• ベストアンサー

友達の元カノ

職場に元カレ(A)がいます。半年前にふられて、今同じ職場の違う人(B)が好きです。(最近よく遊んでて私のことを気にしているようなことを言ってくれますが告白はされません) AとBはプライベートのつきあいはそんなにありませんが仕事中は仲がいいです。 もしみなさんがBの立場だったら私のことを好きでいてくれても自分から告白しずらいですか?? (ちなみに仲はいいですがBより元カレAのほうが上司です) 小さな職場のため私とAがつきあって別れたこともみんな知ってますし、もしBとつきあえても噂はあっというまに広がります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問者様に対しても本来はそんな小さなコミュニティで 付き合ったり別れたりしない方が良いですよ 職場恋愛禁止にしている大手企業も結構ありますからね 職場は仕事をしに行き、恋愛は別が良いです。 一回職場の人と付き合うという話しは職場結婚が多いように 良くある話ですが、同じ職場で別れて他の人という例はあまりありません。 みんな自重するからです。職場に何しに来ているの?と言われかねないからです。 小さな職場であればなおさらですよ 私はあなたが告白すること事態も賛成できませんし 相手の方は告白を受けるかどうか考える際にその事は考慮すると思います

その他の回答 (2)

• pampakarin
回答No.2

>もしBとつきあえても噂はあっというまに広がります。 職場の規模に関わらず噂話しは尾ひれが付いて思わぬ所にまで及ぶものです。 それが嫌なら社内恋愛を避けるべきです。 逆に社内恋愛をするなら、その覚悟をすべきで噂には耳を貸さない気構えが必要でしょう。 prinprin77さんは感情豊かな人のようですから、今までの事はきっぱり忘れ、社外に目を向けられたらどうでしょうか。 柵の無い、自由な恋愛をする事が出来ますよ。

prinprin77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。社外に目を向けられたらいいんですが、今はその人しか見えません。 男の人からしずらいなら私からしようかと考えてますが、やっぱ周りの目を気にして断られるかなとは思います。 恋愛ってむずかしいですね。ありがとうございました。

回答No.1

まともな男性ならそんな小さなコミュニティで、 付き合い別れた女性に手を出さないと思います。 なので告白はしづらいでしょうね

prinprin77
質問者

補足

回答ありがとうございました。 そうですよね、私から告白してみようかと思いますが、その場合でも男の人は周りの目を気にして断ったりするのでしょうか?