• 締切済み

夫の浮気について

夫の浮気についてです。 結婚前から、女癖は悪かったです。 現在、入籍してまだ1年たっておらず、もうすぐ7ヶ月の息子がいます。 結婚して、息子が産まれてしばらくは、女の影はありませんでしたが、年があけてから、昔から繋がっていた女の方から連絡があったこともあり、最近は頻繁に連絡をとっているようです。メールの内容、着信・発信履歴はケータイのカメラで撮影してます。 また、夫はゴールデンウィークから海外出張の予定なのですが、搭乗時刻によっては、空港そばに前泊することとなります。 その空港そばに、結婚前、私と二股をかけていた女(前述の女とは別人)が住んでいるのですが、「前泊することになったら、相手して!」とメールをしていました。 幸せな結婚生活を続けたいなら、見て見ぬふりをした方がよいのかとも思いますが、、 夫の性格上、この結婚は長くは続かないと思っています。 モラハラ体質であり、自分勝手で、理不尽なキレ方をするので。。。 ですが、迷っている自分もいます。 泳がせておいて、決定的な証拠をおさえ、自分に有利に離婚を進めていこうか… 一方で、接触することが分かっていて、放っておくのも歯がゆい気がします。 ただ、理不尽なキレ方をする夫なので、直接夫に言っても、「それが気に入らないなら、離婚すれば?」と言って終わるだけな気がします。 夫は、その2人の女には結婚して、子どももいることは言っていない様子です。 なんとかして、懲らしめて、浮気をやめさせる方法はないかと、考えているのですが… 女2人に、結婚して子どもがいることを伝えてみるというのはどう思いますか? そうするには、Yahoo!やホットメールなどのフリーメールから送るしかないのかなぁ、と考えたり… 何かいい案はないでしょうか。。。

みんなの回答

noname#138996
noname#138996
回答No.6

結婚されて1年足らずで生後7ヶ月の男の子さんが有りながら、ご主人はご相談者以外の女性とお付き合いされている、とのこと。心中お察しいたします。 文面では 『幸せな結婚生活を続けたいなら、見て見ぬふりをした方がよいのかとも思いますが、、』又、『泳がせておいて、決定的な証拠をおさえ、自分に有利に離婚を進めていこうか…』と、ご相談者も迷っていらっしゃるのがよく分かります。なにしろまだ新婚ですものね。 そして、『一方で、接触することが分かっていて、放っておくのも歯がゆい気がします。』 『なんとかして、懲らしめて、浮気をやめさせる方法はないかと、考えているのですが…』と、あります。 ※まず、ご主人の異性関係が分かっていながら、生活の安定と引き替えに「ガマン」するのは感心しません。又、新婚のご相談者ですとガマンできないでしょう。仮にガマンしたとすれば、自分が自分で無いような、抜け殻の状態でのガマンになりますので、その様な自我の抜け殻の様になった妻を夫が好むでしょうか。 私は、ご主人の不倫の証拠を撮って、その証拠を手にしたのをよりどころに、結婚生活を続けるのも善。離婚をお考えになるのも善。と、考えます。 証拠を撮ったあと、ご主人には黙っておくことがコツです。結婚生活を続けるにしても離婚をするにしてもです。証拠を撮った後、ご主人の不倫相手女性に懲らしめ目的で何らかの要求なり請求をされても良いでは無いでしょうか。法的に保証された妻の立場を最大限に使う事です。 つぎに、離婚をお考えの場合です。この場合でも証拠を基に、(証拠を見せるのではありません。)ご主人の不倫相手女性に慰謝料の請求とご主人との交際を中止せよ。と、要求します。そして、ご主人の不倫相手女性との間で何らかの決着がついた後に、ご主人との間で離婚話を切り出されるようにされると非常に有利に離婚話が進められます。不倫相手女性とご主人に同時に、或いはご主人の方を先に話を進めるのは必ず馬鹿を見ます。そして、経済的には損をします。 又、ご主人との間の慰謝料の請求などに関しても有利に交渉できます。 新婚1年ほどで子供さんが7ヶ月程度ですので、妻であるご相談者は、ご主人の不倫が無ければ平和な家庭生活が続く前提で生活されてきたのです。 その平和な生活は、妻のご相談者側に何の落ち度も無く破綻を強いた責任はご主人にあるのは明らかですので、それなりの請求は受け入れられます。財産は結婚1年程度ですので失礼ながらそうないものと思います。もし、預貯金などの財産がある様でしたら、全部もらっても良いのです。 よく結婚後に築いた財産は、半分ずつという決まり文句をよく聞きます。法律の基本的な決まりはその通りです。しかし、夫の不倫などが原因で離婚する場合、不倫を働かれた方は、半分以上の財産分与を受けられるのは当然なのです。判例でもあります。この事を専門家も知らない人もあります。この事というのは、家族生活を破綻に追いやった配偶者の責任の度合いのことです。 その理由は、先述の通り、一方の配偶者の責任で無いのに、いきなり平和な家庭が破綻したのですから、その原因を作った配偶者の責任は、通常の離婚の際の財産分与よりも被害者となる配偶者の受け取る方が多くなります。名称は、財産分与でも解決金でも何度も良いでしょう。裁判になると、慰謝料という名称は裁判所はあまり使わないようですが。 これらの事をよくお考えになって、ご自分の気持ちに忠実に判断なさって下さい。 ご主人が切れるなんてよこしまなことを考えないで下さい。そんなもの一時的です。本来は優しい甘ったれのご主人のようですので、心配要りません。物事の本筋についえ考え、枝葉に考えを広げないようになさると考え方もまとまりやすいように思います。 最後に、費用をかけてもご主人の不倫の証拠を手にされた場合、そのメリットは証拠を撮るための出費とは比べ物にならないくらいのメリットがあります。(証拠の使い方と使う順序を間違わなければです。)この問題、ご相談者の気持ちひとつでどうにでもなります。難しい問題ではありません。

