• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノの結婚を友達から聞いた男性の気持ちは?)

友人から聞いた元カノの結婚と男性の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 友人から聞いた元カノが結婚したという報告に、男性はなぜ怒られるのか疑問が生じる。
  • 男性の報告メールが淡白だったことや、情報を教えないことが友人の不快感を招いた可能性がある。
  • 男性の意図や配慮を理解してもらうために、客観的な意見が必要とされる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自己中なヤツなだけだとおもいます。 ちょっときずついたんでしょう。だから八つ当たりでおこっただけ。 極めておとなげありません。 傷ついたのも、オークションで自分が売ったよりも高い値段で 再度売りにかけられていたから。みたいな超自己中な理由です。無視しましょう。

14gonta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未だに和解していないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達が結婚することになり・・・

    高校時代からの友人Bが結婚するのですが、その結婚相手との出会いのきっかけは、私の親友A(同じ高校)が開いたコンパに友人Bを呼んであげて、そこでお相手の男性に出会い、つき合って結婚するに至ったそうです。 それも去年の夏の出会いで、つき合って結婚が決まるまで半年くらいとスピーディだったのですが、きっかけを作ってあげた私の親友Aにメールで「結婚します」という報告はあったものの、結婚式をいつにするから来てとの話もなく、来月が結婚式ですが、結局呼ばれていないそうです。 親友Aも普通に呼ばれるものと思っていたのに、ショックだったようです。私がこんな友達甲斐のないことされたら、かなり腹がたちます。でも、おめでたい話で本人に「私をなぜ呼ばないの?」などと言えるはずもなく・・・ ちなみに私は呼ばれました。でも私は親友Aのことがすごく気の毒だし、そんな失礼なことするなんて何考えてるんだろうと思うと、友人Bを心から祝う気になれなくなりました。 でも、友人Bに「失礼だよ」と伝えるのは間違ってるでしょうか?Bに分からせるため、やんわりとでも伝える方法はないでしょうか。

  • アラフォー独身の女友達から

    結婚や過去の恋愛話などを延々とメールしてきたけど、可哀想に思い、聞いてあげていました。 そしたら突然「親友Aに、その年でまだ結婚諦めてないの?と言われたことがある」と言い出しました。 また「親友Bは結婚して子供もいるけど、『私も今の旦那と出会ってなかったら、まだ独身だったかも』と言ってくれた。Bが一番私の気持ちを分かってくれている。人間誰でも、自分がその立場にならないと、本当の意味で相手の気持ちは分からないものだから」と。 更に「私が未だに結婚できてないことを責めないで!」と被害妄想。 Bは本当に友達のことを考えて「私も今の旦那と出会ってなかったら独身だったかも」と言ったと思いますか? また私の立場なら、友達止めますか?

