• 締切済み

私は彼女?

mayukittiの回答

  • mayukitti
  • ベストアンサー率25% (84/333)
回答No.1

私だったら、相手に、素直に質問すると思います。 「この前、どうして、あんなことしたの?私のこと好きだから?」って。 そしたら、相手も、素直にどういう気持ちか、こたえてくれるのではないでしょうか?

aoi123
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いてみることにします。

関連するQ&A

  • 友達と彼女の間って・・・。

    668217の続きなのですが、続きの続きですみません。 同じ職場の人で、少し気になっている人がいて、その人に元彼との別れ話の相談に乗ってもらったりして、ようやく彼と別れることができました。 最近その人と食事に行ったりデートに行ったり何度かしているのですが、「好きだ」とも「付き合ってほしい」とも言われていません。 でも、最後まではしていませんが、肌と肌を触れ合わせてしまいました。 それで、思い切って私がどういう存在なのか聞いてみました。「私ってどういう存在?友達?彼女?」って。 そしたら、 「ただの同僚ってことはないし、と言ってちゃんと付き合 ってるわけでもないからちゃんとした彼女ってわけでも ない・・・。せやなぁ。友達と彼女の間かな。」って。 「それに彼氏と別れたばっかりやのにそんなにすぐ次への 切り替えができるものなんか?」 って言われました。 「私はもう冷めてたから・・・。」 って言ってたのですが、このままでいて彼女になることができるのでしょうか?このままずるずるこんな関係が続くなんてことがあるのでしょうか? 体目的でこんな関係になってしまうような人ではないすごく優しい人です。だから全くなんとも思われていないというわけではないはずです。でもこの中途半端な関係でいるのもどうかナって思うんです。 皆さんどうおもわれますか?

  • これって付き合ってますか?

    これって付き合ってますか? クラブで出会った彼。軽いんだろうな、と不安に思いながら何度かデートをしましたが、予想外に紳士的で、3度目のデートで初めて手を握られました。 5回目のデートでキスされて「好き」と言われました。そのまま彼の家まで行ったのですが、エッチはせず抱きしめられて何度もキスしました。 そのあとのデートではじめてエッチして、京都に一泊旅行にも出かけました。 これって付き合っていると考えていいのでしょうか? 出会いがクラブっていうことと、「付き合って」って言葉がないことで、不安です・・・。 だけど「私たち付き合ってるの?」なんて聞くのはいい年して野暮な気がして聞けません。 逆に、私が軽い女だと思われてるんじゃないかという不安もありますし・・・。

  • 私の彼はおかしいの?

    いつもこちらでお世話になっています。 今回は彼についてご相談をお願いします。 彼とはネットを通じて知り合い、3回目のデートで 付き合うことになり、その日に彼の一人暮らしの マンションに泊まり、3週間が経ちました。 出会いがネットな上に急展開だったので不安もありましたが、毎日電話とメールで連絡を取り、 何度かデートも重ねてやっと信頼関係が出来てきた感じです。 が・・・彼は・・・キスをしません。手も繋ぎません。 彼の家に2回程泊まって居るのでHもありました。 でもその間も1回キスされた?という程度です。 手を繋ぐことに関しては、私から「手を繋ぎたい」 と、言ったら「暑い!!子供じゃないんだから」と言われました。 エッチに関しては一度↓のような事を言っていました。 「もうあんまり興味が無いかな。というか面倒臭い もう33歳だしね。だからそういうのを求められて も困るかな。悪いけど(私は一切求めていません^^;)」 これって・・・付き合って10日くらいの時です。 でもその後「来る?」って言われて泊まりに行った時は 普通にありました。 彼は仕事大好き人間です。私は彼のそういう所や 考え方が共感出来たのでお付き合いを決め、 彼は「丸1日一緒に居て疲れなかったから この子に決めたって思った」といわれました。 元々全てに対してクールな人ですが、キスもないと 私に女性としての魅力が無いのかな・・・と 不安になったりもします。 彼の行動はどう考えたら良いでしょうか。

  • 続:出会ったその日にキスをしてくる男の心理(長文です)

