• ベストアンサー

変わってる女性は恋愛をしてはいけないのでしょうか?

私がいいなあと思っている男性に対して 私が仕事でミスした事 私の欠点ばかりを相手の男性に言い付けます 悪い印象ばかりを与えます 何故でしょうか? 私のように変わってる容姿も良くない女性は 一生恋愛も結婚もするなよ、一人で生きてろよと思っているのでしょうか?

noname#134114
noname#134114

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaki_29_u
  • ベストアンサー率25% (63/245)
回答No.6

そういう女性は男性同士のなかでもかなり低い評価です、他人の悪口を言いまくるのは。 なので、あなたのほうが好印象でしょうね。 人と違うというのも、特色の一つです。 あと、容姿は女性が男性を見る目よりも、男性が女性を見る目の方が穏やかです。 他の男性の服装までチェックするそういう男性でない限りにおいては・・・(そういう人いますね)、 見た目よりも中身重視で考えます。 容姿よりも魅力の問題で、悪口を言いまくるのは魅力減です。 と、僕の考えに疑問を持ったら、結婚式の写真をネット上で検索して、 その花嫁を見てみると、どの程度が容姿が悪く結婚できないかわかります。 ま、男性の容姿もおなじですが、美男美女ってわけないですから。 時の運です。

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.5

>一生恋愛も結婚もするなよ、一人で生きてろよと思っているのでしょうか? 「させてなるものか」の方がしっくりきますかね。 邪魔をした後は、変わってるからとか外見がどうので一人でいるんだなんて言い出すと思いますが・・ まぁ自分の好みだったり妬み、または孤立させたいからするのでしょうね。 かなり心が荒んでいるのだと思いますが、何事も自分が中心でないと気が済まない人なのかもしれません。

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#134114
質問者

補足

そのような女は、今後どのような人生を歩みますか? そのような女をどう思いますか?

noname#148093
noname#148093
回答No.4

問題は相手の男性が貴方をどう思っているかだよね。 たぶん男性も戸惑っていると思うよ。 貴方のことが気になっているときに他の異性から貴方のことを言われて、 ひがんで言っているのか...本当の事なのか... そこで、その女性をひがんだりしていると本当にひねくれちゃうぞ! その彼に好かれるようにがんばらなくちゃ

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございました

  • tirako
  • ベストアンサー率32% (64/196)
回答No.3

そういう女性ならいますよ。一般的に日本人の女性は得てして、ひがみとかうらやみとかすごい陰湿な面もありますし、平気で相手を非難したり、常に自分と比べていて劣っているとみるやいなや集団でイジメたりすることは珍しいことではありません。 そのようなことは日常茶飯事と考えた方がよいでしょう。 はっきり言って男性の中に混じって仕事をした方がラクなくらいです。大事にしてくれますし・・。あなたはたまたま性格の悪い女性といっしょになっただけです。そのうち人事異動とかもあるだろからいつまでも今の状態が続わけではないと思います。 あまりにそういうことが立て続けに続くのなら、上司に相談されたらよいでしょう。その女性と引き離してくれるかもしれませんし・・。別に結婚するなとか、1人で生きろよと思っているわけではなく、ただ根性が悪いだけです。 好きな男性にはあの人から非難されてつらいんです、とかしんみりと嘆いて手作りのお菓子とかあげればいいんじゃないですか?私の回りにも独身男性数名に手作りのお菓子をあげてた女性とか手作りのおにぎりをあげてた女性がいましたが、男性はそういうものに弱いみたいです。試してみてはどうですか?

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございました

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

誰が言いつけるのですか? 言いつけるとしても、なぜそういう結論にたどりつくのでしょうか? その方はその男性に好意があって、あるいは仕事で一目置かれたくて、一人抜け駆けしようとしているのかもしれない。目上の人になんでも報告しなければならない癖があるのかもしれない。単に、hnblueroseさんが嫌いで悪意があるのかもしれない。・・・・・理由は色々考えられるのに、「変わってる」「容姿も良くない」「一生恋愛も結婚もするなよ、一人で生きてろよと思っている」という発想が出てくること自体に、問題があると思います。その状況だけでは、普通はそういう発想は出てこないです。 問題は、hnblueroseさん自身のコンプレックス(から来る被害妄想)にあるように思えます。 百歩譲って、万が一にも、「恋愛をするな」と思っている人がいたとしましょう。でもその人に何が出来ますか? 「容姿が良くないから」という理由だけで、赤の他人であるhnblueroseさんの恋愛を阻止するのでしょうか? 世の中hnblueroseさんの恋愛にいちいち構っているほど暇な人間ばかりではありません。うぬぼれないでください。

