• 締切済み

皆さんの解釈をお聞きしたいです。(恋愛)

長文です。 去年まで好きな男の子がいました。ですが自分には振り向いてもらえなさそうだったのですっぱり諦めました。今年になってからはその人のことを考えることもなくなっていました。(今年にお互い大学を卒業しています。) ただ、この前知り合いの男友達のブログのお気に入り登録をたまたま見たら、なんとその去年まで好きだった男の子のブログが見つかってしまいました。びっくりして開いてしまい、それから気になって定期的にのぞいてしまっています。 ここで質問です。みなさんならどう考えるでしょうか? (1)せっかく諦めたところだったのにブログを見つけてしまったことで、またなんとなく気になってしまって、自分の成長の邪魔になる。せっかく前に向かって歩こうとしてたのにタイミング悪い。神様って意地悪!と思うでしょうか? それとも、 (2)仲良くならなければ知ることができなかった彼のプライベートの一部をこうやって垣間見ることができるなんて、ラッキー!と思うでしょうか? 私は(1)のほうが強いです。もう前のように彼に対する強い思いはありませんが、なんとなく気になって見てしまう自分も嫌になりイライラします。見る自分にもイライラ、見ないと気になってモヤモヤします。 長文ですみません。もしよろしければ回答お願いします。

みんなの回答

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.2

どちらかといえば1でしょうかね。貴女は無意識に彼の姿を追い求めていたと思いますよ。 「人間は、行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る」と言う行動経済学者の言葉があります。TVCMで有名になりました。でもこれは古来より言われています。 また、「別れた人は美化されて残る」とも言います。 つまり、片思いの恋愛は、相手の(自分にとって)好い面ばかりが誇張され、行動していない事によって深く心に残るわけです。 それは思い出としては素晴しいでしょうが、それに捉われてしまうと、彼を基準にしてしまい、他の人の善い面を見る事が出来なくなってしまう事もあります。 残酷なようだけど、私は思います。 近年はブログと言っても、簡単に炎上してしまう時代。読む人を意識して当たり障りの無い事しか書けません。つまりそこに書かれている事が真実とは限らないのです。 更にあなたは読む際に、無意識に彼を美化、或いはフォローする方向で解釈しがちです。 よほど自分との価値観が違っていなければ、逆に彼に対する妄想に取り付かれてしまうでしょう。 それは人間として仕方ない事です。すっぱり切るなんて普通の人には出来ない事なんです。 彼にふさわしい自分人になる努力をする事は、美化されている分、更に善くなるでしょう。それは自分にとってプラスです。 でも他の人を彼基準で選別すると、それは理想を追い求めいるに過ぎなくなってしまいます。 そこの事を意識しておく必要が有ると私は考えます。

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.1

(2)。。。ラッキー!。。。で、良いと思いますよ。 若いのですから、(1)のような後ろ向きな考え方をしない方が良いでしょう。 心を開いて、明るく前向きに振る舞った方が、素敵な女性に成長できるのではないかと思います。 彼のブローグも覗くだけでなく、偶には、コメントを付けて上げるのも良いのではないでしょうか。 率直で公平な見方で、明るい感じのコメントであれば、彼からの反応もあるかも知れませんし。。。

関連するQ&A

  • 冷たいお母さん。皆さんはどう思いますか?

    児童館に子供(2歳)を連れて行きました。 同じくらいの歳の男の子がいて、うちの子の持っているおもちゃを取ろうとしたり、意地悪な子でした。 私がちょっと目を離した隙に、子供が顔を覆って泣いていました。意地悪な男の子が隣にいてブロックを持っていました。 多分その子がうちの子をブロックでぶったんだろうと思って、「ぶったらダメだよ。仲良く遊ぼうね。」と言うと、その子の母親らしき人が「うちの子は何もしていません。」と言ってきました。 「何もしていません。」って・・・。見ていたのなら何故泣いているうちの子に声を掛けてくれなかったのでしょうか。 もちろん子供から目を離した私がいけなかったのですが、泣いている子を放っておくなんて冷たすぎませんか?私は自分の子が関わっていなくても、喧嘩の仲裁をしたり泣いている子には声を掛けるようにしています。 泣いている子が目の前にいるのに放っておくなんてなんて冷たいお母さんなんだろうと思いました。 皆さんはどう思いますか?

