• 締切済み

新社会人の男性に質問です

weight69の回答

  • weight69
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.1

新社会人です(10年前ですが…) chaimaさんはダメどころか、本当は彼ともっとつながっていたいのに、 あえて自制して大丈夫なフリをしてるじゃないですか。 それが大人の振る舞いで、優しさだと思います。 待つことに耐えている辛さは想像を超えるものがあるかもしれませんが、 彼も疲れ果てていると恋人にメールすら送れないようになります。 これは経験談です。 でも、忙しくてメールできないことを謝っているのは、 自然消滅にはしない証でしょ? まだ、社会人になったばかりのひよっこです。 仕事を覚えることで精一杯で、学生だった頃にはあった余裕のなさが、 chaimaさんを不安にさせているのかもしれません。 ひよっこは1年もすれば仕事にも慣れ、少し余裕ができてきます。 それまで彼を信頼して待ってあげてはどうでしょうか。 「メールは送れるときでいいよ。それよりも仕事無理しないでね」 なんて言われると、僕なら癒されます。 お疲れ様メールは、毎日は負担に思うかもしれませんが、 適度な間隔なら、逆に二人の気持ちを確認し合ういい機会じゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 別れ話の事で男性に質問です。

    相手と別れたい時、別れ話しは男女共にきり出しにくいかとは思います特に男性の場合できれば別ればなしはしないでごまかしたり自然消滅にもっていくパターンが多いようです。女性から「直接言いにくいのであればメールでもいいのできちんと別れる事をメールで伝えて欲しい」と言われても『別れたい』とはメールであっても言いだしにくいものなのでしょうか?

  • メールの返信(特に男性の方)

    自然消滅のような形で終わりかけた彼女から 数ヶ月振りにメールがきた場合返信しますか? 返信する場合は、どんな気持ちですか? その後もメール交換を続ける場合 復縁の可能性があると考えて良いのでしょうか?

  • 39歳処女 男性に質問です

    現在39歳の女性です。 私は短大を卒業してすぐ親が倒れてしまい、 35歳まで介護をしていたため外に出る機会がなくまたひどく内気なせいもあって それまでは一度しか男性とお付き合いしたこと(とても短かったです)がありません。 その一回は25歳のときであまりに彼を大好きで緊張しすぎてしまい 彼がキスをしようとしてじっと目を見つめてきたときに恥ずかしすぎて 知らないふりで歩き出してしまいデリケートな人だったので 振られてしまいました。 親がなくなり 35歳からは外で働くようになり出会いが増え 自分も歳をとり内向的さも若干とれ、告白してきた4歳年下の方と付き合ったのですが Hになったとき初めてのことで怖くて はじめてのディープキスをされましたが「舌を出して」と10回くらい言われても 舌をだせませんでした。 また胸を触られそうになって自然と手がグーになったまま 自分の腕がガッチリ胸の上を守るように動かなくなってしまい誤解され それ以来ギクシャクしお付き合いもうまくいかなくなりました。 (もちろんHはしてません) 本当にそのときは舌もしびれて言葉も発せなくなってしまい 彼に「何にも答えないし・・」と若干キレられてしまいました(^^;) 自分ながら呆れてしまいます。 本当は自分が普通の人より性的なことに関して 病的に怖がりなので経験がないことを言って 理解して優しくしてほしかったのですが 歳が歳なので処女とどうしても言えなかったです。 そして最近 歳が違いすぎるため2年間ほどそのつど告白されても拒否していた 14歳年下の方と付き合い始めました。 本当はやさしくて一番趣味も同じで(音楽学校で知り合いました) 性格的にぴったりだったので 今は心から幸せです。 このままいくとHになりそうですが 前回の4歳年下よりもっと年下の14歳年下の男性なので 苦しんでいます。 すごい年下なのに39歳が処女ですと言う事 気持ち悪いと思われたらどうしよう・・ 言わないとまた体が緊張して何もできないことを誤解されそうで 怖いです。 でもいい年をした女が14歳年下の男性に処女と言って マズイ空気になったり重くて引かれたりするくらいなら (私から結婚をせまったりすることは絶対ないですが) やっぱり言わないで隠し通そうか とても悩んでいます・・ 男性の方から見てHの時、(処女を隠して) 棒のようで無反応の年上の何もできない女性(多分そうなるような気がします)と 自分より14歳年上で処女を告白してくる女性 どちらのケースがまずいとおもいますか? 変な聞きかたですみません・・

