• ベストアンサー

友達の元カノ

職場に元カレ(A)がいます。半年前にふられて、今同じ職場の違う人(B)が好きです。(最近よく遊んでて私のことを気にしているようなことを言ってくれますが告白はされません) AとBはプライベートのつきあいはそんなにありませんが仕事中は仲がいいです。 もしみなさんがBの立場だったら私のことを好きでいてくれても自分から告白しずらいですか?? (ちなみに仲はいいですがBより元カレAのほうが上司です) 小さな職場のため私とAがつきあって別れたこともみんな知ってますし、もしBとつきあえても噂はあっというまに広がります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

質問者様に対しても本来はそんな小さなコミュニティで 付き合ったり別れたりしない方が良いですよ 職場恋愛禁止にしている大手企業も結構ありますからね 職場は仕事をしに行き、恋愛は別が良いです。 一回職場の人と付き合うという話しは職場結婚が多いように 良くある話ですが、同じ職場で別れて他の人という例はあまりありません。 みんな自重するからです。職場に何しに来ているの?と言われかねないからです。 小さな職場であればなおさらですよ 私はあなたが告白すること事態も賛成できませんし 相手の方は告白を受けるかどうか考える際にその事は考慮すると思います

その他の回答 (2)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

>もしBとつきあえても噂はあっというまに広がります。 職場の規模に関わらず噂話しは尾ひれが付いて思わぬ所にまで及ぶものです。 それが嫌なら社内恋愛を避けるべきです。 逆に社内恋愛をするなら、その覚悟をすべきで噂には耳を貸さない気構えが必要でしょう。 prinprin77さんは感情豊かな人のようですから、今までの事はきっぱり忘れ、社外に目を向けられたらどうでしょうか。 柵の無い、自由な恋愛をする事が出来ますよ。

prinprin77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。社外に目を向けられたらいいんですが、今はその人しか見えません。 男の人からしずらいなら私からしようかと考えてますが、やっぱ周りの目を気にして断られるかなとは思います。 恋愛ってむずかしいですね。ありがとうございました。

回答No.1

まともな男性ならそんな小さなコミュニティで、 付き合い別れた女性に手を出さないと思います。 なので告白はしづらいでしょうね

prinprin77
質問者

補足

回答ありがとうございました。 そうですよね、私から告白してみようかと思いますが、その場合でも男の人は周りの目を気にして断ったりするのでしょうか?

関連するQ&A

  • 友達の元彼と付き合ったが友達と仲直りしたい。

    高3の女子です。 私は友達の元彼とつきあっています。 友達:A 私の彼氏・友達の元彼:B とします。 Bと付き合い始めたのはAとBが別れてから1年後くらいです。 私はAからBの話を聞いたりはしていましたが、Bの事は知りませんでした。 AとBが別れて随分経ってから私はBと知り合い、Bから告白されて付き合うことになりました。 BがAの元彼だと知ったのは私とBが付き合い出してからです。 BがAと付き合っていたと知った私は、Bと付き合っていることが噂でAの耳に入るくらいなら、私から直接話した方がいいと思い、Aに報告しました。 その内容は「BがAの元カレだとは知らずに付き合ってしまった。ごめん。」といった感じです。 半年ほど前にAからBのことがまだ忘れられないと聞いたことがありましたが、その後新しく好きな人がいると聞いていたので、さほど罪悪感はありませんでした。 この時はAも私たちのことをお幸せにね、と言ってくれたのですが、数日後LINEをブロックされてしまいました。 Aは私にとって大切な友達です。 このことがあってから半年ほど経ちましたが、やはり仲直りしたいです。 この半年の間に1度Aにメールをしたのですが、無視されてしまいました。 Aが怒る気持ちもわからないではないので、どうすれば仲直りしてもらえるのか分かりません。 今度もう1度Aにメールして謝りたいと思っているので、できるだけ仲直りできるようなアドバイスを聞かせてもらいたいです。 (Aとは学校が違うので直接会って謝るのは難しいです。) よろしくお願いします。

