• ベストアンサー

60歳の人がジョギングしても体に無理がありませんか

もうすぐ還暦なのですが車で新聞配達をしてポストまで距離がある場合走って配達していますが、ひざなどに無理が来て健康を害することにはなりませんか。また何歳ぐらいまでジョギングしても、いいでしょうか。90歳でジョギングすると膝などを痛めてしまうでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

年齢は関係ありません。 いきなりやると30代でも膝に来ますし、 徐々に鍛えてフルマラソンを走れる60代の人もいます。 90代でもジョギングしている人は、 稀にですがいるようです。 車で配達。で行きなり走ると、たぶん膝を痛めます。 毎日、少しずつ歩いて身体をならすとよろしいでしょう。