• ベストアンサー

人見知りするのにWデートしたことありますか?

彼がWデートしよう、と言うのですが、私は人見知りする性格なので、知らない人と遊ぶなんてっ、と凄く気が重くなってしまいます。 相手のカップルは彼の高校からの友達A君と、一つ下の女の子(話に聞くとすごく社交的)です。 彼とA君と私は高校一緒でA君の事は知っていますがあんまり話した事はなく、遊び人(彼もそう言っている)なA君は私はちょっと苦手です。。 夏、スタイルに自信がなくて海やプールに行くのを断っていて、このWデートも断ったら、「えー、相手の子はいいって言ってるよ?俺、海もプールも行けなかったのにWデートも駄目なの?」と凄く不満そうな顔をされました;海の代わりに色んな場所探して行ったのに、それじゃやっぱり不満だったんですね...。 悪いとは思うのですが、やっぱりそのメンバーで行っても楽しめるとは思えなくて。。。 皆さんはよく知らない人とのWデートをしたことがありますか? それは楽しめましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • calpichu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私の彼も友達&その彼女で食事やらBBQをよく企画します。 女の子同士は、初対面でも仲良く出来るだろうと、 間違った解釈を持っているのでほんとに迷惑…。 「行かない」と言ってしまえば、彼の機嫌も悪くなるので、2回に1回ぐらいは行くようにしています。 正直言って、気も使うし・気も使われるし…、楽しめるものではありません。。。彼氏もけっこう放置してくるし…。 ただ楽しんでいようが楽しんでなかろうが、私がその場にいること自体が 彼氏にとっては満足なので、たまの彼氏孝行だなと思っています。 実際、初対面でホントに気が合う人と会えたらラッキーだし。(あんまないけど) とりあえず、楽しむのを目的にしていかないことですね。 どうしても嫌ならば「2人っきりのほうがいいな☆」とかわいく言いましょう!!

kimikawa_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、逆に女の子で気の合う子って見つけるの難しかったりするんですよね。 あぁ、なんだか1人で溜息ついてる自分が目に浮かぶ^^; 彼氏孝行と思って行くcalpichuさんは偉いです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • YuKi1357
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

私も人見知りを激しくします。今の彼氏とは一年半付き合っていますが始めの3ヶ月くらいは毎週緊張して会っていました。 「私の友人の友人Aちゃんとその彼氏B」と「付き合うと言う段階前の私と彼氏」でWデートをしたことがあります。 Aちゃんとは友人の友人なので会ったら「元気?」程度しか会話しない仲でした。 Bくんと私の彼氏は中学生時代の友人だったようで Bくんが後押しするつもりで「遊園地Wデート」を企画してくれました。 しかしAちゃん達が前日に大喧嘩。せっかく企画したから・・・と 行ってみたものの、遊園地内のアトラクション待ち時間中にBくんは前日から続くAちゃんの行動にブチギレ。 Wデートのはずが気がついたらAちゃんと私、Bくんと私の彼氏で別行動でした。 時間がたつにつれ、Aちゃん達は話がもつれにもつれてBくんが「別れる」と言いだすし Bくんの車で遊園地まで来ていたのにBくんは「一人で帰る」と言いだし・・・ 私はAちゃんの慰め役とBくんへの電話での説得。 彼氏もBくんに付き添い、思いとどまるよう説得・・と最低の一日を過ごしました。 と、付き合う前に凄い経験をAちゃん達にさせて貰ったので 私も彼もこりごりしています。 あんな事は滅多にないことだと思いますが、もうWデートに良い思いを抱けなくなりました。 kimikawa_2さんの彼はきっと楽しいWデートをされたんでしょうね。 一度だけ、経験されてみるのもいいのではないでしょうか? 疲れるとは思いますけどね。。。

kimikawa_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 YuKi1357さんは散々な目に遭ったんですね;お疲れさまです; 私の彼はWデートはしたことはないんですが、単純に「したことがないから面白そう」としか考えていないみたいです^^; やっぱり疲れるのは目に見えていますが、一度位なんとか頑張ってみようかな。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人見知りさんへ

    社交的おじさんです こちらからガンガン馴染んでしまうため、相手が人見知りかどうか長期間わからないことがあります。最長17年 人見知りかどうか見抜くコツはありますか?