  • 友達関係について悩んでいます。

    こんばんは。私には同じ職場で知り合った友達が2人います。 一人は仕事ができ、人柄もよく、頼られていたAさん もう一人は、仕事が全くできず皆を困らせていたが人柄はよい Bさん 私はどちらとも仲良いのですが、AさんとBさんは仲がよくなく、 とくに仕事ができるAさんはBさんをあまり好いていません。 多分性格が全く違うから。と、あまりにも仕事ができず 問題ばかり起こしていたのでBさんにウンザリしていたみたいです。 でも、BさんはAさんと友達になりたいようで、 一緒に飲もうとしきりに言うのですが 私はなんともいえず困っています みんなで飲もう、と誘ったこともありますが、Aさんは乗り気では ありません。 こういうときはどうやって断ればいいのでしょうか。 まさか「AさんはBさんを嫌っているから、誘えない」 と本人にはっきり言うわけもいかず困っています。

  • どういう事?

    私は今、職場の上司に恋してます。 この前(約一ヶ月前)に思い切って告白しました。 ですが仕事上の関係でしか見ていないと言われましたが、自分が本気だと、伝えたら一ヶ月待ってほしい、今すぐ返事は出来ない。と言われました。 それから今、返事待ちの状態なのですが、一昨日その好きな上司(Aさんとします。)に彼女が出来た、挙句に仕事場に来ている、とAさんと仲がいい上司Bさん(♀)にこっそり教えられました。 Bさんから話を聞くと、Aさんと彼女は元々友達だったと言っていました。 応援してくれていた違う上司(Cさん)はその彼女が来た日はお休みで見ていないのですが、どうもあり得ないと根拠までは詳しくは聞けなかったのですが言っていました。 CさんはAさんに直接、「噂で聞いたけど彼女が出来たのか?」と聞いたら「噂なんじゃないですか?」と返事がAさんから返ってきたそうです。 職場みんな、応援してくれていて前までは色々いじってきたり、わざわざ隣になるように仕向けてもらったり、Aさんが参加するものすべてに参加させてもらったりなどさせていただいたのですが、それもほぼ無くなりました。 私は一ヶ月待たされている状態なのに、もし本当に彼女ができていたとしたなら、本当にショックだし裏切られたような気がします。 Bさん、Cさんの言うことどちらが本当かは本人に聞かないとはっきりわからないのでしょうが、返事の催促はしないほうがいいでしょうか? どういうことかさっぱりわかりません。 まとまりのない文章ですがよろしくお願いします。

  • 告白しようか迷っています。相手は職場の後輩です。付き合いは5年程立ちま

    告白しようか迷っています。相手は職場の後輩です。付き合いは5年程立ちます。これといってプライベートで遊んだことはありません。自分としては職場で変な噂を流されても彼女が傷つくだけと思ったので思いを伝えてません。でも彼女が仕事を退職したことで今こそと思ったのですが、呼び出すきっかけや告白して駄目だった時に関係性が崩れるのが恐いです。自分で考えない話しですがみなさんの意見が聞きたいです。特に女性側からの意見お願いします。

  • 友達の片思い相手に彼女ができた!

    友達A子には1年以上片思いしていたB君がいます。 先日遂に告白しましたがフラれてしまいました。 B君ともまあまあ仲の良かった私は先日B君に呼び出され、「彼女が出来た」と報告されました。 私もA子も面識のない子です。 B君は「A子が自分に告白してくれた時の勇気を思い出して告白した。A子には感謝してる」と言います。 A子は今でもB君のことが好きなようなので、事実を知ったら絶対にショックを受けます。 しかし今までずっとA子の相談を受け、協力してきた立場として、 私だけがこのことを知っていて、肝心のA子に伏せておくのも騙しているようで気の毒な気がします。 B君から直接A子に報告することはないそうなので、このままでいたら噂で知ることになると思います。 ずっと相談していた友達から聞かされるのと、噂で知ってしまうのはどちらが負担が少ないでしょうか? また、噂で知ってしまった場合、私も噂で初めて知ったとしておいた方がいいんでしょうか? よりによって私だけが事実を知っている状況がA子に申し訳なく、言ったほうがいいのか伏せておいた方がいいのか悩んでいます。 アドバイスお願いします><