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございました

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

1)その人は貴女の事が嫌い 2)その人もその男性を狙っていて、ライバルを蹴落としたい 3)悪気はなく悪い印象を植え付けている自覚はないが、全く空気が読めないはた迷惑な人 4)人の悪口を言うのが好き 5)その他 変わっていようが、容姿がよくなかろうが、恋愛するのは自由です。 ただ、一人の人に嫌な態度をとられている程度の事でお書きの文章のような深読みをするのは、質問主さんはやや被害妄想傾向にあるとおもいます。 他人から好意を持たれたいのでしたら、もう少しポジティブに明るくしていたほうがいいかとは思いますよ。 容姿がどうでも、ニコニコ明るい女性と、卑屈でひがみっぽく暗い女性ですと、前者のほうがはるか他人から好意を持たれやすいですので。 その方が男性に与える悪印象以上に良い印象を、貴女が男性に与えればいいだけです。

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 恋愛対象と結婚相手

    宜しくお願いします。 男女によって恋愛対象と結婚相手は違いますか? 女性は優秀な遺伝子を残すために、本能的に優秀な男性を選ぶのでしょうか? イケメンや長身といった容姿などに恵まれた人や運動神経が良い人。 仕事ができる男性=経済力のある人を女性は求めていますか? 稀に、長身でもなく経済力もなく容姿もいまいちといった、いわゆるダメ男が好きな女性は相手をどのように感じているのか? 男性は才色兼備な女性、容姿は二の次で性格が良い女性などを求めているのでしょうか? 何を基準に異性と付き合うのか? 結婚するのか? 男女で恋愛対象や結婚相手は違うと思いますが、本能的に何を求めて恋愛や結婚をするのでしょうか?

  • 恋愛対象外の女性。

    男性からみて、恋愛対象外の女性とはどんな女性ですか? 意中の男性から言われてしまいました。 女性と別れたばかりの男性ですが、誰か女性に話を聞いてもらって慰めてもらうより、 一人でその苦しい時間が過ぎるのを、ただじっと待つのがいいと考える男性もいる事と思います。 後者の男性の場合、どんな事を考えますか? フッた立場なら、別れた女性の事を気にせず、誰か話し相手という意味でも女性と話したりすることを望みますか? それとも、フラれた立場なら、その男性がまだ女性を好きでいる場合、誰かに話しを聞いてもらうより、一人でその苦しい時間が過ぎるのを待とうと、一人で乗り越えますか? 意中の男性が失恋して、隙があったら近づきたいと思っているのですが、 そっとしておいて欲しいと言われて、コミュニケーーションを取る機会を失ってしまいました。 失恋したばかりだから、恋愛対象外と言われてしまったと思いたいのですが。

  • この歳まで面食いで懲りた私。結婚と恋愛相手

     恥ずかしながらこの歳(30代後半の女性です)まで、面食いが治らずに容姿のいい男性にしか興味が有りませんでした。  私は子供の頃から、自分の容姿に強いコンプレックスが有ったせいか容姿のいい男性と結婚したいと思っていました。  大人になってからは努力をして、今は外見が重視される仕事に就けています。  いつもルックスがいい男性に惚れ、付き合っても浮気や騙され傷つき別れるのですが、いくら繰り返しても面食いが治らずに結婚も出来ずにこの歳まで来てしまいました。  いい加減、バカな自分を良く分かっています。  全てでは無いと思いますが、いい男は浮気をするし、男性まして結婚相手は容姿では無い事も色んな方から聞きますし、自分でも分かってはいるのですが・・・人間的にいい人でもそういう方に恋愛感情が全く湧かずにいました。  最近、年齢的に結婚出来るのも最後かと、婚活をして色んな方と出会いました。 その中に、やはり容姿は全くタイプでは無いのですが、とても価値観が似ていて穏やかで性格のいい 方が現れました。  今のところ、恋愛感情は無いのですが・・・相手は気に入ってくれているようです。  こーゆう人と結婚すれば幸せなんだろうなと思います。  確かに若い時は格好良くても、歳を取れば落ちますし性格や女癖の悪さは一生変わらないと思います。  実際に容姿のいい男性と結婚した方や、面食いだった方からの経験話やアドバイスを頂ければと思います。    

