• ベストアンサー

変わってる女性は恋愛をしてはいけないのでしょうか?

私がいいなあと思っている男性に対して 私が仕事でミスした事 私の欠点ばかりを相手の男性に言い付けます 悪い印象ばかりを与えます 何故でしょうか? 私のように変わってる容姿も良くない女性は 一生恋愛も結婚もするなよ、一人で生きてろよと思っているのでしょうか?

noname#134114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaki_29_u
回答No.6

そういう女性は男性同士のなかでもかなり低い評価です、他人の悪口を言いまくるのは。 なので、あなたのほうが好印象でしょうね。 人と違うというのも、特色の一つです。 あと、容姿は女性が男性を見る目よりも、男性が女性を見る目の方が穏やかです。 他の男性の服装までチェックするそういう男性でない限りにおいては・・・(そういう人いますね)、 見た目よりも中身重視で考えます。 容姿よりも魅力の問題で、悪口を言いまくるのは魅力減です。 と、僕の考えに疑問を持ったら、結婚式の写真をネット上で検索して、 その花嫁を見てみると、どの程度が容姿が悪く結婚できないかわかります。 ま、男性の容姿もおなじですが、美男美女ってわけないですから。 時の運です。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

• sakura-333
回答No.5

>一生恋愛も結婚もするなよ、一人で生きてろよと思っているのでしょうか? 「させてなるものか」の方がしっくりきますかね。 邪魔をした後は、変わってるからとか外見がどうので一人でいるんだなんて言い出すと思いますが・・ まぁ自分の好みだったり妬み、または孤立させたいからするのでしょうね。 かなり心が荒んでいるのだと思いますが、何事も自分が中心でないと気が済まない人なのかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

そのような女は、今後どのような人生を歩みますか? そのような女をどう思いますか?

noname#148093
noname#148093
回答No.4

問題は相手の男性が貴方をどう思っているかだよね。 たぶん男性も戸惑っていると思うよ。 貴方のことが気になっているときに他の異性から貴方のことを言われて、 ひがんで言っているのか...本当の事なのか... そこで、その女性をひがんだりしていると本当にひねくれちゃうぞ! その彼に好かれるようにがんばらなくちゃ

質問者

お礼

ありがとうございました

• tirako
回答No.3

そういう女性ならいますよ。一般的に日本人の女性は得てして、ひがみとかうらやみとかすごい陰湿な面もありますし、平気で相手を非難したり、常に自分と比べていて劣っているとみるやいなや集団でイジメたりすることは珍しいことではありません。 そのようなことは日常茶飯事と考えた方がよいでしょう。 はっきり言って男性の中に混じって仕事をした方がラクなくらいです。大事にしてくれますし・・。あなたはたまたま性格の悪い女性といっしょになっただけです。そのうち人事異動とかもあるだろからいつまでも今の状態が続わけではないと思います。 あまりにそういうことが立て続けに続くのなら、上司に相談されたらよいでしょう。その女性と引き離してくれるかもしれませんし・・。別に結婚するなとか、1人で生きろよと思っているわけではなく、ただ根性が悪いだけです。 好きな男性にはあの人から非難されてつらいんです、とかしんみりと嘆いて手作りのお菓子とかあげればいいんじゃないですか?私の回りにも独身男性数名に手作りのお菓子をあげてた女性とか手作りのおにぎりをあげてた女性がいましたが、男性はそういうものに弱いみたいです。試してみてはどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございました

• gldfish
回答No.2

誰が言いつけるのですか? 言いつけるとしても、なぜそういう結論にたどりつくのでしょうか? その方はその男性に好意があって、あるいは仕事で一目置かれたくて、一人抜け駆けしようとしているのかもしれない。目上の人になんでも報告しなければならない癖があるのかもしれない。単に、hnblueroseさんが嫌いで悪意があるのかもしれない。・・・・・理由は色々考えられるのに、「変わってる」「容姿も良くない」「一生恋愛も結婚もするなよ、一人で生きてろよと思っている」という発想が出てくること自体に、問題があると思います。その状況だけでは、普通はそういう発想は出てこないです。 問題は、hnblueroseさん自身のコンプレックス(から来る被害妄想)にあるように思えます。 百歩譲って、万が一にも、「恋愛をするな」と思っている人がいたとしましょう。でもその人に何が出来ますか? 「容姿が良くないから」という理由だけで、赤の他人であるhnblueroseさんの恋愛を阻止するのでしょうか? 世の中hnblueroseさんの恋愛にいちいち構っているほど暇な人間ばかりではありません。うぬぼれないでください。

質問者

お礼

ありがとうございました

• nemuchu
回答No.1

1)その人は貴女の事が嫌い 2)その人もその男性を狙っていて、ライバルを蹴落としたい 3)悪気はなく悪い印象を植え付けている自覚はないが、全く空気が読めないはた迷惑な人 4)人の悪口を言うのが好き 5)その他 変わっていようが、容姿がよくなかろうが、恋愛するのは自由です。 ただ、一人の人に嫌な態度をとられている程度の事でお書きの文章のような深読みをするのは、質問主さんはやや被害妄想傾向にあるとおもいます。 他人から好意を持たれたいのでしたら、もう少しポジティブに明るくしていたほうがいいかとは思いますよ。 容姿がどうでも、ニコニコ明るい女性と、卑屈でひがみっぽく暗い女性ですと、前者のほうがはるか他人から好意を持たれやすいですので。 その方が男性に与える悪印象以上に良い印象を、貴女が男性に与えればいいだけです。

質問者

お礼

ありがとうございました