• ベストアンサー

袋一杯分の遺骨の保存方法

これをなるべく良い状態で保存させるにはどうすればいいでしょうか? ビニール袋の中に乾燥剤を入れて袋を3つくらい重ねて 冷暗所に保存でOKですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

具体的に何の骨で、袋とはどの様な大きさ? 保存目的は? 遺骨とあるので仮想した人の骨かとは思いますが、自然腐敗して残った生の骨なのか、火葬後の骨なのかでも特性が違ってきますし、その量がどの程度の袋に入っているのか、一人分?複数分? 保存目的によっても適切な条件が違ってくるかと思います。 何のためのどのくらいの期間、保存しておきたいのですか?

pwmn
質問者

お礼

ちょっと話すと長くなるし、大事な事なので間違いのない様、霊園とかお寺とかに聞きたいと思います。 ありがとうございました