• 締切済み

木造戸建ての外壁張替え

震災により外壁のサイディングにクラック、ズレ、浮きなどが起こり部分補修ではチョットなぁ~?って程なので、サイディングを張替えたいのですが、概算で構いません直接施工業者(外壁屋さん)での単価、工事金額、またサイディング自体の価格など詳しい方いましたら是非教えて下さい。 木造二階 築3.5年 120mmタイル調アイボリー系色のサイディング 張替え箇所 77平米(東西南北面のうち西、南面の2面全面) わかりにくくてスミマセン。ヨロシクお願いします

みんなの回答

• bicky375
回答No.3

築3.5年で張替えですか。もったいないですね。 1年前に自宅の改修をしたときの見積りから引用しています。(ちなみに自宅は、木造2階建て、築15年、でした) 足場:77m2×1.5(ひかえも含めて)×900円=103,950円 下地(補修が必要な場合):一式50,000 外壁:77m2×2,500円=192,500円 コーキング:77m2×500=38,500円 雑費、廃材処理:一式100,000円 合計:484,950円 私の自宅とは築年数が違いますので、もう少し安いかもしれません。

回答No.2

一概に金額は出ません。建物や下地によるからです。 近所の外壁リフォーム屋に見積もりを何件かとってそれで判断したほうがいいんじゃないですか?

noname#147110
noname#147110
回答No.1

たった3.5年のサイディングが張り替えなければならない程だと 骨組みも補修が必要なのでは?