• 締切済み

中学生 マラソン

中学3年生です。 10ヶ月後に3kmのマラソンがあります。 そのマラソンで150人中10人以内に入りたいのですが、中一、中二と結果は人並み以下です。 これからどういう練習をしたらいいのでしょうか? あと中学3年の男子なら上位入賞にはどれくらいのタイムが必要でしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• eroero1919
回答No.1

>あと中学3年の男子なら上位入賞にはどれくらいのタイムが必要でしょうか? 体育の先生に聞けばだいたいどのくらいのタイムが必要かを教えてくれるでしょう。 あとはそのタイムで3km走れるように練習あるのみ。10ヶ月ありゃなれますよ。

tinyblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あと具体的にどのような練習をすればよいのでしょうか?