    以前《出会ったその日にキスをしてくる男の心理》というタイトルで 質問をさせていただいた者です。 「この先好きな人は出来ないのかも」と不安に思っていた矢先、 先日合コンで出会った出会った、一見女慣れしてそうな彼。 普段は慎重派な私ですが、合コンの帰り、駅まで送って もらっている時、彼からキスを迫られて初対面なのにキスをしました。 その後も頻繁にメールをやり取りしたり、3度程会いました。 今のところ、会うたびに手をつなぎ、キスはしています。 彼の方からは会っている時も、メールでも、「すごく気になる」 と好意を示す言葉をくれるのですが、なかなか進展はしません。 会った後も「すごく楽しかった。またすぐ会いたくなっちゃうかも」 というような内容のメールがきたり、デート中も次は○○に行こう」 などとは言ってくれるのですが、実際にいつ空いてますか?など 具体的なお誘いは彼からはくれません。 彼いわく、最初に食事に誘った時に、私が二人ではなく友達を含めて 複数で会いませんか?とお断りしたことで、自分から誘って断られる のが怖いから誘いづらい。ということですが、私からも好意を示して いる今、本当に彼が会いたいと思っていたら彼の方から誘うのでは? とも不安に思ってしまいます。 初対面でキスをしているため「この人はみんなにこうなのかな?」 という不安な気持ちもお互いにあり、会ったときにもそういう風に 不安に思っているような話は何度も出ます。 今はお互いに相手を慎重に見ているような状態です。 私の方も最初は遊ばれるのでは?と不安だったのですが、 「信じてもらえるように行動するね」と言ってくれたり、 忙しい彼が時間を作って会ってくれたり、家が離れているのに 送って帰ってくれたりするので、私が勝手に遊び人だと思っていた だけで、実は誠実な人なのかもしれないと思ってきました。 私としてはもっと彼に会いたいし手をつなぐのも、キスをするのも 嫌ではありません。 でも、今後も相手の明確な気持ちが見えないのにこんな関係が続く ようだと、やはり不安になると思います。 来週の日曜日、私の方から誘ってデートをすることになりました。 (前回彼が提案したデートコースで。) このまま、自分の方から具体的に誘ったりして、なるようになると いう感じで会い続けてもいいのでしょうか? やっと気になる人ができて、私が焦りすぎているのかもしれません。 もっとスローに考えた方がいいのでしょうか? もともと自分からアプローチすることに慣れていないし、 ましてや久々に気になる人ができて、どうしていいのかわかりません。 アドバイスをいただければ幸いです。

  • 好きな人にホテルに誘われた

    20代女性です。好きな人がいます。職場の10歳くらい歳上の男性です。すべて彼からのお誘いで、何度も食事に行っています。 最初にキスれそうになったときは断り、その後数回目の食事のあとでキス。その後もずっと、キス、ハグまで。 ただ、最初にキスした後に、泊まりで会いたい、帰したくない、続きはこの次、とも言われていました。言いつつも、そのあとのデートでも、キスはしてもお誘いはありませんでした。 それが今回、デートの次の日が休みだと言ったら、そのことを何度か確認してくるのでもしやと思いきや、遅くまで大丈夫か聞かれて、はいと答えると、ホテル行かない? と。行きません、と断ったら、じゃあこのあとどうしようか、●●行く?と他の場所を提案され、結局その場所に行きました。行く途中にホテルがあって、●●のおすすめのホテルなんだって、行く? と…。 行った先は二人きりになれるような場所でしたけど、しばらくは何もされなくて、ただ腰を引き寄せて彼が寄り添ってきただけでした。帰り道、彼から次はいつ会えるのか確認されました。都合のいい日を伝えたら、たぶん大丈夫(仕事上だめな場合もあります)だと言われました。いつも帰る前は手を繋いでキスをするのですが、その日は手は繋いだけどキスはされず、そのまま帰宅しました。 ですが帰宅後ラインで連絡をしたときに、その日大丈夫か確認する内容も入れたのに、返事はスタンプのみでした。私もスタンプを送りましたし、今までも連絡無精な人ではありましたが。一度約束したら、基本その日になってから連絡がきます。少なくとも約束したときは会うつもりだったのでしょうが、確認に対して返事がないので不安です。ホテルに誘っても、気のある連絡をくれる女と捉えられたのでしょうか。会えなかったらと思うとつらいです。確認しなければよかったかなと思っています。 見るからに体目的という強引さはありません。ホテルの誘いも確認してという感じで、断っても不機嫌になったりはせず、その後もデートの誘いはありました。単に落ち着いていて、あまり好き好きとしてこないだけで、付き合っていると思っているのかもしれないし(そうだったらいいですが)、強引でないのは職場で気まずくならないように、別な女性を一から食事に誘うとまた手間がかかるからかもしれません。 休みの日何してたかとか、どこどこへ行ったと言うと誰と行ったのかと聞いてきたり、(まだ頂いていませんが)出張などのお土産も買ってきてくれます。会った日はとても疲れていたようで、実際に相当仕事は忙しいようですが…。連絡も少ないし、自分から誘って会うわりには、疲れているのか、そういう人なのか、あまり好かれている感じがしません。 正直、彼が私と会う理由が見当たりません。はじめてキスしたときは、本当に好きなのかなとも思いましたが、今は(疑心暗鬼になっているのもありますが)大して好きそうでもないし、私は緊張しいだから大人しくて、盛り上がるわけでもない。お金はほぼすべて自分(彼)が出さなくてはならないし、何度もデートしてるのにホテルの誘いは断る。 彼がただ食事に行くだけの友達だと思っているならともかく、それだけとは思っていないでしょうし、もしかしたら付き合っているつもりのかもしれません。毎回食事をして少しくっつくだけでは、いい歳の大人ですから、どちらにせよこのまま続くはずもありません。 遊ばれたあと顔を会わせて平気ではいられませんし、付き合っていない人とはできません。会うたび関係性を確認しようとするのですが、怖くて聞けずに悶々としています。したければ、付き合おうくらい言うでしょうし、ホテルに誘われたあとに確認するのも微妙…。告白しないで自然な流れで付き合いたいならいいですが、ただの遊びなのかもしれません。 彼はなにを考えているのでしょう、ただ遊びたいだけなのでしょうか? もし次、本当に会えたら今度こそはっきりさせたいのですが、どのタイミングで聞けばいいでしょうか? 長くまとまりのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • どう思われているんでしょうか