  • 恋愛

    長文失礼します。 男子高校生です。最近付き合いましたが、僕の好きが一方的な気がしています。遊びの誘いをしたところ承諾を得たものの、乗り気じゃないかなと 勝手に感じました。また、あるクラスの男の子(告白前からベタベタしてた)と会うとすぐ話に行き、 今日も僕ではなくその子とLINEをしていたそうです。不安で仕方がありません。 付き合ってるもののどの距離感でいたらいいかが分かりません。 相手の子は男友達が多く、スキンシップも誰にでもとるような方です。きっと自分を好いてくれていることが伝われば、気になくなると思います。 今はその男の子のことを好きでなんとなく自分と 付き合ったのではと思ってしまっています。 相手はどういうつもりだと思いますか。 また、好きな思いをガツガツいってもいいのでしょうか。

  • 女性の皆さん!恋愛のアドレスください。

    私は高校3年生の女です。 この前も同じ質問しましたが、今また悩みができてしまったので、質問させていただきます。 この前気になる男の子とメールをしていたときのことです。 その彼がある女の芸能人のことを可愛いよねっていってきました。すごく可愛い可愛いっていってきて…。その後もその話題が続いて、少しモヤモヤっとした気持ちでメールをしていました。 実はその話題の前に、私が男の子と遊びに行くかもよっていう、本当に遠回しの言い方でメールをしたら、ふーんっていう返信がきました。 私は、彼がこんなことをしだしたのはこのメールに対する仕返し?かなって思ってしまって… (違うかもしれませんが) このメールがあってから彼にメールをしたいのか、したくないのか自分でもよくわからなくなってしまって… でも携帯を気にしてしまう自分がいるので多分したいと…。 皆さん私はどうすればよいでしょうか。 乱文で本当に申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。 ちなみに彼も私のこと恋愛対象としてみてます。

  • 恋愛の仕方教えてください

    23歳の女の子です。今まで誰とも「彼氏・彼女」の関係になったことがありません。友達は「今まで誰とも付き合ったことがない人なんて信じられない」と言います。そうでしょうか?  「彼氏いる?」と聞かれ「いません」と答えると「え?!?!いないの?」と、とても驚いたように言われます。周囲の人には「絶対に彼氏がいる」と思われているようです。そして、実際の年齢よりも年上に見られることが多く、「お姉さま」タイプだと言われます。でも、私自身は見かけよりも内面は子供っぽいと思います。  私は誰かを好きになったことがない訳ではありません。「いいな」と思う人や、気になる人は今までにいました。でも、その先に進んだことはありません。私は中学生の時、ちょっと意地悪な男の子達からからかわれてたというか、嫌われていたと言うか...。いじめられていたわけではないのですが、嫌な思いをしました。そんなこともあって、男の子が仲良くしてくれたり、私と話をしてくれたりすることが信じられません。  大学のころは、毎日自分のことに精一杯で、レポートや予習などに追われて4年間を過ごしました。私も今年で24歳になります。そろそろ彼氏の1人でも欲しいかなという気分になってきました。会社の同期で気になる男の子がいます。でも、彼には一緒に住んでる彼女がいます。私はただ、彼のことが「気になる」だけで、「好き」なのではないのかも知れません。それに、彼とその彼女の仲を壊したいわけでもありません。ただ、彼と話しているときが一番楽しく、一番話しの合う人が彼なのです。友達にこのことを話したら「それは完全に恋をしているね」と言われました。これが恋なのでしょうか。私はこれからどうしたらいいのでしょうか。

  • 風俗に遊びに行く前に風俗嬢のブログを皆さんは読んでいますか?