  • 友達への結婚報告

    こんにちは! いつもとても参考にさせてもらっています。 友達への結婚報告でなやんでいます。初夏に結婚式、披露宴を行い、 高校時代の友達仲間6人中、3人に出席してもらいました。 出席してもらえなかったA(ちょうど、出産日近く)BC(あまり連絡をとっておらず、呼ばなかった)がいたのですが、BCには未だ結婚の報告はしておりません、、、Bとは学生時代とても仲が良かったのですが、その後、連絡をあまりしなかったことと、ちょっと嫌だなと思うことが何度かあり、自分の中では、知人程度でよいと思い、結婚の報告も年賀状でよいと思っていたのですが、AがBとまめに連絡をとっているようで、Bが私の近況を聞いてきたらしいのですが、Aは何も言えなかったよ~まだ連絡していないの~のような連絡がきました。 私的には、Aから言ってもらってもよいよと言ったのですが、とても自分からは言えないといっています。 他の結婚式にきてくれた友達3人もBは結婚式に呼んでおらず、(一人はBが用事があってこれなかった。。)当時、私がBを何だかな~と思う前に結婚した2人に何で、Bを呼ばないの?と聞いたところ、連絡してないし、別にいいかなと思って、、と言って二人は何も言いませんでした。。。そして、その二人はBとは音信不通です。。 私も今はBに対しては、その二人と同じ気持ちなのですが、Aが○○(私)は学生時代、Bといつも一緒だったし、あんなに仲が良かったじゃない!!冷たいというような感じで言います。。他の結婚式に来てくれて、Bを呼ばなかった友達は、私の気持ちもわかるようで、なんとなく暗黙の了解のような感じなのですが、Aともう一人の友達には冷たいと言われます、、、、年賀状での報告なんて、Bががっかりする、それも3人だけ呼んでいるなんてーーーみたいな感じです。最近、いつも他人には興味がないBがAや、もう一人結婚式に来てくれた友達にも連絡をとっているらしく、私のことも気にしていていて、 みなで会いたいと言ってくるようで。。。。もしかして、結婚するのかな~と思っています。 Aは、Bがかわいそうだから、○○(私)から、結婚報告してあげてと言われるし、でも私は乗り気ではありません。 私的には、あまりBと個人的に関わりたくはないので、年賀状でよしと思っているのですが、Aともう一人の友達から、Bの話や、責められるようなメールがくると、悩みます。ただ、6人みんなで会うのならぜんぜんよいし、Bとは、会えば話す知人程度になりたい感じです。 Aは自分がとても苦労しているので、とても友達思いで、私の思いをちょっといいだしづらく、わかってもらえなそうです。もう一人の子も Bから嫌な思いをしているのに、本当に人がよいので、とても優しいです。他の呼ばなかった2人は私と同じような冷静な感じです。 こういった場合、うまく切り抜けるにはどうしたらいいのでしょうか? もうBに対して、友達の思いはないので、(知人の感じでいたい)結婚式などにもできるだけ呼ばれないようにしたいです。 角がたたない、良い方法アドバイス願います。 よろしくお願いします!

  • 友達の結婚式に呼ばれませんでした。

    友達の結婚式に招待されませんでした。 ショックです。私が親友だと思っていた友達の結婚式によばれませんでした。 私と、結婚するA、もう一人の友達Bは、保育園~中学校まで一緒で、 (田舎なので小学校6年間同じクラスです)いつも一緒に遊んでいたんです。 高校は3人ともばらばらで、私は大学、他の2人は専門学校に進み、 毎年定期的に会っていました。 社会人になってからはお正月に同窓会で会っていたくらいで、メールもあまりしていません。 それでも3人は親友だという感じだったのに。 これは、母からの情報です。 ・結婚式は来週にあるらしい。 ・出席するのは、小学校~専門学校まで一緒だったC。 (Cは私も知っていますが、小学校のときはあまりみんなで遊んだ記憶がありません) ・Bもよばれていないらしい。 今日、結婚のことを知った以上、おめでとうのメールを送りたいのですが、 ショックでどんなことを書けばいいのかわかりません。 それに、もしBがよばれていたら、、、それこそショックです(> <) この機会にBにも連絡してみようと思います。 仕事が忙しいからと、連絡していなかったことを後悔しています。 どんな風にメールすればいいのか、アドバイスお願いします! そして私の結婚式に呼ぶ予定だった2人には出席してもらってもいいのでしょうか。 なんだかよくわからなくなってきました・・

  • 友達が結婚するときってどんな気持ですか。

    40歳バツイチ女性です。 近いうちに再婚予定なのでそれを既婚の親友に報告したら、 「(あなたには)ずっと独身でいてほしいのに。」と言われました。 後で知ったのですが、 私の最初の結婚報告をきいたとき(その頃彼女は独身だったので)、 裏ですごく落ち込んだそうで、 離婚したのを聞いたときは、すごく気分がよくなったそうです。 離婚前には、かなり相談にのってもらっていたのですが、 そんなことを思っていたなんでショックでした。 普通友達ってそう思うものでしょうか? 今後、本心を話せなくなりそうです・・・ 私の報告のしかたが悪かったんでしょうか。

