• 締切済み

一瞬のめまい・ぐらつきについて

最近、一瞬だけぐらっとなることがあります。 歩いていて踏み出した時に頭が揺れたりします。 ただ、倒れたりめまいが続いたりすることはありません。その一瞬だけです。 目の前が暗くなることもありません。 特に仕事中に多いですが、友人との旅行中などもありストレスとは関係ないような気もします。 自分で少し調べた結果、目の疲れや肩こりからくるものではないかと思っています。 立ちくらみとかは多いですが、貧血までなったことは殆どありません。 今服用しているのは子宮内膜症のルナベルという薬ですが、副作用とも考えにくいです。 気にしないでもよいことかもしれませんが、父親が突発性難聴、母親がメニエール病、姉は良性発作性頭位めまい症と続いており少し気になりました。 何か考えられる病気はありますか?

• ronson
  • お礼率97% (213/218)
  • 医療

みんなの回答

回答No.1

素人判断せずに、服用している薬も伝えつつ専門医に相談しましょう。

ronson
質問者

お礼

その通りですね! 病院に行ってみます。 ありがとうございました!