• 締切済み

夫の浮気について

夫の浮気についてです。 結婚前から、女癖は悪かったです。 現在、入籍してまだ1年たっておらず、もうすぐ7ヶ月の息子がいます。 結婚して、息子が産まれてしばらくは、女の影はありませんでしたが、年があけてから、昔から繋がっていた女の方から連絡があったこともあり、最近は頻繁に連絡をとっているようです。メールの内容、着信・発信履歴はケータイのカメラで撮影してます。 また、夫はゴールデンウィークから海外出張の予定なのですが、搭乗時刻によっては、空港そばに前泊することとなります。 その空港そばに、結婚前、私と二股をかけていた女(前述の女とは別人)が住んでいるのですが、「前泊することになったら、相手して!」とメールをしていました。 幸せな結婚生活を続けたいなら、見て見ぬふりをした方がよいのかとも思いますが、、 夫の性格上、この結婚は長くは続かないと思っています。 モラハラ体質であり、自分勝手で、理不尽なキレ方をするので。。。 ですが、迷っている自分もいます。 泳がせておいて、決定的な証拠をおさえ、自分に有利に離婚を進めていこうか… 一方で、接触することが分かっていて、放っておくのも歯がゆい気がします。 ただ、理不尽なキレ方をする夫なので、直接夫に言っても、「それが気に入らないなら、離婚すれば?」と言って終わるだけな気がします。 夫は、その2人の女には結婚して、子どももいることは言っていない様子です。 なんとかして、懲らしめて、浮気をやめさせる方法はないかと、考えているのですが… 女2人に、結婚して子どもがいることを伝えてみるというのはどう思いますか? そうするには、Yahoo!やホットメールなどのフリーメールから送るしかないのかなぁ、と考えたり… 何かいい案はないでしょうか。。。

みんなの回答

noname#138996
noname#138996
回答No.6

結婚されて1年足らずで生後7ヶ月の男の子さんが有りながら、ご主人はご相談者以外の女性とお付き合いされている、とのこと。心中お察しいたします。 文面では 『幸せな結婚生活を続けたいなら、見て見ぬふりをした方がよいのかとも思いますが、、』又、『泳がせておいて、決定的な証拠をおさえ、自分に有利に離婚を進めていこうか…』と、ご相談者も迷っていらっしゃるのがよく分かります。なにしろまだ新婚ですものね。 そして、『一方で、接触することが分かっていて、放っておくのも歯がゆい気がします。』 『なんとかして、懲らしめて、浮気をやめさせる方法はないかと、考えているのですが…』と、あります。 ※まず、ご主人の異性関係が分かっていながら、生活の安定と引き替えに「ガマン」するのは感心しません。又、新婚のご相談者ですとガマンできないでしょう。仮にガマンしたとすれば、自分が自分で無いような、抜け殻の状態でのガマンになりますので、その様な自我の抜け殻の様になった妻を夫が好むでしょうか。 私は、ご主人の不倫の証拠を撮って、その証拠を手にしたのをよりどころに、結婚生活を続けるのも善。離婚をお考えになるのも善。と、考えます。 証拠を撮ったあと、ご主人には黙っておくことがコツです。結婚生活を続けるにしても離婚をするにしてもです。証拠を撮った後、ご主人の不倫相手女性に懲らしめ目的で何らかの要求なり請求をされても良いでは無いでしょうか。法的に保証された妻の立場を最大限に使う事です。 つぎに、離婚をお考えの場合です。この場合でも証拠を基に、(証拠を見せるのではありません。)ご主人の不倫相手女性に慰謝料の請求とご主人との交際を中止せよ。と、要求します。そして、ご主人の不倫相手女性との間で何らかの決着がついた後に、ご主人との間で離婚話を切り出されるようにされると非常に有利に離婚話が進められます。不倫相手女性とご主人に同時に、或いはご主人の方を先に話を進めるのは必ず馬鹿を見ます。そして、経済的には損をします。 又、ご主人との間の慰謝料の請求などに関しても有利に交渉できます。 新婚1年ほどで子供さんが7ヶ月程度ですので、妻であるご相談者は、ご主人の不倫が無ければ平和な家庭生活が続く前提で生活されてきたのです。 その平和な生活は、妻のご相談者側に何の落ち度も無く破綻を強いた責任はご主人にあるのは明らかですので、それなりの請求は受け入れられます。財産は結婚1年程度ですので失礼ながらそうないものと思います。もし、預貯金などの財産がある様でしたら、全部もらっても良いのです。 よく結婚後に築いた財産は、半分ずつという決まり文句をよく聞きます。法律の基本的な決まりはその通りです。しかし、夫の不倫などが原因で離婚する場合、不倫を働かれた方は、半分以上の財産分与を受けられるのは当然なのです。判例でもあります。この事を専門家も知らない人もあります。この事というのは、家族生活を破綻に追いやった配偶者の責任の度合いのことです。 その理由は、先述の通り、一方の配偶者の責任で無いのに、いきなり平和な家庭が破綻したのですから、その原因を作った配偶者の責任は、通常の離婚の際の財産分与よりも被害者となる配偶者の受け取る方が多くなります。名称は、財産分与でも解決金でも何度も良いでしょう。裁判になると、慰謝料という名称は裁判所はあまり使わないようですが。 これらの事をよくお考えになって、ご自分の気持ちに忠実に判断なさって下さい。 ご主人が切れるなんてよこしまなことを考えないで下さい。そんなもの一時的です。本来は優しい甘ったれのご主人のようですので、心配要りません。物事の本筋についえ考え、枝葉に考えを広げないようになさると考え方もまとまりやすいように思います。 最後に、費用をかけてもご主人の不倫の証拠を手にされた場合、そのメリットは証拠を撮るための出費とは比べ物にならないくらいのメリットがあります。(証拠の使い方と使う順序を間違わなければです。)この問題、ご相談者の気持ちひとつでどうにでもなります。難しい問題ではありません。