  • 人見知り

    直したいです。高校生くらいまでは色々な人と遊んだり色々な事にトライしましたが最近は人見知りで思い込みが激しくなり今日は新しいフットサルサークルに参加するのにわざわざ代表に人見知りすることを伝えてしまいました。でも代表者始めメンバー達に親切にしてもらってゴールも決めてまた行こうと思いました。ただこれで人見知りが解決したとは思えません。これからもしスポーツに限らず新しいサークルに入る時また恐怖感が出てしまうかもしれないし最近は顔にパネルを貼って通報覚悟で電車に乗りたいくらいの気持ちです。どうすれば人見知りを直せますか?お金があまりないので精神病院とか行かず日常生活からできる事があれば良いんですか。ちなみに解答する方は厳しくコメントしてくれる方のみコメントしてください。優しいコメントはいりません。優しい言葉だけでは人間成長しないので。あとは人見知りでも何かのサークルに入ってる方の意見も聞きたいですね。

  • まだ付き合ってない人とのデートについて..

    まだ付き合ってない人とのデートについて.. こんにちは! 千葉に住む高校生♀です。 今、好きな男性(2つ年上)がいます。 彼も私のことを気になると言ってくれています。 (これは彼の親友からの情報) ですがお互い知り合って間もなく、まだ他の友達カップルを含めた4人で遊ぶのとメールのやり取りくらいしかしていない関係です。 そんな彼が車の免許をとることになり、メールで「頑張ってね!」などと、やり取りをしていたところ、「もし免許を取れたら、どこかにドライブに行かない?」と誘われました。 好きな人からのドライブのお誘い.. 嬉しくってついOKしました。 2人で.. とは言っていなかったのですが、多分2人でだと思います。 友達カップルを含めた4人のことなのかもしれません! そこを聞かなかった私は大馬鹿者ですね(泣) どこに行くかは彼が決めておいてくれるらしく、「楽しみにしてるね!」とメールして、その日のやり取りを終わりにしました。 その事を友達カップルの彼女の方に電話で話したところ、「付き合ってもない人とドライブは無いでしょ」とか、「一般世間からしたら、○○(私)の事を尻軽って思っちゃうよ?」などと言われました。 付き合ってもない人とドライブに行く女は、一般世間からしたら“尻軽”なのでしょうか? その相手が好きな人でも? 友達カップルの彼女は、私が彼を好きな事は十分知っています。 そしてとても応援してくれています! 彼も下心でドライブに誘った訳では無いと自信をもって言えます。 この事は友達カップルの彼女も言ってました。 ただ、「そういうことは、付き合ってからにしなよ。」と言うんです。 車でドライブデートは、付き合ってからじゃなくては可笑しいですか? 今からでも断るべきなんですか? よろしくお願いします! 因みに、友達カップルの彼女の方は私と大親友で、友達カップルの彼氏の方は、私の好きな人と大親友です。 友達カップルはギャル系で、私と彼は原宿系です。(こういうことは関係無いと思いますが参考までに~)

  • 人見知り

    人見知りが激しすぎて困っています。 特に塾の男子に対する人見知りが。 女子中に通っているので男子にビビってしまうんです。 まわりの女の子は男子と仲が良よく、わたしもまざりたい!と思うのですが私がはいったら迷惑かな…とネガティブな方向にいってしまいます。 ネガティブなのもあるし、話しかける勇気がないというか、話しかけて変な反応されたらやだなぁとか、私が話してもシラケるだろうなぁとか考えてしまうんです。 相手から話しかけられても、緊張して声が高くなって早口になってしまい相手が聞き取れなくてなんか微妙な空気になったり… 学校ではぎゃあぎゃあ騒いでるのに、塾では静かで真面目な女子みたいになってます…。 高校受験して共学にいきたいなと思ってるんですが、こんな私が共学にいっても形見の狭い生活しか送れないんでしょうかね…? 人見知りの克服方法とかあったら教えていただきたいです。 わかりにくくてすいません(@_@;)

  • 人見知りに悩んでいます。

    人見知りしてしまって、自分の思ってる事を上手く伝えられなくなったりします。相手からの圧に飲まれてしまいます。こういう人間はどう生きていけば良いですか?