回答No.5

私はボランティアで様々な相談にのっています。浮気不倫問題は非常に多く、解決しても結局苦労するのは女性の場合がほとんどです。 まず、この問題の落としどころを決めてから行動しなければなりません。これを決めずに感情だけで行動すると、あとで取り返しのつかないことになります。 離婚するのかしないのか、養育費や慰謝料をどうするのかなど。 それによってあなたがしなければいけないことは大きく変わってきます。もちろん結論を出すには時間が必要でしょう、お子さんのこともありますからね。 とりあえず、離婚するにせよしないにせよ今やっておいた方がいいことは、浮気の証拠を掴んでおくことです。離婚するにも必要ですし慰謝料を請求するなら尚更です。離婚しないとしても、婚姻生活を継続するなら関係を絶ってもらわないといけませんので、その場合も浮気の証拠は必要になります。 ただし、浮気の証拠と言っても「不貞行為」の証拠を掴まなければ意味がありません。不貞行為とは、つまりはHをしたという証拠です。ただ一緒に出掛けたとか密会したという事だけでは離婚の要因・慰謝料請求の要因としては弱く、言い逃れられてしまいます。 例えばホテルの領収書やホテルに入る写真、第三者がみて不貞行為があったと認識できるメールの内容や写メなどが必要です。また本人の自白を録音したものでもいいので、話し合いをするときは必ず録音しておいてください。 相手の住所や氏名が分かるなら、内容証明郵便を送るのも有効な手段です。これは、相手の女性に対し夫と二度と会わない(連絡しない事)を約束させる、そうしないと裁判にして慰謝料を請求しますという言わば法に基づいた脅しです。 他にも色々と方法はありますが、ここには書ききれないので省略します。 参考になれば。

  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.4

ご主人、うちのと同じタイプのようです。 こんな事をお伝えするのは酷なようにも思いますが 貴女には、これ以上時間を無駄にしてほしくありませんので…あえて苦言を呈します。 女遊びは一生治りません。 それどころか、年数が経過するに従い益々ひどくなります。 それは、貴女も分かっていらっしゃることとおもいます。 相手にメールをしても、本人から自由を奪っても 本人の性根が変わらない限り、有効な手立てはないとおもいます。 阻まれたとしても…いかなる手段を使ってでも不貞は続けるでしょう。 乳飲み子を抱えて先行きの困難は半端ではないでしょうけど 何一つ実ることのない結婚生活を送るより… お一人になられたほうが見通しは明るいかもしれません。 実の父親であるということに固執して離婚を躊躇うケースが多いようですが 血のつながりだけでは父親とはいえないとおもいますので 親子仲良い家庭が築けないのであれば決意をなさったほうが…とおもいます。  

