• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どう思われているのか…)

悩ましい恋の行方

このQ&Aのポイント
  • 私の気持ちに素直になるべきか悩んでいます。友達からは遊び人みたいだからやめといた方がいいと言われていますが、彼とは深い話ができてお互いを少しずつ理解し始めました。
  • 彼が私の悩みを真剣に聞いてくれて帰りたくないなら海に行こうという提案をしてくれました。海で彼の優しさに触れ、彼との関係を深めようと思い始めました。
  • 彼の行動に戸惑いながらも、彼の異性としての気持ちや本当の姿を見たいという思いから、自分の気持ちに素直になりたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

べき、というか。 今すぐに何かを決めつけたり、決断をするタイミングではないんじゃない? 今の貴方は。 彼から伝わってくる優しさやコミュニケーションの親密さにドキドキしつつも。 何処かでそのスタンスや距離の縮め方が「慣れて」いて、 本当に対自分に向けてくれている穏やかな気持ちなのかどうか。 それが今一つ掴めていないんだよね? だったら貴方も。 もしそれが本当に貴方を大切にしたい気持ちからのスタンスだったら嬉しいけど。 今の時点でハッキリ決め付けたり、白黒をつけようとしないで。 貴方も貴方のペースを大切にして。 彼を客観的に受け止められるだけの距離は自ら創って。 もう少し時間を掛けて受け止めてみたら? その時間を貴方に与えないような彼なら。 常に距離感を密着させて、被せ続けてくるような彼なら。 そのマイペースさは「経験」から来る所が大きい。 遊び人かどうかは置いておいても。 自分のペースで相手を動かしていく人なんだよね。 しかも貴方から頑張って~という繋がり方が中心でしょ? それは逆に言えば、彼が頑張らなくても良い状態を創っているんだよ。 貴方に気を持たれている事はわかっている。 そうなると彼は自分のペースで、自分の好きなように動けてしまう。 だからこそ色々な面が見え隠れする。 貴方ももう少し落ちついて向き合う事も大切なんじゃない? まだ貴方に対して色々な顔を見せている彼。 正対して向き合っている状態では無いんだよね。 そこそこ仲良く、良い感じはあっても。 落ちついて、丁寧に向き合える彼がいるのかどうか。 それをこれからの貴方自身の見極めポイントして。 親しさの底上げをしていけば良いんだと思う。 気持ちとしては前へ、前へなんだろうけど。 今このタイミングで焦る理由は無いんだからね☆

chun61
質問者

お礼

blazinさんの言うとおり、相手のペースで動いている事が多くて 本当に、接し方や話し方等が慣れているというかうまくて… 戸惑う部分もあり、怖いと思う時もあります。 名前も年齢も、わからない状態からの一目惚れで今までにない経験で 自分でも、どうしていいのか分からなくて… 今はまだ、もっと仲良くなりたいという気持ちがありますが… 最近、私の友達の知り合いがたまたま彼の同級生だったらしく 彼は、結構遊んでいるみたいで彼女もいたはずと耳にしたんです。 それを知って、こんな態度や行動をされたとなると自分自身どうしていいのか… 彼からしてみればただの知り合い程度でその先は考えないともとれますし 聞いた話なので真実は分からないので、これからどうすべきかを 慎重に考えて向き合えるなら向き合いたいのですが もし、本当に彼に彼女がいるなら2人っきりで会った事に対して申し訳なくて… 前に、彼女がいるのか聞いたら"いる"も"いない"も言いませんでした。 本当に、彼の考えが分からないです。 真実を言わないので、彼女が本当にいるのかもしれないですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達なはず

