• 締切済み

アレルギー対応ケーキをネットで購入

アレルギー対応ケーキをネットで購入したいのですが、美味しいお勧めを教えてください。 私はベジタリアンなので、アレルギー対応ケーキとはいっても、ゼラチンもだめなのです。 また、できればオーガニックな素材を利用していれば更に嬉しいのですが、そこまでは 贅沢なので望んでいません。 ネットで調べてもどこが美味しいのか悩んでいます。

みんなの回答

回答No.2

オーガニックかどうかは知りませんが、まわりのアレっ子ママの間で今人気のお店がありまして、ご参考までに。 「アレルギー対応ケーキのお店 楓のおうち」 アレルギー対応ケーキの専門店なので、基本 卵・乳・小麦などは使ってないです。 通常ゼラチンも使用していますが、以前モンブランをゼラチンなしでお願いしたところ、対応してくれました。 私が好きなのは『フォンダンショコラ』で、これもゼラチン不使用です。ちょっとレンジにかけるとトロリとして濃厚なチョコが味わえます。 送料は別にかかりますが、アレルギー対応ケーキにしては良心的は値段だなーと私は思っています。 http://shop.kaedeno-ouchi.com/  

• jyuso
回答No.1

ベジタリアンということで、私はアレルギーケーキは知りませんが、同じベジタリアンなので 私が友人の誕生日へのプレゼントや、友人から私の誕生日への日に注文するのは、どうしても アレルギーケーキ屋さんをネットで探し手、ゼラチンを使わいでケーキを作ってくれるように頼みます。 そのなかで先日見つけた販売前のサンプルを無料で送ってくれる、お取り寄せ専門のケーキショップを見つけて無料期間中なので送っていただき、友人へのプレゼントに持って行ったところ友人の評判の良いし、私も驚きました。今はテスト販売の無料期間も終わり、6月に本格的にオープンするとサイトにも書かれていましたが名前はヴィーガンケーキという贈り物専門のケーキ屋さんです。 http://www.vegancake.jp/ 贈り物専門のケーキなので確かに他とは比較になりませんが、値段は倍くらいすると思ってください。 ビーガンベジタリアンとアレルギー対応ケーキの専門ケーキ屋さんなので、本当に大切な人に贈るのならここがお勧めです。

参考URL:
http://www.vegancake.jp/