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>結婚前から、女癖は悪かったです ↑ 「女癖が悪い」と解って結婚された訳ですから。 正直、旦那様の「浮気癖」は、先ず治らないと思いますネ。 従って、浮気相手の女に結婚して子供がいる事を伝えたところで「効果は薄い」と書かざるを得ません。 そんな事をするんだったら、正妻の立場で堂々と、 「私の夫ですから、泥棒猫みたいな真似は、やめなさい!」 と、一喝した方がいいように思います。 その結果、旦那様が、どう出るか?。 その心配は、当然ながら有りますけどね。 「懲らしめる」と書いてますけど、理不尽な「切れ方」をする旦那様なら、下手な戦法で切り込んでも質問者様の方が「墓穴」を掘るコトに成ると思いますよ。 正直、「なぜ、結婚したのですか?」と聞きたくなる事案なんでけど。 もし「離婚」も視野に入れているので有れば、「浮気の証拠」は、シッカリ押さえておくべきでしょう。 出来れば、「弁護士」や「興信所」など、プロの人から助言を貰った方が、将来的にも有利です。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.2

>結婚前から、女癖は悪かったです。 >夫の性格上、この結婚は長くは続かないと思っています。 何で結婚したの?授かったから? 例えそうでも、分かっていながら何で結婚するような事をしたのかな? 不思議です・・・。 読んでて思ったんですが、質問者さんも結婚生活を永く 続けたい。続けよう。って意思が感じられません。 とりあえず、今回の浮気?を阻止したいだけの様に感じます。 モラハラ体質であり、自分勝手で理不尽なキレ方をするのなら 証拠を徹底的に集めて言い逃れできないようにして慰謝料貰って別れるか そんな人と知りながら結婚した自分が浅はかだったと諦めてお金だけを運んで 来てくれる同居人と思って続けるかしかないんじゃない?

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

もてる男なぁあと関心してしまうけどね。。 >夫の性格上、この結婚は長くは続かないと思っています。 >なんとかして、懲らしめて、浮気をやめさせる方法はないかと、考えているのですが… →あんまり自分でも方策が一定してないようですね。。 もう既に貴女に気持ちは向いてないようですが・・・。 ちなみに・・・。 女二人とどうこうするじゃなくって本人と向き合うって方法はモラハラはわかりますが ないものでしょうか? 一番効果的なのは前触れ無く出て行くことかもしれません。

関連するQ&A

  • 夫が離婚しないと言っています

     少し前に、夫の暴言でどきどきしてしまう、という相談をさせていただいたものです。  繰り返しになりますが、夫はおとなしいときはおとなしいのですが、私や息子を怒鳴ったり、物にあたったり、理不尽に怒ったりします。  そんな夫との生活に8年前に結婚してから、ずっと我慢してきたのですが、夫が帰ってくる音にもびくびくするようになり、とうとう離婚したいむねを伝えました。  ところが、夫は離婚しない、応じないの一点張りです。  私の気持ちが固まり、(8年も悩んだのですから)夫と暮らしていく気は全くありません。息子と二人でびくびくしない毎日を暮らしていきたいと考えは決まっています。  夫が離婚に同意しない場合、離婚することは不可能なのでしょうか?

  • 浮気しまくりの夫

    夫(40代)は、付き合っているときに、浮気をしまくってました。それも結婚してから知りました。今も浮気はあると思います。病気と思うしかないと思うのですが、似た旦那さんと生活してる方いますか?これから長い夫婦生活、今は離婚まで考えてないので、病気の夫にどう接したらしたらいいですか?( 女として見てないことに気付いたので、妻として)それと心の寂しさをどうしてますか?知らないで甘えたりくっついてた自分が情けなく感じました。

  • 夫の浮気 許したい

    付き合って1年弱。結婚して2ヶ月です。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 自分でもほんの出来心でした。今まで携帯を見ていい事はないと自分で自分に言い聞かせてたのですが、やっぱり後悔しかなかったです。 浮気で性行為があったのは、結婚1ヵ月前だったのですが、そのあとも最近まで、浮気相手とメールでやりとりして結婚してからも、会っていたようです。 正直に、携帯を見た事を言い。浮気も夫のだけのせいじゃなく私が、夫の理想になれなくて申し訳ないとメールで伝えました。 すると、夫からすぐに電話があり。携帯を見た事については何も言わず。 泣いて自分が悪かった本当にごめん。一番傷つけちゃいけない人を傷つけてしまったと言ってくれました。浮気相手とは、連絡もとらないと言ってくれています。 離婚するつもりはありません。夫を許したいのです。 性行為よりも、その後の夫が浮気相手にあてたメールの内容が忘れる事が出来なく。 1年もたたず、夫に浮気をさせてしまった自分が悔しいくて 情けなくて 泣けてしょうがありません。 どうすれば、よかったのか。これからどうすればいいのか。 結婚して2ヶ月で地元を離れて嫁いだため、友達もいなく。話し相手もいなかったのでココで書きこむだけでも気分が晴れるかと思い書き込みしました。

  • 夫が浮気しています。相手の人に会っていい?