    大晦日から元日まで男女混合でaくんの家で呑みました。 a君、男の子、私が最後までかなり呑みました。私はあんなに呑んだのは初めてで記憶が後半ありません。 寝て、起きてa君と女の子の間に入り再度寝ました。 私は記憶があります。自信を持って言えるか不安ですが、、、 まず足が寒いと言いa君の足の間に入れてもらい腕枕してくれその状態で寝ました。 彼から手を恋人繋ぎしてきて私もそれに応えました。 途中彼が手を外し寂しく、嫌だと言い手を繋ぎ直しました。彼が嫌なの?って言い嫌だと答え繋ぎしました。 彼は途中ギュッと抱きしめてくれ、私のほっぺや唇を触っていました。 私も彼の方に向き彼の胸に顔をこすりつけたりなどしました。 これらはブランケットの下で行っていました。 彼が周りにバレないようにしたんだと思います。 私も酔いがまだ残っており甘えたがりで 彼の腕などを噛み始め、彼の指を噛み始めたり舐め始めたりしました。 その時 周りが片付けを始め、彼にどこに何を置くのかなどを聞き始め彼が移動し 私は寂しく、ただ何をしてるんだと思いました。これで終わりしようと思っていたのですかが彼が戻ってきて 私にブランケットを被せその下で手を入れてきて指を私の口に入れてきました。 断ることもできず私も乗り始め積極的に行いました。 途中やはり辞めようと思いましたが、彼は口に入れてくるので応えました。 そのまま寝て行動し始め何もなかったようにしています。 私は大学2年で彼とは高校から友達で 男女含めよく集まり遊び普通に仲良しです。 今後も集めることはあると思います。 彼と友達でなくなる事は嫌です。 ただ、彼も私も何も言わなければ友達は続くと思います。私は言う気はないので。 ですが、酔いが入っていたとはいえ頭の中で分かっていてこうゆう事をした自分への驚き。 恥ずかしさ。 彼はお酒呑むと女の子に距離近くなるので。 彼もブランケットで隠しなどをしていたので、意識はあったのではと思います。 別に今後どうして行きたいなどはありませんが、この事を誰にも話せないでいるので聞いて欲しく相談しました。

  • 遊び人でもマメ?

    最近知り合った人がいます。 GW中に知り合い、昨日遊びました。 出会いがクラブだし、イケメンだけどま、遊び人だろなと思い・・遊びに誘われても期待をしてなかったのです。手を出されないようにだけを気をつけてました。 思いのほか楽しかったので、(手は出されてません)舞い上がった自分が恥ずかしいのですが。。 私が最近、男性と遊んだりする機会がなかったから、とくにそう感じたのかもしれません。。 恥ずかしい理由としては、、 ゲーセンのUFOキャッチャーで何度も頑張ってでっかいぬいぐるみを取ってくれ、私はそーゆうのが昔から憧れてまして、本当に嬉しかったのです。。 そしたら、後からメールで 「最後の最後に取れてよかった。喜んでくれて俺もうれしかったよ。喜んでた顔がめちゃ可愛かった。」 なんて、メールをくれました。 私は「楽しかったし、私ねー本当に嬉しかったんだ。大切にするね。」とメールを送りましたが、 ソッコーで、「楽しかっただけ?笑 俺はまた会いたいなぁ」と来ました。。 友達に話したら、(メールの内容を見せて)絵文字の使い方とか、90パーセント遊び人ぽいと言われてしまいました。。落ちるかゲームだよとも。。 私は友達の言葉で我に返り、、浮かれてた自分がバカみたいで情けないのですが、、 こんなマメな優しい遊び人に初めて遭遇して、、 相手からしたら落ちやすい純情女と思われてたのかと恥ずかしくて仕方がないのですが。。。 次会ったらやれる!と思われてるのでしょーかね? 私は少しは気になってくれてるのかな?といいように解釈してるところがあります。。

  • キスって・・・。

    誰にでもしますか? 付き合ってないんだけど、仲のいい人がいます。 ほとんど毎日メールするし、電話も周に1~2回。 内容も付き合ってるみたいだなぁって思うことも・・・。 冗談で、「俺の彼女になってよ」的なコトもポロっと言ってた気がします。 私が好意を持ってるのも知ってます。 で、久しぶりに遊んだんですけど・・・、 個室居酒屋でハグ&キス。 歩く時は手繋ぐか、腰か肩に手回す。 エスカレーターでもキス。 電車の中でも、手握って、肩に手まわして頭ずっとなでなで&おでこと頭にチュー。 人気のないホームでもハグ&キス。 周りからみたら、カナリうざいカップルです。。。 でも付き合ってません。 問題なのは、最初に2人で遊んだ時に、相手に彼女がいたコト。 別れたって言ってますけど、本当かどうか。。。 遊び人? 遊び人は多少好意を持っていて、相手も自分に好意を持ってるのが分かったら、そばに置いとくために、誰にでもこういうコトするんでしょうか??