  • 恋愛を気にせず生きたいです

    23歳の女です。 彼氏いない歴=年齢、容姿が悪くモテないことがコンプレックスです。 一時期、必死に容姿を磨きメイクやファッションにも拘っていましたが それでも男性は近寄ってきませんでした。どこに行っても敬遠されました。 男性からは価値が無いと見られ、女性からはいい歳して恋愛できないことを馬鹿にされて、 それが悔しくて悲しくて毎日一日中自分の欠点ばかり考えています。 他の女性たちは、皆男性から必要とされていて羨ましいです。 一人の恋人に凄く愛されている方とか、何人もの男性と付き合っている方とか、 しょっちゅう男性から声がかかっている方とか、優しく男性に接してもらえる方、 別れてもすぐに新しい彼氏ができる方とか。 そういう恋愛や異性関係が上手くいっている人たちが憎くてしょうがないです。 職場に美人な方が何人かいますが、 その方達は男性社員からよく食事やデートに毎日のように誘われているのを見かけます。 中には役員さんと不倫してる方もいますが、 高級レストランでのデートや高額なプレゼントを貰って嬉しそうにしています。 なんだか幸せそうです。私には一生味わえない経験です。 何故人間ならできて当たり前の恋愛が自分にはできないのか苛々します。 これほどまでに魅力や価値が欠落している自分が大嫌いです。 いい加減に恋愛を諦めたいですが、 「まだチャンスがあるのではないか」とどこか期待してしまいます。 悲劇のヒロインぶった書き方をして申し訳ありません。 これからは仕事に打ち込んで、恋愛なんかしなくても大丈夫って思いたいです。 まだ生きたいという気持ちと、もう死にたいという気持ちが半々で毎日落ち着きません。 恋愛をせず異性と全く関わらずに生きていける人間っているのでしょうか。 もうこれ以上皆から見下されたくないです。

  • 以前某Q&Aサイトの恋愛カテで質問してみた結果

    以前某Q&Aサイトの恋愛カテで質問を投稿したのですが、このような回答が返ってきました。 『純粋な恋愛は出来なくなります!残念ながら。 ┐(-。-;)┌ 女性は男性を容姿と金で判断するようになりますからね。イケメンでカッコ良い金持ち男性しか恋愛は出来なくなります。 男性の内面性格などは女性はほとんど見なくなります!どんな仕事で年収はいくらか? 見た目はイケメンか? とにかくそのことばかりで頭はいっぱいです。 社会人になり女性と付き合い恋愛し結婚したかったらイケている容姿で金持ちにならないと全然女性に恋愛対象として見られませんからね! つまり、恋愛=容姿+金 ですから!(*´・ω-)b 日本人女性はみんなそう考えてます! 口にはしないが本音はそうですから。』 『女性は特にその傾向が強いです。 やはり基本的には「リーダーシップがあり社会的地位にある男性」がモテます。 就職しての恋人探しは当然女性は「結婚を意識」して付き合いますから 「経済的に今後も安定しそうな男性」を選ぶのはある意味必然化もしれません。』 女の人って皆こう言う事しか考えていないのでしょうか? これでは女性不信、恋愛離れは増えて行き、結婚と言う行為が廃れるのも当然ですよね? 自分は25歳の男ですが、これなら恋愛も結婚も考えず、一生未婚を貫くことが最善の選択肢でしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 恋愛未経験のまま30代になった男性は、恋愛はできな

    恋愛未経験のまま30代になった男性は、恋愛はできないし結婚もできないので、諦めたほうが心にゆとりが出ますし、仕事や趣味に集中することができます。 それでも結婚できた30代男性は、相手が自分を愛しているのではなく、その男性が持つお金を愛しています。 結局のところ、お金の問題なんです。価値観の違いや性格や容姿は二の次なんです。お金は二の次なんて考える女性は日本にほとんどいません。これについては万国共通です。 わたしの言っていること、間違っていませんか?