    好きな人に6回目のデートでキスされました。告白はされませんでした。 嫌じゃなかったかだけ何度も聞かれました。私にとっては好きな人なので嫌じゃなかったと答えました。 でも、告白されてないし遊びなのかな? もしかしたら次に会ったとき告白する気なのかな? 遊びだったとして、キスしちゃったし、次からどんどんエスカレートしていったらどうしよう…等いろいろ思い悩んでいるまま7回目のデート。 キスも何もされませんでした。 告白もやっぱりされませんでした。 普通に楽しいデートでした。 今、8回目のデートを済ませまだ告白されてません。キスされたけど。 ずっと悩んでどういうつもりなのか何度も聞こうと思いましたが、どうしても聞けません。せめて告白されるまでちゃんと拒めれば良いんでしょうけどそれもできませんでした。 一応今までのデートは全て好きな人から誘われてるけど遊びだったらそういうこともあるのかな、と思っています。 彼、どう思っているんでしょうか。 彼女にする気はないんでしょうか。 彼の気持ちは彼自身にしかわからないということは自分で十分わかっているつもりですが、参考までにいろいろな人の意見が聞きたいです。

  • 彼が家に誘わない理由

    私には6歳年上の彼氏がいます。出会いはネットだったのですが、会話をするうちに意気投合し、3回目のデートで私の促しもありですが彼の一言で付き合うことになりました。 それから今月で4ヶ月。基本的に2週に1回のペースで会っています。 しかしいつもデートは外です。彼は一人暮らしで、付き合うことが決まった3回目のデートが彼の家でした。それから今まで一度も家デートをしていません。 3回目のデートの時はキスやハグ、関係は持たなかったのですがキス以上のこともされました。でも、付き合うことが決まる前まではキスも手を繋ぐことも全く無く、その時も途中でやめてくれたのもあり体目的ではないように思えます。 ただ付き合っているのにその日からキスもハグもできないのは私は辛かったし、彼が毎回デート代を全て払ってくれているのも心苦しかったので、何度か家とかお金かからないところでもいいんだよ?と提案しその時は彼は頷くのですが、いざ決めるとなると外でのデートになってしまいます。 大体いつも片付いてないからとか折角休日だからとかの理由で断られるのですがここまで来るとさすがに疑います。 付き合う前や付き合いたての頃はLINEの頻度も多く、その日中に帰ってくることが当たり前だったのですが、最近は2~3日に一度しか返ってこなくなりました。彼から会いたいという言葉も聞きません。いつも私から「会いたいな」と言って初めてデートの予定がたちます。 もう4ヶ月なので慣れもあるかもしれません。ですが未だに彼が家デートに乗り気でないということと会いたいと言ってくれないことが気がかりで仕方ありません。 最近はそんな様子を見ていた友人が 彼氏さんに冷められてるんじゃない? とか それやばいんじゃない?他に女がいるんじゃないの? と言うようになり、余計に不安になります。 なので私と交友関係の無い第三者の皆さんから意見がほしいです。 補足ですが、彼は典型的なロールキャベツ男子で外だと自分から手すら繋いでくれません。逆に2人きりになると人が違ったかのようにベタベタします。普通の人よりもキスやハグの回数も多い気がします。

  • 付き合う前から結婚話?