  • 友達の結婚式を欠席するのですが・・・

    先日短大時代の友達から結婚式の日取りが決まったとのメールが来ました。彼女は(Aとします)約2年前授かり婚ですでに子供がいます。 短大卒業からもうすぐ9年。仲の良かった友達たちはみんな違う県に住んでいましたが、卒業後も年に何度か集まって飲んだりしてました。でもAは不参加(ドタキャン)が多かったのであまり顔を合わせることもなく、今は年賀状のやりとりと、たまにメールくらい。 その後それぞれ結婚・出産で今はなかなかみんなで集まることもできなくなったので、私にとって結婚式は懐かしいみんなに会える楽しみな場所なのですが、Aの結婚式の日は昔から仲の良い親友の結婚式と重なっていて、私はそっちに出席します。 Aにはすでに出席できないこととお詫びのメールをしました。 前置きが長くなりましたが、ここからが質問です。 私は8年前に結婚したのですが、身内のみで海外で式を挙げお互いの仕事の忙しさから披露宴やパーティーはやりませんでした。 友達何人からか個々に結婚祝いやプレゼントをもらいましたがAからはもらってません。 今回Aの式を欠席するにあたりもちろん祝電は打つ予定ですが、それとは別にお祝いを贈るべきでしょうか?それとももらってないのだから祝電だけでもいいのでしょうか?ほとんど会う事がないので祝電だけのつもりでいましたが、Aの式の2週間後、同じ仲間内(C)の結婚式がありそこでAと顔を合わせるので迷ってしまって・・・。 ちなみに2年前同じ仲間内(B)の結婚式がありました。報告を受けた時はもちろん行くつもりで楽しみにしてたのですが、妊娠中だった私は招待状をもらう少し前に切迫流産をおこし安静の日々を送らなければいけない状態になってしまってやむをえず欠席で返信し、それとは別に行けなくて申し訳ことと祝福の気持を書いたお手紙を出し何度かメールをしました。でもBからは一切返事がきませんでした。(それまではマメにメールのやりとりがありました)私が欠席することがショックだったのか、面白くなかったのかはわかりませんが・・・。欠席の理由が理由だっただけに私もBの態度にカチンときてしまってBの結婚式の当日祝電は打ちましたが、特にプレゼントは渡しませんでした(わたしもBにもらってなかったし) その2ヵ月後なんとか無事に出産し一応その報告メールをした時、Bから1度だけおめでとうとメールをもらいましたが年賀状も来なかったし 今は音信不通です。 そのBともCの結婚式で顔を合わせると思うので、Aにも祝電だけの方がいいのかなぁと思ったり。。 招待された結婚式を欠席して祝電だけというのは大人としてマナー違反ですか? はじめての投稿でかなり長文の上読みにくくてすみません。よろしくお願いします。

  • 友達の元彼と結婚した友達

    結婚式を控えている者です。友人Aを招待するかどうかで悩んでいます。 なぜかと言うとAの夫は、共通の友人Bの元彼で、 AとBの2人を披露宴に招待して同席させて良いのかわからないからです。 現在Bは仕事も恋も充実していて、もう気にしてはいないようには見えますが、 当時(4~5年前)は、彼も親友もなくしたようなもので、相当辛い思いをしていました。 私としては、Bには是非出席してもらいたいですし、Bも喜んで出席すると言ってくれています。 Aにはまだ結婚の話はしていませんが、学生時代にはBと共にとても仲が良かったですし、 最近は少し疎遠になっていたけれど、これを機にまた親交を深められたらな、と思っています。 また、私はAの披露宴に出席したので、招いたほうが良いのかな、とも思っています。 Bにはせっかく来てもらうのに、Aと同席させて 辛かったことをわざわざ思い出させるようなことをしていいのか。 それとも、Bはもう全く気にしていなくて、同席しても構わないと思っているのか。 もし、Aを呼んだ場合、事情を知る他のメンバーが気を使うのではないか。 Aはわりと天然なので、悪気は無くても、Bが不快に思うような言動をとらないか。 Aを呼ばない場合、他の人は呼んでいるのに、Aだけを呼ばない、というのは不自然ではないか。 ・・・等々、あれこれ考えてしまいます。 Bに直接聞いてみようかとも思いましたが、 彼女の性格上「気にしないで、呼びたかったら招待しなよ」と言いそうです。 皆さんなら、どうしますか? Aを呼びますか?Bの立場ならどうしてほしいと思いますか? 呼ばない場合は、どう報告したらいいのかも迷うところです・・・。 ややこしい文章で申し訳ないですが、ご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