  • 人見知りするのにWデートしたことありますか?

    彼がWデートしよう、と言うのですが、私は人見知りする性格なので、知らない人と遊ぶなんてっ、と凄く気が重くなってしまいます。 相手のカップルは彼の高校からの友達A君と、一つ下の女の子(話に聞くとすごく社交的)です。 彼とA君と私は高校一緒でA君の事は知っていますがあんまり話した事はなく、遊び人(彼もそう言っている)なA君は私はちょっと苦手です。。 夏、スタイルに自信がなくて海やプールに行くのを断っていて、このWデートも断ったら、「えー、相手の子はいいって言ってるよ?俺、海もプールも行けなかったのにWデートも駄目なの?」と凄く不満そうな顔をされました;海の代わりに色んな場所探して行ったのに、それじゃやっぱり不満だったんですね...。 悪いとは思うのですが、やっぱりそのメンバーで行っても楽しめるとは思えなくて。。。 皆さんはよく知らない人とのWデートをしたことがありますか? それは楽しめましたか?

  • 新聞のサイズは変わらないのでしょうか?

    カテゴリが分かりませんでしたのでこちらで質問させていただきます。 日本の新聞のサイズはほとんどがブランケット判(大判)だと思うのですが、このサイズの長所が分かりません。 多くの方が新聞を読む場所は自宅や通勤電車だと思うのですが、ブランケット判を左右広げて読むのは結構苦労しますよね? 電車の中では小さく折り曲げて読む人もいますし、自宅で読むのに机に広げるには大きすぎる。手で前に広げて読むと手を左右に1m以上広げないといけないので長時間読むと疲れます。 確かにブランケット判の一面全体を使った記事は迫力?があり良い点もあるのですが、タブロイド判の方が読みやすさは上だと思います。ブランケット判は現在の新聞を読む環境に合ってないと思います。 調べて見るとイギリスでは最近「(政治、経済を中心とした)高級紙」がブランケット判からタブロイド判に切り替えたことで売り上げ部数が伸びたという記事を見ました。 何故、新聞がブランケット判のような読みにくい(個人的な感想です)サイズが主流になったのか、またあのサイズにこだわる理由はどこにあるのか。 詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 旦那(彼氏)が遊び人、ギャンブル好きの奥さん(彼女)に質問です。

    旦那(彼氏)が遊び人、ギャンブル好きの奥さん(彼女)に質問です。 自分の旦那さんが浮気をしているとわかった時、よく出来た奥さんの話だと「好きなようにさせといて 、お金に困らなければいい」とかありますがお金も持ってない旦那の場合はどうしますか? また旦那が浮気をしていたり、遊び人だったりした時の奥さんの寛大さはどの様な気持ちで寛大になれるんでしょうか? 私は心が狭いのか、どうしてもそういう事が出来ないのです。 そしてその様に心の広い人間になりたいと思ってます。 相手(旦那)の行動をいちいち気にしたり、旦那の言い方をいちいち気にしたりする自分が嫌です。 寛大さ(心の広さ)を持つには常にどの様にしていればいいのか、また、どの様な気持ちでいればいいのかを教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 鼻が赤いです。どなたか書き込みお願いします><。。

