• 締切済み

片思い中です

6ヶ月前に男友達Aに告白されました しかし私は、まだ一人でいたかったためふりました ・ ・ ・ そして3月14日に男友達Aから「地震大丈夫?」っていうメールがきてから わたしは男友達Aの優しさでひかれました いまでも彼のこと想っていますが、友達からあることを聞いてあきらめ寸前です それは・・・彼は地元で好きな子がいるらしいのです そのこと聞いたうちは、おきらめようと思いました そこでみなさんの意見をお聞きしたいです。 アドバイスお願いします

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.3

彼と話してから、決めても遅くはないのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

好きな人がいるとゆう情報はたしかなことなんですか? 本人から直接聞いたことでもないですし、お付き合いしてるわけでもないので、諦めることはないと思いますよ。 貴方はそんなウワサを信じて諦めることはできるのですか? 貴方にチャンスが全くないわけじゃあないので、アプローチしてみるなり告白するなどしてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

少なくとも、今の段階で諦める理由は何も無いと思います。 「彼は地元で好きな子がいるらしい」という曖昧な情報しか無いじゃないですか。 第三者の勝手な誤解ということも大いに有り得ます。 素直にあなたの気持ちをA君に伝えるべきだと思います。 それでははじめて地元に彼女がいるのかどうか、今でも彼はあなたのことが好きなのかどうかはっきりするのです。 6ヶ月前、A君は勇気を振り絞ってあなたに告白してくれたのです。 今度はあなたがその勇気を振り絞っても良いのでは無いでしょうか? いずれにしても、伝聞情報だけで何かを判断するのはとても危険だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの子に片思い

    彼氏持ちに片思い 大学生20歳男です。 片思いの相手Aさんは高校の同級生で、卒業時に一度告白しましたが振られました。 「○○は尊敬できる人です。でも他に好きな人がいるのでごめんなさい。」 そしてお互い地元を離れ、別々の大学に進学しています。 Aさんは、大学で出会った人に告白されて付き合っていて(一年)、 同時に僕も、大学の同級生に告白されて付き合っています(一年)。 Aさんも、僕に彼女がいることは知っています。 が、悩み考え、やはり僕はAさんが好きだし諦められないからAさんを追う、と決意したので もう今の彼女とは別れました。 言う機会もなかったので別れたことはAさんに言えてません。 高校卒業して1年半経ち、Aさん含め4人で先週飲みに行きました。 その会話の中でAさんは彼氏さんについて、 「彼氏は私の誕生日のときにケーキ買ってはくれたけど、 夜は友達と飲みに行ったから一人で過ごした。ひどくない?」 「彼氏は自分勝手な人だから。」 「なんで付き合ってんの?って友達によく言われる。なんでかな~・・・」 「私は自分勝手な人が好きなのかな~」 などと言ってました。 それから、僕のことについて、 「○○は絶対やさしいもん」 「○○が彼氏さんやったら絶対楽しそう」 と言ってました。 軽い言動に聞こえるかもしれませんが、Aさんはとても純粋な子で 軽い人では決してないし、男女ともに好かれるとても良い子です。 ただこの言葉は、僕に彼女がいる(と思っている)こと、Aさんに彼氏がいることからの 余裕から言ってくれてることなのかなとも思ってます。 昨日Aさんは既に大学の方に戻っていて、部活の合宿初日だったそうですが、 僕がメールを送ると 「地元離れて寂しいから」 とAさん側から初めて電話してきてくれて、数十分他愛もない話をしました。 僕はAさんと付き合いたい気持ちはあるので いずれもう一度告白したいと考えています。 どうアプローチしたらいいでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。 どんなことでも構いませんので、アドバイスお願いします。

  • 片思い

    僕は大学1年生です。 4月の半ばあたり、ある子に一目惚れし、なんとかきっかけを作りアドレスを聞く事が出来ました。 ついこの前、その子に告白しました。 以前から、離れた距離でも目と目が合ったり、2人で遊びに行くなどの事がありました。 脈ありだと思い、告白に踏み出しました。 その子は内気でAB型の天然っ子です。 内気な性格という事で直接会って告白するよりも、メールで告白した方が心情が聞けると思い、あえてメールで告白しました。 しかし、良い結果はもらえませんでした。 彼女の答えが「今はあんまり恋愛に興味はない。でも、好きと言ってもらえて嬉しかった。ありがとう。」です。 しかし、僕は叶わない恋ではないと思っています。 皆さんはどう思いますか? 僕は本当に彼女の事が好きです、 どうすれば彼女と付き合えるのでしょうか? それと、1度告白した子にもう1度アプローチし、告白して付き合える確率はあるのでしょうか? 沢山の意見をお願いします。

  • 片思いの男子を誘いたい!