  • 自然消滅をしてしまう男性の心理について教えてください。

    男性の方に質問なのですが、どうして自然消滅をするのでしょうか?その心理を教えてください。彼とは3ヶ月半付き合いました。初めの2ヶ月は本当に大切にしてくれていました。結婚を前提にお付き合いをしていて、彼が真剣だから私にも真剣に考えて欲しいと・・。もう今回だけは失敗したくないから、大切にさせてもらうと・・。彼はここ1ヶ月半仕事がとても忙しかったんです。私には悪いという気持ちを持ってくれてはいたのだとは思いますが、仕事が忙しすぎて、会うことも電話もメールもなかなかしてもらえなくて、私はメールは毎日送っていましたが、彼からの返信も少なくて・・。私は寂しさのあまり、別れた方がいいのかなと思っているところに、電話で「忙しくてごめんね。本当に申し訳ないと思っている。今週は会えると思うから・・また電話するね。」と言われ、私も小さい声で「うん、本当に、会える?」と言って、彼も忙しく呼び出しもあったので、話も少なく、電話を切りました。その後メールで彼から「私の近況を聞きたい。○○の思いは?」と聞かれて、思っていることを少しほど書きました。その後、私から電話を2日間かけたのですが、全くつながらず、電話をかけた2日目には留守電に「どうしていますか?連絡を下さい」というメッセージを最後に私は電話をかけませんでした。最後にメールでも「どうしているか心配です。連絡を下さい。」とメッセージを入れましたが、彼から全く連絡はありません。彼とは自然消滅で終わってしまったんです。深くお付き合いをしていたはずなのに、突然に自然消滅というかたちで終わってしまい、私もあまりのはかなさに心が痛みます。どうぞ男性の方、教えてください。自然消滅をしてしまう男性の心理について、是非、教えてくださいませんか?女性の方も何か思われることがありましたら、宜しくお願い致します。ここまで目を通して頂き、どうもありがとうございました。

  • 社会人の男性に質問です。

    私は20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 あなたに以下のような関係の女性がいたとしたら、 脈ありだと思いますか?それとも脈なしだと思いますか? ----------------------------------- ・相手は職場の同僚で年下の女性です。 ・同僚とはいえ、所属部署が異なるので職場で顔を合わせる事はほとんどない。 ・メールのやりとりは週に5通程で、女性からの返事はほとんどその日中にあります。 ・女性からのメールは、デート後のお礼などで多くありません。 ・初デート(お酒ありの夕飯)の誘いは、2回目で女性はOKしました。 ・思わせぶりな態度などはありません。 ・2回目のデートの誘い(女性の趣味)は、女性はOKしたものの、他の人も誘ってみようと女性が提案しました。 --------------------------------- 私は、職場の先輩が気になっているのですが、 まだ異性として好きというところまで気持ちが行っていない為、 複数でのデートや軽いお茶で時間を過ごしたいとおもっています。 2回目のデートで他の人も誘おうと提案したのはミスだったでしょうか?

  • 男性心理、教えてください

    初めてご相談させていただきます。 男性の心理?というのでしょうか…みなさんにお聞きしたいことがあります。 例えば… 一人の男性がいます。 この人はバツイチで、相当後味の悪い結婚生活&別れを経験しています。 基本的な性格は自己中心的ですが、義理堅い人でもあります。 この男性は、ある女性と深い付き合いをしています。 メールしたり、電話したり、部屋に泊まったり… でも、お互いに「彼女・彼氏」とか「恋人同士」という認識はしていません。 少なくとも、女性側はそういう認識。 なぜなら、男性側の離婚等の事情をその女性は知っていて、まだ心の整理がついていない男性に対して、好きだけど関係性をちゃんとしたいと、なかなか言えないでいるから。 そして、そのままズルズルと中途半端な関係を続けてしまっているのです。 そんな二人ですが、最近男性からの連絡が途絶えがちだそうです。 女性側からメールをしたとしても、返事がないこともしばしば…。 仕事が忙しかったりすると、上記のようなことになりがちなこの男性ではありますが、そうとわかっていても、やはり中途半端な関係のままでいる女性としては、不安で仕方が無いようです。 他に好きな女性が出来たんじゃないか… このまま自然消滅してしまうんじゃないか… あわよくば、それを狙ってる!?なんてことも。 仮に自然消滅を男性側が狙っていたとして、この女性は少ないですが私物を男性宅に置いているようなのです。 こういう場合、私物がある・ない関わらずに、男性としては自然消滅に持っていくことってあるのでしょうか? ズルズルとけじめのない関係を続けているこの女性もよくないですが(本人も自覚しているようです)、男性の行動として、上記のケースはどのように捉えたらいいものか…。 ご教示いただけると、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合っている人に【自然消滅】をしたことがある方、されたことがある方に質問

    質問を読んで頂きありがとうございます。 タイトルの通りの質問になります。 以前、こちらで付きあっている人から突然メールが来なくなったことについて質問した者です。 付き合いは5ヶ月くらいになります。 現在も電話をかけても出てもらえない、メールをしても返信がない状態が2週間弱続いています。 着信やメールは拒否設定にはなっていないようです。 避けられていると思うのですが、原因がまったくわからないのです。 そこで、自然消滅をしたことのある方の心境や、自然消滅をされたことがある方の状況などを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • お仕事で忙しい彼女有りの男性に質問です。