  • 元カレの友達からメールが来ました。

    初めて質問させて頂きます。目をとめてくださってありがとうございます! 私と元カレは、共通の友人の結婚式2次会で知り合い、付き合い始めました。 1年ほど交際しましたが、お互いに考え方などにズレを感じてきて・・・でもケンカ別れではなく、 ごく円満に別れたのが半年ほど前です。 それ以来、元カレとは連絡をとっていません。 それが、先日、元カレの友達・B君からメールが来たのです。 メールの内容は「また飲みに行こう」というもの…。 B君とは、元カレと交際していた頃、3人で飲みに行ったこともあったので、 「また“3人で”飲みに行こう」という意味だと思い、 「実は、Aとは別れちゃったんだ」と返信をしたら、 「別れたことは知っている。Aとはたまに会っている」との返事が来ました。 これは、つまり「2人で飲みに行こう」と言うことですよね??? B君とは何度かしか会っていないのですが、話しやすくとても感じの良い人です。 ただ、2人で飲みに行こう!というほど親密でもなく・・・どう対応したらいいか困っています。 そこで、皆さん(特に男性の方や、同じような経験をされた女性の方)にお聞きしたいのですが、 ◆元カレの彼女に、連絡をとることはありますか?意味はあるのでしょうか? ◆B君と2人で会うことを、元カレの立場なら、男性の方はどう思いますか? 共通の友人もいるので、あまりみんなの関係がおかしくなるような事はしたくありません。 ただ、元カレとは、今後も会うことはないと思います。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 失恋した彼の友達

    私は今職場恋愛をしています。バイトで、私は女です。 職場には二人、本当に素敵な男性がいます。優しくて真面目で申し分ない方で、その二人は週に一回は遊ぶし、一緒に帰宅する親友です。A君とB君ということにします。 これまで恋愛はあまり積極的にしないほうだったのですが、今回はもっと仲良くなりたいと思うようになりました。が、二人とも同じくらい素敵だったので、どちらに告白しようかものすごく悩みました。 B君は、結構前から私のことが好きなんじゃないかとよくからかわれていました。ただの冗談かと思いましたが、A君より好意的に接してくれているように思いました。 しかし、不思議と「恋愛」と思うと、A君のほうに若干惹かれるような気がして、気がついたら帰り際にA君に告白していました。自分でもビックリです。 しかし、A君は「彼女がいるので、お付き合いはできません。すみません。」との答えでした。 彼女がいるなら仕方がありませんが、失恋は思っていた以上にへこみました。これまでずっと「彼氏なんているものか。働かなきゃ生きていけないのに遊んでる場合じゃないんだ!」と思っていたので寂しいなんて考えたことがなかったのに、寂しくて仕方がなくなりました。 そんな折に、B君の優しさが傷口を癒してくれる感じといいますか、以前より嬉しく感じるようになりました。 A君のことは良い思い出になるように考えるように努力し、B君に今恋をしてしまっています。 でもこれって、「A君にふられたから、B君にのりかえよーっと」と思っているだけ、失恋の傷口をB君で塞ごうとしているだけの最低な考えなのではないかと思ってしまいます。 また、A君とB君は親友です。本当の仲はもちろん分かりませんけど、もしふられて月日もあまり経たないのにB君に告白したら、二人はどう思うでしょうか。 自分が最低なのか、普通なのかわからないです。 でも自分は大好きなのに、相手から告白してくれるのをただただ待っているというのも卑怯な気がしてしまうんです。 私のこの感情をどう思われますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 私の友達が彼の元カノでした…

    こんばんは 初めて投稿させて頂きます(*'o')/ 今私には最近告白され、付き合いだした同い年の彼がいます。 彼とは、現在通っている高校のとても仲の良いグループで今までは仲間を通して一緒に話をしたり遊びに行ったりした関係でした。 私にとって彼が初めての恋人なので、右も左もわからない状態でしたが相手はとても優しく順調にお付き合いできてる様な感じでした。 ところが付き合ってからだんだんと、周りの様子があきらかに変わってきてしまいました・・ グループで仲の良かったNさんが目を合わせてくれなくなり、急に拒絶されてるような雰囲気になってしまったのです。 そしてそれに続くように今まで仲の良かったグループもバラバラになってきてしまい、いつも学校では重い空気が流れています・・ 何故そうなってしまったのか…。 実は彼はNさんと前まで付き合ってたそうです。それは別の友達の口から後から知りました。 私に嫌われるかもしれないと怖くて、私にずっと彼は言えなかったそうです・・ その理由を知って、これは時間が解決してくれる他ないのかな・・?と思ってましたが 私にとって大好きな皆がバラバラになってしまい、私たちのせいで空気が重くなってしまってる状態は2・3日で限界になってしまいました・・ 私はどうしたら良いのか考えて夜も眠れません・・ 彼も私を心配して毎日毎日疲れていってるようです 私はまた皆と遊びに行ったりしたいと思ってるいます… そして今この重い空気を作ってしまってる事が悲しくて申し訳なくて、 早くこの空気を少しでもやわらげたいと思うのですが こういった経験が全くないのでどうしたら良いか全くわかりません・・ よろしかったら皆さんの意見を聞かせてくださいm(_ _)mよろしくお願いします 長文失礼しました