    初めて質問します。 1ヶ月前に気になってた彼(彼女あり)とアドレス交換をして1度遊びに行ったのですが、 1度遊んだだけで「彼女と別れます。後悔しません。」と言って別れ話をしたようなんです。 勿論相手は納得していなくて今も曖昧な関係のようなのですが、 それから彼は私に毎日のように「今はまだ付き合えないけど結婚したい」とか 「僕を信じて待っていて欲しい」と言います。 先日少し会ったときにはキスされました。 いったい彼がどうしたいのかよく分かりません。 今だけ盛り上がってしまっているような気がして、素直に喜べないんです。 私は彼を信じて待つべきなんでしょうか? 好きではあるのですが、とても不安です。

  • 彼女の別れ話、本当は好きなの?わからない!

    彼女の別れ話、これはホントは好きなの? 私34 彼女27です。 半年付き合った彼女に別れ話を言われて、別れました。 私が、散々泣かせたし、傷つけたので理由など分かっています。 もはや戻れないものと覚悟していました。 好きだけど、私と一緒にいると辛いと。 メールで別れることを言われ、最後に会って話すことになりました。 ですが、デートをしました。 あっちから、手をつないできて、寄り添ってきて、何回もキスしました。 最後のデート、楽しかったです。 それから、デートのあとに話しました。 彼女の別れ話でした。私も理由は納得していたので、理解しています。 諦めきれない気持ちもあり、やり直したいことも言いましたが、決意は硬く、 ダメでした。 その帰りに、たくさんキスして、抱きしめ合って、泣きました。 彼女は、別れ話の時も、最後の離れる時も、ずっと泣いていました。 彼女が言った言葉で覚えてるのは、 もう私からは連絡しない。 もうあなたに甘えてはいけない。 お互いに良い人見つけよう。 といった内容です。 私も、君のことを忘れて嫌いになると言いました。 彼女も、私のことを嫌いになると言っていました。 そして、別れました。 辛かったのですが、その後、所用があり、事務的な内容も含めて、メールしました。 彼女は、私のことを、そんなにすぐに嫌いになれないと言っていました。 ですが、もっと好きになる人を見つけると。 私も、君のことを嫌いになる、お互いに頑張ろうと言いました。 今でもまだ思い出すのですが、本当に俺のことが好きで別れたのか、 嫌いになって冷めたのか? だけど、とても最後のデートを見てると、そうは思えなくて。 あの仕草、態度、顔や目、表情など、どれを取っても、付き合って愛し合っていた頃と、 少しも変わってなくて。 私も辛かったです。 こういう別れ方の場合、その後はどうなんでしょうか? 復活愛ってありうるのでしょうか? 彼女は私を忘れることに必死になってると思います。

  • この付き合いをジャッジしてください。彼氏彼女ですか?セフレ候補ですか?

    みなさんのジャッジをお願いしたく、ご意見聞かせてください。 というのも・・都合いい女扱いされちゃうから気をつけて、というご指摘が多かったため、 下記のデートを第三者的な視点で判断していただきたいんです。 宜しくお願いします。 下記は 彼氏彼女のデートでしょうか?それともセフレ候補のようになっているでしょうか? <相手との経緯> ・付き合ってくださいと告白されてから 2年経ちます ・1年半つきあったとき、寂しさから別れ話をしましたが 返事をもらえないまま疎遠3か月(自然消滅と思い、携帯を替えました) ・別れ話から半年、私が彼を忘れられず連絡を取り、最近2度デートしました ・2度めのデートでキスしました <デートの内容> ・彼は仕事が不定期で忙しく、連絡は休みの日の夜メールでたまに。無いときもある ・会うのは 3週間に1度くらい(休日が合わない) ・デートはお昼~夜、彼の地元や職場周辺(忙しい彼に合わせてます) ・デート代は殆ど彼がだしてくれる ・デート中は、手を繋ぎ、たまに軽くキスをする、ボディタッチが多い ・帰りは、誘いたいような雰囲気を感じる  (でもやんわりちゃかすと、改札まで送ってくれる) ・プレゼントはもらったことがない  (一緒に見て回ったが、欲しいのがなくそのまま流れた) ・あげたものは見につけてくれる ・仕事や友達の話は、お互いにする ・私の一人暮らしの部屋に住みたいという(家賃も半分出したいという) こういう状況です。 経緯の通り、私の認識では「返事がない=自然消滅=元彼」 彼はもしかるすと「返事応えてない=今もつきあってる」と考えてる可能性はありますが・・・ (彼に直接聞くのが一番ですが) 不安になり、落ち着かないので、皆さんのジャッジをお願いします。 彼氏彼女のデートでしょうか?それとも私はセフレになってしまいそうでしょうか?