回答No.5

私はボランティアで様々な相談にのっています。浮気不倫問題は非常に多く、解決しても結局苦労するのは女性の場合がほとんどです。 まず、この問題の落としどころを決めてから行動しなければなりません。これを決めずに感情だけで行動すると、あとで取り返しのつかないことになります。 離婚するのかしないのか、養育費や慰謝料をどうするのかなど。 それによってあなたがしなければいけないことは大きく変わってきます。もちろん結論を出すには時間が必要でしょう、お子さんのこともありますからね。 とりあえず、離婚するにせよしないにせよ今やっておいた方がいいことは、浮気の証拠を掴んでおくことです。離婚するにも必要ですし慰謝料を請求するなら尚更です。離婚しないとしても、婚姻生活を継続するなら関係を絶ってもらわないといけませんので、その場合も浮気の証拠は必要になります。 ただし、浮気の証拠と言っても「不貞行為」の証拠を掴まなければ意味がありません。不貞行為とは、つまりはHをしたという証拠です。ただ一緒に出掛けたとか密会したという事だけでは離婚の要因・慰謝料請求の要因としては弱く、言い逃れられてしまいます。 例えばホテルの領収書やホテルに入る写真、第三者がみて不貞行為があったと認識できるメールの内容や写メなどが必要です。また本人の自白を録音したものでもいいので、話し合いをするときは必ず録音しておいてください。 相手の住所や氏名が分かるなら、内容証明郵便を送るのも有効な手段です。これは、相手の女性に対し夫と二度と会わない(連絡しない事)を約束させる、そうしないと裁判にして慰謝料を請求しますという言わば法に基づいた脅しです。 他にも色々と方法はありますが、ここには書ききれないので省略します。 参考になれば。

• usamr
回答No.4

ご主人、うちのと同じタイプのようです。 こんな事をお伝えするのは酷なようにも思いますが 貴女には、これ以上時間を無駄にしてほしくありませんので…あえて苦言を呈します。 女遊びは一生治りません。 それどころか、年数が経過するに従い益々ひどくなります。 それは、貴女も分かっていらっしゃることとおもいます。 相手にメールをしても、本人から自由を奪っても 本人の性根が変わらない限り、有効な手立てはないとおもいます。 阻まれたとしても…いかなる手段を使ってでも不貞は続けるでしょう。 乳飲み子を抱えて先行きの困難は半端ではないでしょうけど 何一つ実ることのない結婚生活を送るより… お一人になられたほうが見通しは明るいかもしれません。 実の父親であるということに固執して離婚を躊躇うケースが多いようですが 血のつながりだけでは父親とはいえないとおもいますので 親子仲良い家庭が築けないのであれば決意をなさったほうが…とおもいます。  

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>結婚前から、女癖は悪かったです ↑ 「女癖が悪い」と解って結婚された訳ですから。 正直、旦那様の「浮気癖」は、先ず治らないと思いますネ。 従って、浮気相手の女に結婚して子供がいる事を伝えたところで「効果は薄い」と書かざるを得ません。 そんな事をするんだったら、正妻の立場で堂々と、 「私の夫ですから、泥棒猫みたいな真似は、やめなさい!」 と、一喝した方がいいように思います。 その結果、旦那様が、どう出るか?。 その心配は、当然ながら有りますけどね。 「懲らしめる」と書いてますけど、理不尽な「切れ方」をする旦那様なら、下手な戦法で切り込んでも質問者様の方が「墓穴」を掘るコトに成ると思いますよ。 正直、「なぜ、結婚したのですか?」と聞きたくなる事案なんでけど。 もし「離婚」も視野に入れているので有れば、「浮気の証拠」は、シッカリ押さえておくべきでしょう。 出来れば、「弁護士」や「興信所」など、プロの人から助言を貰った方が、将来的にも有利です。

• asuka-n
回答No.2

>結婚前から、女癖は悪かったです。 >夫の性格上、この結婚は長くは続かないと思っています。 何で結婚したの?授かったから? 例えそうでも、分かっていながら何で結婚するような事をしたのかな? 不思議です・・・。 読んでて思ったんですが、質問者さんも結婚生活を永く 続けたい。続けよう。って意思が感じられません。 とりあえず、今回の浮気?を阻止したいだけの様に感じます。 モラハラ体質であり、自分勝手で理不尽なキレ方をするのなら 証拠を徹底的に集めて言い逃れできないようにして慰謝料貰って別れるか そんな人と知りながら結婚した自分が浅はかだったと諦めてお金だけを運んで 来てくれる同居人と思って続けるかしかないんじゃない?

• amuro-rei
回答No.1

もてる男なぁあと関心してしまうけどね。。 >夫の性格上、この結婚は長くは続かないと思っています。 >なんとかして、懲らしめて、浮気をやめさせる方法はないかと、考えているのですが… →あんまり自分でも方策が一定してないようですね。。 もう既に貴女に気持ちは向いてないようですが・・・。 ちなみに・・・。 女二人とどうこうするじゃなくって本人と向き合うって方法はモラハラはわかりますが ないものでしょうか? 一番効果的なのは前触れ無く出て行くことかもしれません。