     昨年10月に結婚し、その直後に、夫が結婚前から(昨年夏ごろ)浮気しているのを知りました。(夫の携帯メールを見ました)  知った直後に夫にそれを話し、やめて欲しいということを告げました。しかし昨日、まだその女の人と連絡を取っていることが分かりました。まだ連絡を取ったり、会ったりしているとは思っていなかったので、かなりショックです。  相手の女の人は分かっています。夫の会社の人です。結婚式にも出ていました。私が浮気に気付いているのか、彼女が知っているかは分かりません。  その女の人に会ってもいいものなのか、そしてその場合はそれを夫に伝えた方がいいのか、迷っています。  夫とは離婚したくはありません。しかし以前浮気を責め、「彼女に会う」と言った時に、「会ったりしたら離婚する」と言われています。  どうすればいいのでしょう?ご意見をお聞かせ下さい。

  • 夫の浮気、あなたならどうしますか?

    夫の浮気、あなたならどうしますか? 夫が浮気しているようです。 離婚はしたくないのですが、これから私はどうすればよいのか悩んでいます。 以下、夫の浮気情報です。 (1)夫は27才、相手は職場のパートの女性40才です。 (2)夫の仕事が終わったらたまに会ってるみたいです。 (3)休日に夫は相手の女の家に行って子供達と遊んでるみたいです。 (4)相手の女は既婚者で小3と小1の娘がいます。 (5)夫に浮気を問いただしたら「絶対にしていない」と言われました。 (6)夫の財布には女からもらった手紙が入っていました。内容は「早くあなたに触れたい」とか「会えない日は何度も心の中であなたの名前を叫んでる」などです。 本当に許せないです!!!! 私は夫より相手の女に対して怒っています。 結婚していて子供もいるのに一回りも年下の男に夢中になっているなんて..... どうにかして苦しめてやりたいです。 なにか良い方法はありますか? 知恵をお貸しください。 ちなみに夫のケータイから女の携帯番号とメールアドレスはメモってあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 浮気した夫が許せない

    浮気した夫が許せない 過去に夫に浮気されてて、知らないふりをして結婚しました。もうやめてくれたと思っていましたが、先日またその女性に会いたいとメールしていることがわかりました。旦那には、遠回しにその日出かけるのはやめるように言いました。旦那に浮気を知ってると話そうか悩みましたが、一時の気の迷いなら、と思い、信じて待つことに決めました。 しかし、明日、夫が参加する結婚式にその女性も参加します。ふだんは気にしない人なのに、まゆを整えたり、服を新調したり、私がそう感じるだけかもしれませんが、やたらと楽しみにしていてイライラします。 もうすぐ子供も産まれることですし、離婚する気はないので、黙って耐えようかと思っていましたが、許せません。明日また浮気するつもりなのかもしれません。 別れる気がないなら、いつも笑顔で温かい家庭を作るのが一番の得策だとは思います。 しかし、イライラして笑うこともできず、これではますます浮気されてしまいそうです。 かといって、話して追い詰めるのも…。 アドバイス下さい。

  • 夫の浮気が相変わらず終わりません。

    以前、質問した者です。 夫が浮気してることを、携帯で知りました。「携帯を見た」とは言えないため、「女の勘で分かるの、浮気してるでしょ?コソコソしてるし。」という問い詰め方しか出来なくて、悶々としています。浮気されたらどんなに悲しいか、辛いか泣いて訴えたりもしたのですが、夫は浮気を全否定。でも、やっぱり体の関係は続いているみたいです。私とはセックスレスなのに。 夫は、私のことを大事に思ってくれてはいるようですし、離婚も考えてはいないようです。そのように夫も言ってます。浮気は、メールの内容から推定して1年くらいは続いているようです。今後も続いていきそうです。 私は女性としてもう見られていないという悲しさと、妻を傷つけても浮気をするような男性の子供を生み育てていけるか、それとも好きだけど思い切って離婚して次の人生に進むべきか悩んでいます。メールを見るたびに、頭が混乱してうつ病になってしまいそうです。