  • 人見知りな人と仲良くなりたい

    人見知りの方の質問はよくあるのですが、 私(女)の場合は相手(男)が人見知りで、仲良くなりたいのですが困っています。 最初、その人のことを怖いと思っていたので、どちらかというと嫌いなタイプでした。 しかしある時、ふと2人で2~3言話す機会があり、彼が人見知りでシャイなあまりに、 普段はぶっきらぼうや横柄な態度になってしまうことに気付きました。 それからは、彼ともっと話してみたい、仲良くなりたいと思っているのですが、 先日、彼が帰ろうとしているところに一緒に帰ろうと言ってみたところ、 最初照れたようにびっくりして、その後私がちょっと席をはずしたスキに 逃げるように先に帰ってしまいました。 人見知りな人にはこちらから積極的に接した方がいいのかと思ったし、 2人の時に本音が見えたような気がしたので、2人になった方が 話しやすいかと思ったんですけど、彼には重荷だったようです。 今後どう接すればいいんでしょうか。 定期的に彼とは会うし、私もめげずに仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに、彼は普段から周りに男友達ばかりで、特定の恋人も いないようなので、私が異性なのがまたよくないのかも知れません。 仲のいい男友達とは無邪気にじゃれあっています。 男友達の評価は「人見知りだけど、本当は優しい人だよ」とのこと。 私はかなり社交的で友達の多いタイプなので、 人見知りする人の気持ちがよくわかりません。 あまり負担に感じさせない程度に歩み寄って 仲良くなりたいのですが。いい方法はあるのでしょうか。

  • 人見知り女性と打ち解けるには

    気になる25歳の女性が居ます。 その女性は自分で高校のころからなんか人見知りするようになった。 と話をしていていました。恥ずかしがりな女性です。 数回2人でデートしたりメールもしてますが中々打ち解けないでいます。 会って話していても一線引いてるような感じがしています。 以前に少し積極的な褒め言葉や私の好意が解る様なメールを 数回送りましたが返信が無く嫌われてるのかな? と思いましたがデートに誘えば会ってくれます。 人見知りの女性はあまり積極的な言葉には困ってしまうのでしょうか? それとそうゆう女性と仲良くなるのはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 人見知りを治すには?

    どうしたらいいですか・・・。 20歳女です。 小さい頃から人見知りが激しくて、人見知り以上対人恐怖症未満みたいな。 相手の目を見て話せないし手にじんわりと嫌な汗をかきます、特に男性相手がダメで。 面接に行っても上手く思った事が話せません。緊張しない奴なんかいないと言われてもやはり私のは異常なんじゃないかなあとかって。 上手に人とお話できるようになるにはどうしたらいいでしょうか。 また私と同じような方がいましたら、どんなことを頑張ってばすかor頑張ろうと思いますか?

  • 人見知りな彼女

    30代男性です。 先日、出会いパーティで知り合い、カップルになれました(相手は30歳) その女性と今度食事をと思い、やり取りをしていたのですが、 「あまりに人見知りなので、友達と3人で食事したい」 といってきました。 しかたがないので了承して、3人でセッティング。 こういうタイプの女性と仲良くなるには、どうやってもっていけばよいのでしょうか・・ 当方、恋愛経験が非常に少なく、自分なりに考えてはいるのですが、なかなか戦略が決まらず、です。 もちろん誠心誠意、相手に接するつもりです。 自分は無口なほうで、なかなかうまく会話ができないタイプです。 相手もそうなのかな?と思ってます。

  • 初デートでWデート!

    中2の女子です。 先日付き合い始めた彼氏がいるのですが・・・・ 実は、しゃべった事がありません。 これはほっといて下さい。 そして今度Wデートをする予定です。 相手の2人は付き合ってはいないのですが、 お互い気があるようなのでどこかへ遊びに行きたいと思ってるようなのですが 2人はちょっとキツイから・・・・Wデートで!みたいな。 相手の2人がメインのデートっぽくなっているのですが、 これを期に私も彼との距離を縮めたいです! 一応次の登校日にちょっとしゃべって、 その次の日に行く予定なのですが・・・・・緊張します 友達に「初デートの服装は気合い入れなくていい」と言われたのですが・・・・ どんな服装で行けばよいか、どんな会話をすればよいのか、教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • ブラザーハートステッチで購入したpenファイルを刺しゅうRRO NEXTのデザインデータベースに入れたが、予期しないファイル形式ですと表示される。カードライターに書き込めない。
  • イノヴィスSN100のブラザーハートステッチで購入したpenファイルを刺しゅうRRO NEXTのデザインデータベースに入れたが、予期しないファイル形式ですと表示される。カードライターに書き込めない問題について。
  • ブラザーハートステッチで購入したペンファイルを刺しゅうRRO NEXTのデザインデータベースに入れると、予期しないファイル形式のエラーが表示され、カードライターに書き込むことができません。
回答を見る