• ベストアンサー

It's been a real slice.

"It's been a real slice." ディズニーの「ヘラクレス」でメグが言った言葉なのですが、これの意味がよくわかりません。 吹き替えでは「いい迷惑だったわ」なのですが、sliceを辞書で引いてもそのような意味がでてきません。。 どういう言い回しなのか教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

ご参考までに  http://idioms.thefreedictionary.com/It%27s+been+a+slice!  「(さよなら)楽しかった」みたいなものでしょう。

その他の回答 (1)

• toypu2008
回答No.2

slice という単語には【物事の側面】という 比喩的な意味があるようです。 【a slice of life】 で、【切り取った現実(人生)の一部分】という意味になります。 確か直前のセリフは『Thank you for everything, Herc.』だったと思うのですが…。 『いい迷惑だった』はあくまで意訳で、 起こったできごとを『それもまた現実の一部』という風に 受け止めていると考えれば 解釈できなくもないですが…。 間違っていたらすみません。