    ご覧頂きありがとうございます! 突然ですが、私には中学校3年生の時から片想いをしている同級生男子がいます。現在は高校3年生です(高校は全く違います)。 私は寮に入っているので地元に帰ることが出来る日も限られています。11月の帰省の際に久しぶりにその子と私を含む4人でカラオケに行ってきたのですが、水やパフェなどの食べ回し(?)なども平然としていました(私とその子で)。これはやはり、女性として見られていないということなのでしょうか…。 カラオケの後みんなの都合もありその子とふたりで夕食を食べに行きました。進学してからは、進学先と就職先が同じ県でお互いひとり暮らしなので、「同じ県だし、また遊んでもいいよ」といわれました。 その子の性格としてすごく紳士的で優しいですが女性経験は少ないそうです。 そしてお互いクリスマスお1人様なので何とか誘えないかと考えています。 いわゆるゲーム大好きな子なので、男友達と遊ぶと言う可能性も否めないのですが、この場合、どのように誘えば良いでしょうか。 告白しようかどうかはすごく悩んでいます。

  • 片想い

    24歳男です。知り合って一年くらいの好きな人(20歳 同じ職場)がいます。 その人とは僕と僕以外の男友達の3人で遊びに行ったり食事に行ったり、誰かの家でゲームしたりするなど仲はいいです。 (ただ、その子はとても人当たりがよく誰とでも仲良しです) また僕とその子は共通の趣味があり、そのことでLINEなどするのですが、返事がとても遅いです。。。(脈なしですかね。。) 聞いたところによるとその子はこれまで恋愛経験はなく(恋愛に興味がないわけではないようです)、こちらから積極的にアプローチして警戒されないかも気がかりです。 僕が仕事の都合で引越ししてしまうこともあり、この期に思い切って告白しようと思うのですが、うまくいくかとても不安です。告白すると決めた以上質問なんかしないでビシっと告白してしまえばいいのは承知していますが、何分小心者でして。。。(笑) 客観的に見て脈アリでしょうか??みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 片想いを続けるべき?

    みなさんの率直な意見をお願いします。 一年くらい思い続けている男性がいます。知り合ったときからむこうには長年付き合っている彼女がいました。彼女がいるのを知っていながら、好きになっていきました。 むこうからは、誕生日のメールやあけましておめでとうのメールぐらいの連絡しかきませんでした。私は彼女がいるのを知っているので、負担にならないように、月に一回ぐらい連絡して、食事をしていました。 私は職場がかわり、これで彼のことを忘れられると思いました。でもやはり彼を思い出し連絡してしまいました。 気持ちを伝えてはっきりフラれるしかないと思っていました。しかしこの前会ったときに、彼女とは別れたと聞きました。私は自分の気持ちを伝えようとしていましたが、彼は深くは話さなかったので、何があったかはわかりませんが、別れた直後に友達だと思っている人に告白されたら困るだろうと思い告白はしませんでした。 でも彼への気持ちが高ぶってきて、気持ちを伝えずにはいられない状況です。ここは気持ちにしたがって伝えるべきでしょうか。それとも彼とは友人としてこのまま交流していくべきでしょうか。 彼には彼氏作れとか、友達としてこれからも会おうとか、やっぱりお前はいい友達がとか言われていますので、私のことなんて女として見てないと思います。 みなさんどう思いますか?よろしくお願いいたします。

  • 片思い 諦めるべきでしょうか?

    閲覧ありがとうございます 高1ぽて 僕には同じクラスに好きな女子がいるのですが、 最近この恋を諦めるべきか迷っています。。。 理由はその女子に好きな人がいるからです。 これはその子の友達の女子が本人から聞いたそうです それに昨日普通に好きな人とメールをしていたら「ねーね○○くんのアドレス知ってる?」と聞かれました。僕は昨日バイトで忙しかったので何も返信していません。 片思いなのに身勝手ながらその子に「アドレス知ってるよ」と言えません。 もし教えてしまったら僕とのメールに対する態度とかが変わったりしないのかと不安で仕方がないです。 ↑このとおり僕は最低な男だと思いますが、ここは素直に「知ってる」と答えるべきなのでしょうか? 片思いは楽しむものだと分かっているのに不安に押しつぶされそうになります。 皆さんの厳しい意見・アドバイス待ってます

  • 片思いの人がいます。恋愛について

    はじめまして。高校1年生です。 自分には同じ学校で別クラスに好きな人がいるのですが、片思いです。 3ヶ月ほど前にともだちのAくんと話してるときにA君つながりでその子と話すきっかけができました。 それからもたまたま会ったときは帰りながら一緒に話したりしてます。 メルアドも交換したんですが、2回しかメールしてません。 少し前にその子が「A君つながりですっかりやし君と仲良くなってしまった~」とその子の友達に言っていました。 だからきらわれてはいないと思うのですが。 でも最近は全く会ってません。 告白とかはまだしないほうがいいんでしょうか? 今までどおり会ったときは話すみたいな感じのつきあいをしたほうがいいんでしょうか? 自分はあまり女子と仲良くなったことがなく、恋愛に疎いもんでよくわかりません。 こういうときはどうすればいいんでしょうか? アドバイスください!

