• 締切済み

一瞬のめまい

はじめまして、最近よく一瞬のめまい(軽くふらっと頭が揺れる感じ)を感じます。 おそらく肩こりや目の疲れ等が原因なのでしょうが、すごく不安に思います。 「病院へ行け」と思われるかもしれませんが、こういっためまいを経験された方や、 めまいの知識がある方などのアドバイスを参考にしたいと思います。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、1日約6時間程度パソコンに向かっての仕事をしています。

みんなの回答

• so-tyann
回答No.2

こんにちは 一般的ですが 脳への血行障害では又はストレス 首、顎と頬のマッサージ+肩の体操です 首…肩を上げて廻す 顎…両手を頬にあて、親指を顎下マッサージ 肩…肩回し前後ろ10回づつ、よっくりして下さい ドクターに相談してね

回答No.1

こちらには眼精疲労と姿勢の悪さが影響して、目まいになると書いてありました。 http://www.irino.jp/dizzy/treatmemt/pc.html ちょっと離席して目を休めたり、体をほぐしたりすると良いみたいですね。 倒れたりしたら危ないので気をつけてください。