• ベストアンサー

人見知りするのにWデートしたことありますか?

彼がWデートしよう、と言うのですが、私は人見知りする性格なので、知らない人と遊ぶなんてっ、と凄く気が重くなってしまいます。 相手のカップルは彼の高校からの友達A君と、一つ下の女の子(話に聞くとすごく社交的)です。 彼とA君と私は高校一緒でA君の事は知っていますがあんまり話した事はなく、遊び人(彼もそう言っている)なA君は私はちょっと苦手です。。 夏、スタイルに自信がなくて海やプールに行くのを断っていて、このWデートも断ったら、「えー、相手の子はいいって言ってるよ?俺、海もプールも行けなかったのにWデートも駄目なの?」と凄く不満そうな顔をされました;海の代わりに色んな場所探して行ったのに、それじゃやっぱり不満だったんですね...。 悪いとは思うのですが、やっぱりそのメンバーで行っても楽しめるとは思えなくて。。。 皆さんはよく知らない人とのWデートをしたことがありますか? それは楽しめましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calpichu
回答No.1

私の彼も友達&その彼女で食事やらBBQをよく企画します。 女の子同士は、初対面でも仲良く出来るだろうと、 間違った解釈を持っているのでほんとに迷惑…。 「行かない」と言ってしまえば、彼の機嫌も悪くなるので、2回に1回ぐらいは行くようにしています。 正直言って、気も使うし・気も使われるし…、楽しめるものではありません。。。彼氏もけっこう放置してくるし…。 ただ楽しんでいようが楽しんでなかろうが、私がその場にいること自体が 彼氏にとっては満足なので、たまの彼氏孝行だなと思っています。 実際、初対面でホントに気が合う人と会えたらラッキーだし。(あんまないけど) とりあえず、楽しむのを目的にしていかないことですね。 どうしても嫌ならば「2人っきりのほうがいいな☆」とかわいく言いましょう!!

kimikawa_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、逆に女の子で気の合う子って見つけるの難しかったりするんですよね。 あぁ、なんだか1人で溜息ついてる自分が目に浮かぶ^^; 彼氏孝行と思って行くcalpichuさんは偉いです。。。

その他の回答 (1)

• YuKi1357
回答No.2

私も人見知りを激しくします。今の彼氏とは一年半付き合っていますが始めの3ヶ月くらいは毎週緊張して会っていました。 「私の友人の友人Aちゃんとその彼氏B」と「付き合うと言う段階前の私と彼氏」でWデートをしたことがあります。 Aちゃんとは友人の友人なので会ったら「元気?」程度しか会話しない仲でした。 Bくんと私の彼氏は中学生時代の友人だったようで Bくんが後押しするつもりで「遊園地Wデート」を企画してくれました。 しかしAちゃん達が前日に大喧嘩。せっかく企画したから・・・と 行ってみたものの、遊園地内のアトラクション待ち時間中にBくんは前日から続くAちゃんの行動にブチギレ。 Wデートのはずが気がついたらAちゃんと私、Bくんと私の彼氏で別行動でした。 時間がたつにつれ、Aちゃん達は話がもつれにもつれてBくんが「別れる」と言いだすし Bくんの車で遊園地まで来ていたのにBくんは「一人で帰る」と言いだし・・・ 私はAちゃんの慰め役とBくんへの電話での説得。 彼氏もBくんに付き添い、思いとどまるよう説得・・と最低の一日を過ごしました。 と、付き合う前に凄い経験をAちゃん達にさせて貰ったので 私も彼もこりごりしています。 あんな事は滅多にないことだと思いますが、もうWデートに良い思いを抱けなくなりました。 kimikawa_2さんの彼はきっと楽しいWデートをされたんでしょうね。 一度だけ、経験されてみるのもいいのではないでしょうか? 疲れるとは思いますけどね。。。

kimikawa_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 YuKi1357さんは散々な目に遭ったんですね;お疲れさまです; 私の彼はWデートはしたことはないんですが、単純に「したことがないから面白そう」としか考えていないみたいです^^; やっぱり疲れるのは目に見えていますが、一度位なんとか頑張ってみようかな。。。