bicky375のプロフィール

@bicky375 bicky375
ありがとう数3
質問数0
回答数21
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
83%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/28
  • さいたま市のリフォーム業者vamos(ヴァモス)の評判

    東京都在住です。建て売り一戸建てに住んでいます。 先日さいたま市のリフォーム業者vamos(ヴァモス)という会社の営業が売り込みにやってきました。 ちょうどリフォームを考えており、金額も手頃なので検討していますが評判はどうでしょうか? 全く知らない、地元の業者ではないので少し不安があります。 何でも良いので情報をお願いします。

  • リフォームは複数の業者さんをいれても問題ありませんか?

    中古マンションのリフォームです。 知識がなく過去の質問もみてますが、100%自分の疑問が解決 できないため質問させていただきます。 リフォーム箇所 1.カーペット→床へ変更 2.クロス貼替え 3.洗面台の取替え(壁面収納撤去) 4.ビルトインコンロの取替え 5.畳の表替え 6.襖の取替え 7.リビング→和室への入口の高さを高くして、襖→木製建具へ変更 8.空調とりつけ 一度リフォーム会社さんで見積もりとりましたが思ってたよりも 高く予算が合いません。 ネット検索していると、それぞれの分野で専門だからか安い業者さんを見つけました。そこで質問です。 (1)カーペット→床/畳・襖の張替/クリーニングなど、複数の業者さんにお願いしてリフォームしてもらうのは問題ないでしょうか? (2)ビルトインコンロ、ネットでも追加料金を支払えば設置してくれる サイトが多々ありました。こちらは問題ないでしょうか? (3)洗面台もネット購入を考えましたが、壁面収納撤去と撤去後の補修があるため、やめた方がよいでしょうか? (4)和室入口のリフォームがあるため、コンロ、洗面台を施主支給して  ひとつのリフォーム会社、或いは工務店ですべてお願いした方が  よろしいでしょうか? (5)空調は家電量販店で購入しようと思ってますが設置は量販店にお願いするのでなく他を探した方がよろしいでしょうか?設置後のホースを見えなくするか、見えたとしてもカバーをとりつけたいのですが。 長々とすみません。費用を抑えるため自分なりに調べてはいますが 経験も知識もないため先にすすみません。 皆様からのご回答お待ちしております。

  • シングル葺屋根の補修にガリバリウム鋼板のカバー工法?

    シングル葺屋根の補修にガリバリウム鋼板のカバー工法? 群馬県の寒冷地(吾妻郡)の木造在来2階建て(築28年ほど)のシングル屋根の補修を考えています。 数年前から若干の雨漏りがあり、陽の当たらない北側の野地板は一部腐りかけています。 そこで、昨年地元業者に見積もりをお願いしたところガルバリウム鋼板による屋根の前面葺き替え 235m2、野地板も全面交換で約180万ほど、断熱材としてグラスウールをプラスすると230万円との ことでした。  ※この時にもここで相談させて頂きました。   http://oshiete.homes.jp/qa4112901.html 補修に掛けられる予算が160万ということもあり予算オーバーの為、そのまま放置状態になって いましたが、このままでは困りますので、再度他の地元業者に見積もりをお願いしたところ、 現状の屋根の上にガリバリウム鋼板を載せるカバー工法(断熱材はスタイロンフォーム45mm)で、 160万との見積もりでした。 そこで伺いたいのですが、 1、一部の野地板が腐っている状態で、カバー工法って心配ないのでしょうか? 2、断熱材にスタイロンフォームを使用するとのことですが、昨年の見積もりのグラスウールを   使用したものに比べて、断熱、ガリバリウム鋼板の雨音対策はどんなものでしょうか?   業者によるとカバー工法は空間ができるので、問題ないとのことですが・・・ よろしくお願いします。

  • 陸屋根でガリバニウム鋼板

    陸屋根ガリバニウミウム鋼板の家を検討中です。 フラットな屋根は夏はとっても暑いとか、ガリバニウム鋼板は雨音が強いとか、 耳にしますが、断熱材を厚めにしていただいて回避できないものでしょうか? 他に少しでも和らげる方法等あるのでしょうか? それに実際に住んでおられる方がおられまいたら感想等宜しくお願い致します

  • 三晃金属の屋根について 保守、修理

    新築してから,約30年程たちますが この間5年に一度位は屋根の塗装はしていますが  10年目位に2階の天井部に水漏れか゛発生し対応修理しました。このときは鉄板を止めている螺子 のカバ-が割れたためということでカバ-を交換しました。  30年目にはいり又水漏れしてきました トタン製の屋根は保守が大変なものなのか 抜本的対策はあるのか教えてください。 現在新築したときのハウスメ-カ-はなくなり対応してくれません 三晃金属製の屋根で問題が発生したことはあるのでしょうか