  • 三十過ぎて結婚したくても出来ない女性は共通点があることにきがつきました

    三十過ぎて結婚したくても出来ない女性は共通点があることにきがつきました。それは、いずれ結婚はしたいけど、若いうちは仕事や趣味やりたいことをある程度やって適齢期になって結婚を意識する生き方をしていたことです。留学を二十代後半で実現してしばらく仕事を優先三十くらいから結婚を意識など、計画的な生き方のように一見みえますが、若いうちから結婚願望が強い女性は結婚に相応しい相手を早くから確保しているわけで、そこで選ばれた男性は既婚になり選ばれず歳を重ねた男性が、ある程度の年齢になっても独身で、ある程度の年齢までやりたいことに打ち込んでようやく、結婚相手を探し始めた女性と出会ってもミスマッチみたいな気がします。三十代で合コンに通い続け、なかなかいい人がいないと焦っている女性は私が知る限り向上心があり意欲的でいろいろやって来てるが、一生一人でとまでは考えてなく、あるいみマイペースな女性ばかりで欠点ばかりの売れ残りとは思えないです。が男性の三十代はあまりいい人はいないと女性は言っています。 早くから結婚対応に備えている女性にいいところを持っていかれたとしか思えないです。 やはりそうなんでしょうか?

  • 一生懸命だからと言って恋愛になるとは限らない。

    容姿外見が良くない男性でも何かに打ち込んでいたり、一生懸命な姿は魅力的だと女性は言いますが果たして本当でしょうか?確かにそういうことはあるかもしれませんが、正直恋愛として好きになるかは疑問に思います。常に24時間一生懸命な姿をしているわけではないですし何もしてなければただのブサイクですよね?例えば、芸能人の温○洋一氏みたいなルックスで一生懸命な姿を見てもはっきり言って恋愛対象にはならないですよね?私は男性ですがカッコ良いとは思わないです。やはり良いルックスあっての恋愛のような気がしますが女性の方どう思われますか??

  • 恋愛について。

    若年層がよくここで容姿が悪いので彼女ができないとかできたことない等の質問をお見かけします。 しかし一般的に25才を越えた辺りから女性は男性を容姿ではなく、経済力を重視するようになる故に恋愛や結婚がしやすくなる(※あくまでしやすくなる)と言いますよね。 そこまで我慢すれば恋愛できる確率が高くなるのに何を嘆いているのかと世の男達に情けなさを感じます。 あと童貞や彼女いない歴だから。とかも25超えて結婚を意識し出す女性には無問題ですしね。 私自身、大学生で彼女がいますが、その私から見ても別に社会人でも恋愛できるんだから今しようが後にしようが一緒でしょと思います。 そういう男性達は社会人になって経済力中心に良い男になれば恋愛もしくは結婚の可能性があるかも(※あくまでも可能性です)しれないと考えられる器がないのですかね。 間違ってますか?

  • 「恋愛」は女性の幻想?

    男性というものが分かりません。 いろんな本を読み、実際に付き合ってみた経験からしても、男性が女性とつきあう理由も結婚する理由も、究極のところ、「セックスをするため」でしかないような気がします。 男性が”つきあいたい”と思うのは、自分がセックスをしたいと思う女性…でも本能的にはできるだけ多くの女性に自分の子種を撒きたいがゆえに、 長い時間、一人の女性を愛することはできず、ほどなく飽き、別の女性に目が行く。そしてそんな自分を、「男だから」と肯定する。 「恋愛」をして、「相手を愛している」のは、実のところ、女性だけなのでしょうか。男性は、女性のロマンチックな夢に、セックスするまでの間、渋々つきあってくれているだけなのでしょうか。 「恋愛」なんていうものは、女性が作り出した、幻想に過ぎないのではないか… そんなふうに思えてならないのですが、皆さんはどう思われますか?