• 締切済み

行旅死亡人・官報について教えて下さい。

本籍・氏名・住所が判明している場合でも、 (例えば自宅アパートで孤独死した場合など) 官報では、それらが「不詳」と掲載されるのは どうしてでなのでしょうか? 調べてもわかりませんでしたので、 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

(1)死亡者が部屋の契約者本人、家の所有者本人と特定できない。 (2)賃貸人の場合、住民登録や身分証明書などがなく法律的な本人確認が出来ない。 (3)腐乱が進み死亡者の本人特定が出来ない。

hijiri1105
質問者

お礼

ありがとうございました。