    風俗に遊びに行く前に風俗嬢のブログを皆さんは読んでいますか? また、東京で風俗嬢のブログが充実しているサイトや在籍嬢のほとんどがブログをやっている店などありますか? 自分は風俗で遊びに行くときに見た目もそうですが、性格も重視したいと思い ブログを読んで気が合いそうな女の子と遊ぶようにしています。 できれば、写メとか載っていると最高です~! 営業的ではなくプライベートがわかるブログがいいです。 オススメがありましたら教えてください。

  • 恋愛相談

    中3女子です! 私は6組で4ヶ月まえ?くらいに1組の男の子が好きになりました でもその男の子との関わりは、部活が一緒だっただけで他はなにも関わりなくて、まだ好きじゃない頃に修学旅行で友達と写真撮って回ってる時に流れでツーショ撮ったくらいです だからなんとかして話そう!と思ってインスタのストーリーで一言を募集したら1番目に押してくれたので、はなそう!と言いました そしたら、DMが帰ってきてその後も何往復か話したんですけど、ほんとに初めましてって感じのことしか話せなくて、その何週間か後に彼女ができたらしいと話を聞きました。 その時私は、そりゃあんなかっこよかったら出来るよな〜って思ったし、全然自分から話しかけようともしなかったから2人を応援してました その2ヶ月後?とかに急にその男の子との関わりが増えて、そのときにその男の子が女子との関わりすごい多くて、距離感バグってて、それを見てちょっと引いちゃって、彼女は大丈夫なのかなと思いながらあんまり関わらないようにしてました。 それでまた何ヶ月か後になったときに、今度は7組の静かいけめんを好きになりました (向こうが話しかけてくれたり勉強教えてくれたりして) かれこれ3ヶ月はかたおもいしてます。 この前友達とインスタライブをしました。 そのときに1組の男の子が2時間くらいやったけどずっと入ってて、私がその男の子のこと好きな時はなんか若干?嫌われてて、インスタライブ入ってきても秒で抜けたり、他の子のはおしてるのに私の投稿だけいいね押してくれなかったり笑 DMとかもめっちゃ冷たかったのに、次の日したときも3時間?くらいずっといて、なんかついにはコラボしてきて、一緒に電話感覚でライブしてて、普通に話してくれるし、勉強しろよ〜とか、前じゃ絶対考えられないこと言ってきたりして、なんか仲良くなりました 前好きだった頃はそんなこと言ってきたりしなかったのに急に距離が縮まった気がして、彼女がいるのに、やっぱり私が好きなのは1組の男の子なのかなって思って、彼女の邪魔だけはしないように、向こうが話しかけてきたら話しかける、みたいに、自分から動くような事はせずに受け身でいるんですけど、今日はいつもじゃ絶対こないのに休み時間に私のクラスきてたり 前じゃしてくれなかったのにめっちゃ小規模のサブ垢にフォロリクしてくれたりして、好きなのかもっていうその気持ち?が彼女に申し訳ないのかなって思ってます。 かといって休み時間に7組の男の子が話しかけてた時に、やっぱり落ち着くな、とおもったりして、 自分がほんとに好きなのがどっちなのかが分からなくて、2人好きな人がいるみたいな状況です。 1組の男の子が好きだとしても彼女さんがいる以上は邪魔だけはしたくないので自分から動くことはしないって思ってるけど、そう考えても好きで、 7組の男の子はほんとに優しいしかっこいいし、 もうどうしたらいいか分かりません(;_;) ちなみに1組の男の子カップルは、好きになって?付き合って?5ヶ月たつけど、2人で全く話さないらしいです 1組の男の子も7組の男の子も共通することは、話したことない異性とか、仲良くない異性にはめっちゃ冷たくて全然相手にもしません 学校で2人に会う度に不思議な気持ちで過ごしてるんですが、このまま2人が好きって訳にもいかないし、どっちかに絞るってなった場合じぶんの気持ちをどうしたら1人に絞れるのでしょうか(;_;) 少しでもいいので教えていただけると嬉しいです。