    初めまして。今年で22歳になる男子です! 再度同じ質問になるのですが前にこの質問をしてアドバイスくれた方続きを書き込みしてくれたらすごい嬉しいです! 2年前に友達と海に行って悲劇が生まれました。 自分は少し色白な肌をしていて少し焼こうと思い友達が使っていた結構強いサンオイルを塗りました。 何日かして顔のむけそうなとこを無理にむいてしまいその時鼻が赤くなってしまいました。。。 一時的なものだしすぐ治るだろう!と思っていましたが・・・今も鼻だけまだ赤いです。すごい恥ずかしい思いをこの2年間しました。 しかも敏感肌になったらしく海に行ってからニキビがすごかった時もありました。皮膚科でもらったステロイド剤が入ったのを少しの期間鼻にぬっていたらつるつるしてしまいもう今は後悔の事ばかりです・・・。 海に行った時に戻りたいと何十回思ったことかわかりません。 パソコンで色々調べても赤みのレーザー治療だとか酒さだとか色々あってどれを信用して試しに行ったらいいかわからなくて。 : 自分は海での日焼けをした事により鼻が赤くなっています : 鼻意外にも頬と両まゆげの間の上?が少し赤いです。 : ステロイド剤を使った事で鼻が他の肌よりつるつるになってる(いい意味ではありません。鼻だけ少しぴかぴかになっていて・・   どなたか少しでもいいのでアドバイスを貰えたらかなり嬉しいです><。治療でもなんでも治るのだったらしたいです!

  • 彼の性格なのですが。。

    付き合って1年の彼(29)は 長男ということもあるのか してあげたいタイプの人のようで、 私(33)の見たいDVDが新作で出れば 借りてきてくれ、持ってきてくれたり、 遊びに行く時は私が退屈しないようにか いろいろプランを考えてくれたり、 私が薄着で来ても対応出来るように ブランケットを持ってきたり、上着を 用意しようとしたり。。。 女でいう尽くすタイプなようなのですが。。 こういう人の場合 つくされるのは嫌うのでしょうか? 私も本来相手に喜んでもらいたいタイプで 結構尽くす派なのですが 彼が喜びそうな事を考えて物をあげたりとか するのですが、普通に喜んではくれますか なんだか反応が薄いかな。。って思ったりします。。 やはりしたい人にはされるがままがいいでしょうか? 昔なら、自分からガンガン尽くしたりする 方が良くて、ややダメンズと付き合ってたので 彼みたいなタイプは今迄おもしろくなく 付き合ってきませんでした。 でも思われて、大事にしてくれる人が 良いと思い、とても大好きで付き合ってますが どのように対応したらいいのか分かりません。 みなさんはどんな風にお付き合いしてますか? こういうタイプの男性は女性にどんな反応を求めますか? 宜しく御願い致します。

  • 人付き合いについて質問があります

    友達や知り合いとのやり取りで 例えば ・メールの返信をスグに返す返さない ・友達優先順位 (人と会う約束をする時、Aさんならスグに返答するがBさんならちょっと待って) とか他にも色々あります。 それでこの手の事を質問をすると ・気にしない方がいいよ ・あまり深く考えない方がいいよ って返答をよくもらいます。 しかし、この手の事のやり取りは“相手次第で結果が違う”とも言います。 また踏まえてもやっぱり、気にするな・深く考えるなって返答をもらいます なんか“気にするな”って言葉で誤魔化されているような気がします。 こういった回答をする人達は 自分事の時も“気にしない・深く考えない”でやっているのでしょうか?

  • お友達関係

    友達の事がすきです。 今でも時々、メールしたり、遊びの誘いはあるんです・・ でも、今は家も離れているし・・メールでやり取りする程度なんです。  寒いから、体に気をつけろよ!あんまり無理するなよ!と、気遣ってくれるメールをくれたり、会った時には、世話を焼いてくれて優しかったり、気を使ってくれます・  でも、会った時に「お前もさっさと会う人みつけろよー」なんてこともいわれるし・・・  確かに、私ははっきりと告白したわけでもないので、相手に言われるのは当たり前と・・思います。(でも、すごく悲しいけれど・・)  普通に「また、気晴らしに飲みしよう!!」なんてことも誘ってくれます・・あくまで・・友達・・としてですが・・自分が告白していないので、はっきりしない状態が辛いです。  告白しても、しばらく気まずくても・きっと友達として接してくれるとは思うんです・・  お互い忙しい状態が続いていて、他に今はエネルギーも注がれていて・・仲の良い友達の状態が続いています。「さあ!告白だ-!」っていうタイミングもつかめなく難しいです・・・・みなさんなら、こういった場合どうされますか??