• 締切済み

基礎体温表について

基礎体温毎日つけています。基礎体温表をもって産婦人科に行きたいのですが、この表手作りなんです。これってありですか??

• 病気

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 全然大丈夫、持って行く方がお医者様も解り易いと思いますよ。 日にちと体温、生理の日(性交もあれば妊娠の可能性とか解り易いと思います)が書いてあれば良いと思いますよ。 グラフまでは大変でしょうし。

mikking7400
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠の可能性があるわけではなく、妊娠できるか確認のためにみてもらおうと思っているのです。

回答No.2

要は日付と体温が記してあればいいんではないでしょうか。私なら持って行っちゃいますね。 高温期と低温期を判断し、そこから排卵日を割り出す・・・というようなことができればいいわけですから。

mikking7400
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間見つけて病院に行こうと思います。

• Rikos
回答No.1

大丈夫ですよ。 私は電子体温計を使っていますので、それを表にして持って行ったことがあります。 生理開始日とある程度わかる表であれば、問題ないと思います。

mikking7400
質問者

お礼

ありがとうございました。 よかったー☆貧乏臭くて恥ずかしいかなぁって思っていたんです。