  • 男性の気持ちを知りたいです。。。

    男性に質問します。 会社の上司にあたる男性Aと親しくなり、Facebookを介して交流をするようになり、やはりそのおかげでAと親密感が出ました。メールの頻度が増え、いい感じになってきていたさ最中、あることがきっかけでその男性Aへの気持ちが冷めそうなことがありました。Aも私の気持ちをよく分かっています。 Facebookで私の友達にBという男性がいて、私はBの仕事ぶりをとても尊敬しているので、後輩ではありますが、いつも彼の投稿にはコメントしたり、自分の投稿にもBさんの名前を出したりしていました。AとBは上下関係で、Aが頭領といった関係ですがAとBはFacebook上友達にはなっていませんでした。 それが、私のAへの気持ちが冷め始めたころ、Bさんの名を出して私が投稿した直後、AがBさんと友達になりました。おかげで、Bさんの投稿にコメントするとすべてAに見られてしまいます。私がBさんにコメントするとAは引いている感じですが、私がコメントしないとAがコメントする感じです。 なんか、大親友を、気持ちが冷めかけたAに取られた感覚でとても腹立たしいのですが、、、 なんでいきなりAには他に友達がたくさんいるのに、私の友達に友達申請なんてしたのでしょうか?AにBさんとのやりとりを監視されているような感覚です、、、

  • 友達の元カノとの友達付き合い

    まず、A君が私のことを可愛い可愛いと言ってくれていたらしいのです、が、 その後、A君の友達であるB君と出会い、告白され、私はB君と付き合い始めました。 しかし、2ヶ月くらいで性格が合わず、私は別れようかなという相談をA君にしました。 最終的には私が別れると決めました。 そして、その別れる別れないという相談をし始めたあたりから、 A君とよく連絡するようになってしまい。。 今までにないくらい、向こうから連絡が来るのです。 親友の元カノにそんなに連絡できるものなのでしょうか、、?

  • 親友と好きな人が結婚

    親友との関係回復についてアドバイスをください。(長文でごめんなさい) 会社の親友(A)の紹介で会ったBに私はアプローチをしていました。 Aもそれを応援してくれていたり、みんなでの飲み会をセッティングしてくれていました。 ところが、途中からAもBを好きじゃないのかな?という行動が気になりだしたんです。 でもAとBは昔からすごく仲が良かったし、気になりつつも私は変わらずBを遊びにさそったりしていました。 Bは誘えば乗ってくれるし、メールも送ればかえってきますが、向こうからはほとんど来ることはなかったので、たぶん駄目なんだろうなぁとも私は思っていました。 そんな時、別の友達からAの指輪が変わった、という話を聞いて、やっぱり何かあるな、と思い、ずるずる来ていた色んなことをはっきりさせようと3月の半ばにAと二人であったんです。 Aに指輪はBからもらったの? と聞くと、そう。とのこと。 そして、年末ぐらいにBから付き合って欲しい、付き合うなら結婚も考えて欲しい、といわれたそうです。私の気持ちも知っていたのですごく悩んだそうです。 Bのことは諦めることができました。 でも一番大きく引っかかるのはその親友とのことなんです。 彼女とは本当に仲が良くて、周りの友達も、私がAの友達のBを好きだったことも知っているので苦しい立場だったのは分かるのです。 でも、 なんで自分から打ち明けてくれなかったのか? AはBをそんなふうに見ていなかったと言ったけど嘘じゃないか? もらった指輪をしている時点でAもBをすきってことでしょ? などなど、色んな思いや疑いがとまりません。 元の親友関係に戻りたいとは思いますが、 Aへの疑心がなくならない限り、無理なのかなとも思います。 でも洗いざらい聞いたところで、彼女を苦しめるだけなのでしょうか? 時間が解決するしかないのでしょうか? もう元の関係には戻れないのでしょうか?