  • 夫の浮気

    結婚4年、私28歳、夫33歳、浮気相手は夫と同じくらいの年齢? 先日、夫の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の女性です。 発覚した経緯は、彼女宛てのメールを私にご送信したことで、おかしいと思い。 イケナイと思いつつも夫が寝た後に携帯をチェックしてしまいました。 すると 「大丈夫、ばれなかった?」ご送信後のメールだと思われます。 「早くギュッとしたいね」 「今から来るの?」 などのメールが見つかり浮気を確信しました。 寝ている夫を叩き起して問い詰めると 最初は逆ギレで「馬鹿なこと言ってないで寝かせろ!」だの否定していましたが、メールを見たことを伝えると観念したのか認めました。 別れてほしいことを伝えましたが別れる気はないようです。 むしろ浮気相手のほうが好きだと言って、離婚してくれないかと言われました。 でも私は夫が大好きだし、別れたくありません。 浮気が発覚する前まで仲良くやっていたのに・・・・。 ショックで、食欲もなく何もする気がおきません。死にたいです。 これからどうしたらいいのでしょうか? 別れる場合と別れない場合の両方をご相談いたします。

  • 夫の浮気に対する妻の心構えとは?

    夫の浮気に寛大になるためにはどうすればよいのでしょうか? というのも、夫とは付き合って一年ほどで結婚したのですが、その間周囲に「彼は女癖が悪い」と言われており、気にはなっていましたが土日曜日はいつも会っていたし、平日の晩もほとんど一緒で「ririyokiに会ってから彼は変わった」という一部の言葉を信じ、自分も彼を変える自信はあったので結婚に至ったのです。しかし、結婚後一年たたないうちに浮気が発覚。その後一年間の単身赴任中にも浮気が発覚。結婚5年目になりますが、現在もあやしい行動が多く見られます。最初は嫌だ、やめてと怒っていたのですが、一回目の浮気では反省してくれたものの、2回目以降は開き直っているのか、私が怒ると「逆切れ」状態です。こんなことでけんかをするのも嫌になってきて、これからは寛大に夫の浮気に対して文句を言わず、良い妻(都合の良い妻?)になりたいのです。浮気はちょっとした遊び心、歳をとってからは仲の良いおじいちゃんおばあちゃんになりたいと思うのですが、、なかなかわりきることができないので、どう自分に言い聞かせれば夫の浮気に寛大になれるのか教えてください。お願いします。

  • 夫の浮気、許すべきか?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 夫によると、相手は会社関係の人で、相手も既婚者。 「相手に対しては何の思い入れもない」と言うし、私も夫をいたわれなかったことを反省し、初めての浮気で体の関係も一回だけだというので、「次は離婚だからね」と釘をさしてやり直すことにしました。 その三週間後、なんとなく夫の態度がおかしいと思い、寝ている隙に夫の携帯を見てしまいました。 すると、相手に思い入れがないどころか、夫の方が好き好きオーラ全開で言い寄っていて、最初の発覚後も「やっぱり忘れられない、チューしたい、好き」というメールを送っていました。 それだけでも怒り心頭なんですが、なんと浮気相手はもう一人いて、しかも私達の結婚式に出席していた独身年増女でした。 そっちの女とは何度も不貞行為があったようで、女から吐き気がするような卑猥なメールがたくさんありました。 夫は、『既婚女に対する「好き」は一時的なもので、私に対する一生好きだという気持ちとは全く違う』と言っていました。 しかし私は本気で離婚するつもりで、慰謝料請求もすると宣言したのですが、義母に経緯を全て話したらさすがに夫も懲りたようで二人の女とは二度と会わないと目の前でメールしました。 ですが二人共会社関係の人間なので、どちらかが仕事を辞めない限り、今後いつまた関係があるか不安でなりません。 発覚から一週間たった今、夫は私の信頼を取り戻すように努力してくれていますが、一回目の発覚の時に嘘をついたこと、その後も会っていたことがどうしても許せません。 夫の言う事も、今ではほとんど信じていません。 最初の発覚の後も私を甘くみて浮気を続けていた夫は、改心する見込みはありますでしょうか? 今後も夫を信じられない状態が続くのなら、子供もいないことですし、今のうちに離婚した方がいいのでは…という思いに駆られます。