    男性は忙しいと、例え付き合い始めたばかりの彼女でも連絡出来なくなるのでしょうか。 付き合い始めて一ヶ月経つ彼は、毎晩終電な上、自宅でも仕事がある状況です。 しかも、合わせて海外出張や持病の悪化などもあり、とても辛い状態です。 彼は細かく体調がどうとか、仕事が忙しいとは言ってくれないのですが同じ社内なので察している状況です。 全く彼からはここ2週間連絡がないので、2日に一通彼が少しでも明るくなれるような挨拶メールに、彼も挨拶程度の返信をくれるだけの日々。 女性の私からすると、どんなに忙しくても付き合いたての(しかも、彼からの告白)彼女には、 忙しくて構えなくてごめんね。などたまにフォローがあってもいいのにな、と思ってしまい、もしかして彼は私を既に飽きてしまったのかな?と不安になります。 でも、まだ付き合ってから一度しか会えてないですし、同僚としての誠実な彼を知っているので自然消滅は無いと思うのですが。。。 男性は忙しいと、付き合いたての状況でも連絡が取れなくなってしまうのでしょうか?

  • 放っておいた方がいいの?男性に質問

    当方女性です。異性のメル友について質問していました。↓が経緯です。男性の方に回答していただけると参考になります。 1.某サイトで彼からメールが来て、タイプ&趣味が同じで、返事した。 2.ひと月くらい後で彼の提案で直メールをはじめ、毎日一通ずつPCメール。 3.写メを所望されたがデジカメがなかったのと、上手く撮れなくて送れなかった 4.再度所望され、写メを送ったが、それについては全く反応無し。内容や長さは変わらず。 5.風邪で私から返事が2日ほど遅れた。 風邪が治って返事を出したらそれからメールが来ません。2週間たちました。 お互い携帯は知りません。 仮に写真が気に入らなかったとしても、以降もメールは変わらずくれていたので恐らく容姿は関係ないと思います。それにメル友止まりであれば容姿は関係ないと思いますし。 礼儀正しく真面目な印象で、最初に彼からの連絡が途絶えたときに、私が「やりとりする気がないならやめよう。正直に言ってね」と伝え再開した(忙しかっただけだそうです)ので、自然消滅は考えにくいです。パソコンの調子が悪いのかもしれません。もう少し様子をみたほうがいいのでしょうか? やりとりをしている人は同性含めて他にもいますが、会う会わないは別として2ヶ月毎日メールしてたのにいきなり自然消滅なんて残念だなと思います。 男性は忙しいときはそっとしておいてほしいとよく聞きますが、たとえ「元気?」+簡単な近況のようなシンプルな内容でもメールしない方がいいのでしょうか? 返信なしが彼の答えだと言われれば、私も動くつもりはないです。厳しい意見もお待ちしています。昨日「返事がないから、最後にします。ありがとう」とメールを送ろうと思いましたが、ここでアドバイスをもらってからにしようと送るのをやめました。知り合ったサイトでの彼のプロフィールは期限切れで掲載されてないままです。

  • 恋愛依存でしょうか

    付き合って約1年になる彼氏がいます。 ハイペースで付き合いを進めた上、彼氏が窮屈に感じたようで、少し、距離を保ちながら様子を見ていこうと話し合ったのが先月の終わり頃。 それからというもの、彼氏の仕事の忙しさも重なり、毎週逢っていたのも無理になり、毎日メールして、仕事終わりに電話くれていたのもなくなりました。 忙しいから、仕方ない、距離を置いて、クールダウンしないと先に進めないのは分かってます。 でも、このままメールが来なくなって、自然消滅したらどうしよう。 私の事なんて、どうでも良くなったらどうしよう。 不安で仕方ないんです。 彼氏の事を知っている友達に相談したのですが、自然消滅とか出来るような人じゃないのは、私が一番良く知ってるはずだし、様子みながら付き合っていこうって話したのに、何を不安になる事があるんだと言われました。 確かに分かります。私の事、考えてくれてると思ってますし、仕事が忙しいと連絡の余裕も無くなるのかなと。。。 でも、不安なんです。 恋愛依存症なのかと考えてしまいます。 いまは、たった3日連絡取れず、明日も従兄弟が来るから会えないとメールが来ただけで泣きそうになる。 逢えないのは構わないから、メールとか電話とか、1日1度は連絡取りたいとお願いするのは、やっぱり重いのでしょうか。 逢うペースを落とすっていうのは彼のペースなので、連絡取るペースは私の希望も聞いて欲しい。でも、彼の重荷になりたくない。 いろいろ考えると、頭パニックで今も何を書いているのか分からなくなります。 こんな私ですが、同じような体験をされたなど、ご意見いただければと思います。