• 締切済み

パウンドケーキ型につきまして

パウンドケーキ型を購入しようと思っております。 アルミ、ステンレス、フッ素加工のもの、シリコンなど素材が色々あるようですが、どの素材がおすすめでしょうか。 火の通り、焼き上がり、型から取り出しやすいなど違いがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

• odon
  • お礼率35% (16/45)

みんなの回答

回答No.2

ウチはアルミですが、次買うならステンレスにしようと思います。中々火が通りにくく、中央が生になることがあります。抜く時に底板が押せば取れるタイプが良いですね、いずれにしても冷めるのが我慢出来なくて食べてしまうわけですが。また探さないと分かりませんがチタンの鍋があるので、ケーキ用もあるかも知れません。

odon
質問者

お礼

ありがとうございます。 アルミは火が通りにくいのですね。ではアルミは避けたいと思います。 ネットで検索していましたら、きれいに取り出すのが難しいという意見が多々ありましたので、底を押して取れるタイプを探したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

意外と100円ショップで売っている紙製のものもいいですよ。 焼きあがったら破れるし、そのままお友達のとこ持っていけるし。

odon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。紙製のものもありますよね。気が付きませんでした。 上手く出来たらプレゼントにしようと思っていましたので、とりあえずは紙製のもので作ってみようと思います。 ありがとうございました。