  • がんばると決めた片想いを、諦めてしまいそうです

    大学生の女です。同じ大学の男友達のことが好きです。 1年ほど片想いしています。メールは私からすると返してくれますが、向こうからは送ってきません。彼女はいないそうです。1度だけ私から誘って二人でごはんを食べに行きました。その時はとても楽しかったです。 彼は思わせ振りな態度さえも取りません。私に興味がないです。友達としか思っていません。振り向いてもらえるように、辛くてもがんばろうと決めたのですが進展がなくて、どうしていいか分かりません。私が好きなことは気づいていると思います。 1このままフェードアウトする 2告白して振られてスッパリ諦める 3もっと押す みなさんならどうしますか?私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 片思いの子に失恋してどうしていいかわかりません。

    僕は大学2年生で2年間片思いをしていた女友達がいます 1カ月前にその子に彼氏ができてしまいました。 その子とは2年前から友達で僕が好きになってしまいその子に彼氏ができる約2カ月前からアプローチをしていました。その期間はほぼ毎日メールをしていて3回映画や食事などして2人で遊びました。 次に2人で遊ぶ時に告白をしようと思っていたのですが遊ぶ1週間前に彼氏ができたから遊べないと言われてしまい、その時に気持ちだけは伝えたのですがやはりダメでした。 告白した時に、大事な友達で一緒にいて楽しいからこれからも仲良くしたいといってくれて、僕自身もその子の内面的な部分がすごく好きだったのでこれからも友達としてそばにいていつか振り向いてもらえるように頑張ろうと思っていました。 だけど告白してから1カ月間、友達として今まで通り仲良くしていたのですが、やはりどうしても好きで辛くて終わりの見えない片思いを続けていく自身がなくなってしまいました。 振り向いてもらえるように頑張ろうといっても、その子には彼氏がいて、その子には告白をしているので僕が好きということはその子に知られている状況なので気が引けてメールも送ることができず、数人で遊ぶことはできても、2人で遊ぶこともできないので振り向いてもらえるようにどう頑張っていいかもわかりません。 もうその子のことは諦めたいと思ったこともあるのですがその子とこのまま仲良くしていたままだとずっと好きなままだと思います。 1番良いのはその子への恋愛感情がなくなり友達として違和感がなく付き合っていければいいと思うのですが恋愛感情がなくなることはないと思います。 今、私の中ではその子の友達としてそばにいて振り向いてもらえるように頑張りたいという気持ちともう辛いのでその子の事は忘れたいという対局な気持ちがありどうしていいかわかりません。 読みずらい文章ですいません。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 遠距離の片思いをしているのですが・・

    22歳、大学生 男です。長文ですがよろしくお願いします。 現在私は関東で大学に通っています。3カ月ほど前、地元(九州)に帰省しました。 私が帰省する際にはほぼ毎回昔からの友達を呼んで集まる流れになるのですが、 その中の一人に片思いをしています。 彼女は中学のときにとても仲良くしていた同級生で、当時から私は彼女が好きでしたが、 告白できずに中学生活は終わりを迎えました。 彼女は地元の高校、大学へ進学し、現在は働いています。 私は高校から関東へ移り住んだため、それ以降は年に1~2回帰省した際に会っていました。 彼女には長く付き合っている彼氏がいることは知っていましたが、 先日の帰省で話しをして別れたことを知りました。 関東に戻ってから、この機会を逃すわけにはいかないと思い、電話で思いを伝えました。 返事は簡単に言うと 「すごくいい人なのは分かってるけど、友達にしか見えない」 とのことでした。 私が、「そう言われるのは覚悟していたけど、昔より成長した自信はあるし、 男として見てほしいから一度デートしてくれない?」 と伝えると、 「うん わかった」 とのことで、来年の2月にデートする予定です。 現在は週一で電話とメールを少ししています 彼女は働いているということもあり、返事はかなり遅いです。 私としては、わずらわしい思いをさせたくないと思う一方、「友達」から抜け出すために積極的に連絡を取りたいとの思いもあります。 どの程度連絡を取ればいいと思いますか? 相手はどんな心境なのだと思いますか? 長くなってしまいましたが、何でもいいので回答おねがいします。