  • どうしたら良かったの?

    来月結婚式を挙げる29歳です。 長文ですがお付き合い頂けたら幸いです。 彼Bとお付き合いを始めた半年前に親友Aと絶縁してしまいました。 元々Aの元カレがB(付き合ってたのは10年程前)で別れてからも私達3人で食事に行ったりしてました。 が、ある日Bから私が告白されお付き合いすることになりました。 急展開だったので誰にも相談せず私はOKの返事をしました。 もちろん彼に好意を持っていたので。 翌日Aにその事を話すと「喜んであげられない、 もうあなたとは友達でいられない」と言われました。 BとAは同じ職場で、上司のBが私と付き合うと尊敬できなくなるからという理由でした。 ちなみにAには好きな人がいて彼氏はいません。Bの事も恋愛対象じゃないと以前話してました。 来月の結婚式は欠席で来てもらえません。 私はA、Bどちらも大切な存在ですが結果Aとは絶縁状態です。 自分で決めた事に後悔はないです。 が、20年以上まるで彼氏のように一緒に過ごしたAなので こうなる前に何かできたのだろうかとも思ってしまい… *AはBを好きだったのでしょうか? *今から私にできることはあるのでしょうか? 皆さんのご意見伺えたら嬉しいです。

  • 紹介してもらいたい人が元彼の友達です

    元彼の友達を紹介してもらいたいのですが、相手の方からすれば友達の元カノなんて迷惑ですか? 少し話が複雑なのですが、今紹介してもらいたい人がいます。その人は元彼の友達です。 元彼(34歳)とは、2ヶ月くらいのつきあいで、別れて半年、別れてから連絡は一切とっていません。 言ってしまえばもう関係はありません。 紹介してもらいたい人A君(34歳)とは、私(28歳)はほとんど面識がなく、私の友達B子(30歳)の仲良しC君(36歳)の友達がA君といった感じです。 C君は元彼とも友達で私も何度か会ったことがあります。 話の発端は、B子が私にA君がオススメだと言い出してC君に、A君を私に紹介しようと言い出しました。 もちろんA君と元彼が友達なのは知っていたので、遠慮してわざわざ元彼の友達を紹介してもらうことはないよと断ったのですが、C君にもう話は伝わっていました。 C君も、だってあいつら(A君と元彼)友達だよ?っていう返事だったけど、聞くだけ聞いてみるよとのことでした。 それからB子に会ってもこの話しにはならないので、やっぱり微妙だったんだろうなぁと思って気にしていませんでした。 なのですが最近A君の仕事の現場が私の職場のすぐ近くになったみたいでよく会うようになりました。 私もこの人がA君かな?あの話A君に伝わっているのかな?とか考えていたら少し気になってきて会って話してみたいなと思うようになってきてしまいました。 B子に、最近A君とよく会うんだけどあれからC君なんか言ってた?と聞いてみたのですが何にも!と言われてしまい話が終わってしまいました。 選択肢としては、 1、B子に、A君と会ってみたいからと伝えてもう一度C君に聞いてもらう。 2、A君とあいさつするくらいはできるので少しづつ話かけてみる。 3、もう断られたと察して諦める。 できれば3はしたくないのですが、断られている可能性は高いですか? A君は、私と元彼が付き合っていたこと、C君達との紹介の話、そもそも私の事も知っているのか何もわかりません。 最近あいさつはしてくれるので顔は知っているはずです。 ややこしくわかりにくい話で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。