• 締切済み

就職活動中です。学生時代頑張ったことについて添削よ

就職活動中です。学生時代頑張ったことについて添削よろしくお願いします。 私は100人規模のアパレルクラブでグループ長を務めました。自分達でテーマを考え、それに沿った服をデザインします。そして、布1枚から服を作り上げ、年間4回のファッションショーを行いました。組織を円滑にするためには、信頼関係が大切だと考えました。そこで、活動時間外や休日にも部員に呼びかけ一緒に服を制作するようにしました。部員一人一人の話を聞き、自分の苦労した経験を元にアドバイスしました。また、昼食会を企画し、メールや手紙をこまめに送ることで信頼関係を築きました。その結果、活動にあまり来なかった部員も来るようになり、ショー終了後には「このグループで楽しかった。」と言ってもらうことができました。この経験から、目標達成のためには心を一つにして努力し続ける大切さを学びました。 文章力が乏しくすみません。 聞ける人が身近にいないので どんなことでもいいので アドバイス頂けたら嬉しいです! よろしくお願いします。

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.3

ほとんど同じですが、読みやすいように段落をつけ、また結論の部分を少し変えました。 これで第三者には読みやすくなったと思います。 私は100人規模のアパレルクラブでグループ長を務めました。 自分達でテーマを考え、それに沿った服をデザインします。 そして、布1枚から服を作り上げ、年間4回のファッションショーを行いました。 組織を円滑に動かすためには、信頼関係が大切だと考えました。 そこで部員に呼びかけ、活動時間外や休日にも一緒に服を制作するようにしました。 部員一人一人の話を聞き、自分の苦労した経験を元にアドバイスしました。 また昼食会を企画し、メールや手紙をこまめに送ることで信頼関係を築きました。 その結果、活動にあまり 来なかった部員も来るようになり、ショー終了後には「このグループで楽しかった。」と言ってもらうことができました。 この経験から、グループでの目標達成のためにはメンバーの心を一つにし、努力し続けることが大切であることを学びました。

• arasara
回答No.2

細かい添削はしませんが、学んだことは、 「信頼関係を築くために、自分が周りに働き掛ける必要があること」ではないのですか???

mashupaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます★!最後のところは自分でも腑に落ちなかったので助かりました。さっそく書き直したいと思います。聞ける人がいなかったので嬉しいです(>_<)

• qualheart
回答No.1

ちょっと前半部分の文の繋がりがちぐはぐな気がしますね。 私は100人規模のアパレルクラブに所属していました。クラブでは、自分達でテーマを考えそれに沿った服をデザインし、布1枚から服を作り上げ、年間4回のファッションショーを行いました。 そのアパレルクラブで、私はグループ長を務めました。グループ長として組織を円滑に運営するためには、信頼関係が大切だと私は考えました。そこで、活動時間外や休日にも部員に呼びかけ、一緒に服を制作するようにしました。部員一人一人の話を聞き、自分の苦労した経験を元にアドバイスしました。また、昼食会を企画し、メールや手紙をこまめに送ることで信頼関係を築きました。その結果、活動にあまり来なかった部員も来るようになり、ショー終了後には「このグループで楽しかった。」と言ってもらうことができました。 この経験から、目標達成のためには心を一つにして努力し続ける大切さを学びました。 こんな感じでしょうか? 口で言うのなら良いですが、書いて提出するものなら改行は入れた方が良いですね。 ご参考まで。

mashupaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます★!こんなに早く答えていただけて嬉しいです。見ていただいたおかげでスッキリしました(^^)さっそく書き直したいと思います!!

mashupaka
質問者

補足

一度見ていただいたのにすみません。自分の行動したことはこういうことでも大丈夫なものなのでしょうか(>_<)?とくに何か成果を出したというわけでも無いので不安です。もし、分かればお返事頂けると助かります(;;)