  • 皆さんの恋愛での「好き」

    とても長いので暇な方、よろしくお願いします。 私は男性と付き合ったこともありませんし、異性との交流も乏しいです。 小学校の頃は6年間色んな男の子と話したり遊んだりしました。高学年の頃、目が悪く、席替えをしても前になり、隣の男の子が同じように目が悪くずっと隣の席でした。その子とはずっと仲が良くて、どの男の子よりも一緒にいて居心地が良く、学校で会って話したりじゃれ合うのが楽しみで、学校が毎日楽しかったです。無意識のうちに好きだったようで中学になって離れた時にひどく寂しくなりました。 小学校高学年から中学校にかけて、従兄弟に襲われかけたことが2、3回ありまして(全部足蹴り連打で逃げました)中学生から、男性に対する不信感が出てくるようになり距離をとってきました。小学校と同じ子があまりいなかったのもありますし、私の中学校は特に男女が別れて行動していたので、触れ合う機会がありませんでした。ただ、同じ部活(男女は別)でよく賞を取るくらい強い男の子が部活してる姿が格好良く見えて惹かれてました。でも遠くから見てる程度で、友達が気を利かせてくれてメルアド教えてもらいましたが、どうコミュニケーションをとればいいか分からず1回くらいして終わり、そのまま卒業しました。そこまで好きじゃなかったのかもしれません。 そのため高校でも男性慣れがしてないというか、頑張ってコミュニケーションをとろうともどうしても近づけなくてそのまま距離をとってきました。 男性が苦手なことを知っている友達(男性と仲がいい子)に、「△△が○○(私)のこと好きだったんだよ」とか聞いたことあるので、見た目に余程難があるということでもなさそうだと安心しましたが、何回か友達を通じて話しかけてくれたことがあった子なので、コミュニケーションに応えられなかったのが申し訳ありませんでした。 でも3年間片思いの人がいました。話もあんまりしたこともないですし、見た目が好みという訳でもありませんでしたが、なぜか惹かれてしまって(行動、仕草、雰囲気?)。友達も仲介人になって会話させようとしたり、彼のメルアド教えてあげようかだとか助力してくれましたが、自分が頑張らないといけないと思い断りました。そのうち無意識に見つめすぎたというか、彼も私の好意に気づいていたと思います。そのため席が前後になった時、彼がかなり頻繁に話しかけてくれたりしてくれて(他のあんまり話さない異性の子にはしてなかったです)。すごく幸せでしたが、それにうまく応えられなくて・・本当に自分が情けなかったです。その彼には気になる素振り見せておいて・・と思ったでしょうから今でも本当に謝りたいくらいひどく引きずっています。謝るにしてもどうこう言える言葉もありませんし・・。(言葉にすると自意識過剰ように・・) 最後の方は男性慣れしてない(男性を怖がっている)のが、学年中に伝わってる感があり、みんな気遣ってくれていて・・そのまま卒業しました。 その後仕事をしても男性相手だとよくコミュニケーションがとれないというか(女性が多い職場でしたが)。家族も3人男性(父・兄2人)がいるのですが、中学生のころから以前よりコミュニケーションがとれなくなっています。従兄弟はあれからできるだけ避けてます。 高校で3年間好きだった人がよく話せなかったのに、今でもよく思い出すくらい好きでした。けど私の好きはすごく幼稚なような気もし、当時これは違うんじゃないんかとも思い、意識して気にしないようにしたりもしましたが、どうしても惹かれてしまいました。 付き合ったり、恋愛豊富でもないので好きっていうのがよく分かってないんじゃないかと自分でも思います。 想像でしかないのですが、こういうのはもしも付き合ってもすぐ覚めてしまう好きなんじゃないか。むしろ小学校の頃の好きの方が、長続きするんじゃないかなと考えました。またろくに相手とも話せず惹かれるのも高校の時見たく相手に悪い気がします。 まず、男性とコミュニケーションをとってからというのは、よくよく分かってますし、高校の頃から色々試行錯誤して治そうとずっと努力はしてるつもりですが、なかなか・・。こちらの方は結婚できないのも覚悟して、ゆっくり頑張って行くつもりです。 そして聞きたいのが、皆さんの「好き」はどういうものでしょうか。とくに長く付き合ってる人、結婚して長く行ってる人にも聞きたいですし、恋愛豊富な方などどのように考えているのか様々な人に聞きたいです。私が浅く幼稚なことは重々承知です。教えてください。

  • 皆さんもこんなことありますか?

    閲覧ありがとうございます。 最近自分はどうでもいいことですごくイライラしてしまいます。 冗談とか言われたり細かいことを指摘されたりするとムカつきます。 前の自分なら冗談で返していた気がするんですが最近はそれができません。 そんな器の小さい自分にもイライラしています。 好きなスポーツもやってるし生活習慣もしっかりしているしなぜでしょうか。 でも思い当たる節はいくつかあります。 二か月ほど前に入ったバイトで素の自分をだせずにいます。疲れるし色々めんどくさいんでもうバイトもやめようと思います。 もともと自分は思ったことを言えないたちなんでそれも原因なのかもともおもってます。  皆さんもそんな経験ありますか?

  • みなさんは我慢しますか?

    長く専業主婦だったのですが、一ヶ月前からファミレスのキッチンにパートで行き始めました。(一日3時間です) やっとひと通りのことに慣れたところなのですが、一緒に仕事している女性二人が結構意地悪で泣きそうなことがいっぱいです。 ランチタイムなのでとても忙しく、余裕がなくなるのは分かるんですが、そのイライラが新参者の私に回ってきています。こちらはとにかく、聞くこともいっぱいだし、気を遣いながら、でもやれるだけは頑張っているつもりなんですが、怒られてばっかりです。 あ~本当に専業主婦はぬるま湯だったなぁ~と感じる日々ですが、これぐらいのことで辞めるっていうのはあまりに根性なしでしょうか? でも毎日3時間がとても長く感じられて、きつくて辛いんです。 私なんかよりも、もっとひどい言われ方や、大変なことをされた方もいらっしゃると思います。なんでも結構です、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 職場にいるだけでイライラする→みんな離れていく

    タイトル通りなのですが、職場にいるとささいなことでイライラしてしまい、結果みんなが離れていき、一人ぼっちです。 小さな会社ですが、女性(3人)は私以外は同じ業務で、席も私だけ離れており、ランチも私だけ別です。 「仲間に入りたいのか?」というとそうでもないのですが、仕事で3人が集まって何かしていたり、ランチに行くのを見ると、何と言い表したらよいのかわかりませんがイライラします。また、私が一番先輩なのですが、(3人のうち2人は勤続1年未満)共通業務についてやお客さんへの応対など、色々なことを細かく注意するのもできず、一人でイライラしてしまいます。 原因はそれだけなのかはわかりませんが…。その空気が伝わり、私がいると職場の空気が悪いんじゃないか?という気さえしてきました。 職場から離れると自分からも歩みよらなくてはいけないと改心するのですが…翌日会社へ行くとやはりいつものようにイライラオーラが出てしまいます。 トイレに立ったり銀行へ行くために外へ出ると多少すっきりしますが、またあの空間に戻るのかと思うととても憂うつです。何でイライラするために毎朝早く起きて満員電車に揺られながら仕事しなきゃいけないのかと思います。 前にもイライラすることはありましたが、最近なかなかこの憂うつな気分から抜け出せません。 私はどうしたらよいのでしょうか?昔はすぐ嫌なことは忘れていたのにこんな自分になってしまい、ホント辛いです。 長文最後まで読んでくださり、ありがとうございました。