• ベストアンサー

女性コメンテーターの方の名前

最近はテレビで見受けなくなりましたが、50~60歳ほどの女性コメンテーターの方の 名前が思い出せません。肩書きは分かりません、評論家か文化人枠かとも思います。 以下、少々失礼な表現になってしまうことを先にお詫びしておきます。 テレビに登場し始めた頃は直毛でストレートヘアで顔のエラ張りを隠すようにスタイリング していました。顔(特に両エラ部分)に髪の毛が両脇から被さるような感じでした。 その後、ショートヘアにカラーリングを施し印象ががらりと変わったので印象に残っています。 これだけの情報でわかりますでしょうか? 宜しくご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • super-sub
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.7

木元 教子さんであってると思います。 母親に聞いてみたら即答でした。 以前は質問者さんの言うような髪型だったそうです。 黒髪のストレートで顔を隠すような感じだったそうです。 細かく説明までされました。 今の髪型も質問者さんの言うとおりらしいです。

ebetusnow
質問者

お礼

やはりそうでしたか。似ているなとは思っていたのですが確信が持ててませんでした。 当時の画像がなかなか見つからないことも理由でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.6
ebetusnow
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 残念ながら違います。 特徴としてエラが 「カッチカッチやど! カッチカッチやど!」 と腕を叩く芸人さんに近い感じのエラ張りです。 それを隠すように髪の毛で覆っていたのが印象的でした。

noname#131842
noname#131842
回答No.5

No.1です。 私も気になって、再挑戦します(笑) 宝塚女優から政治家に転身、参議院議長をなさって 今は引退し夫である歌舞伎俳優 坂田藤十郎の妻に専念している 扇千景さんでは??? http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E6%89%87%E5%8D%83%E6%99%AF

ebetusnow
質問者

お礼

残念ながら・・・ (^^;) 出演番組でも記憶していたら糸口になるのでしょうが・・・ お世話掛けます。

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.4

#2で回答したものです。 なんとなく気になりだしたら、答えをどうしても知りたくなっちゃいまして、 再度登場しました。 第一候補 ・中瀬ゆかりさん(新潮社の何かの雑誌の編集部長だったかな?) 東京MXテレビで夕方放送している、「五時に夢中」の木曜日の コメンテーターをやってます。 第二候補 ・かとうかずこさん(女優さんです) 第三候補 ・おおたわ史絵さん(内科の医師)

ebetusnow
質問者

お礼

こんにちわ。 色々ありがとう御座います。 さて、くんでのお三方ですが良く存じております。 MXも好きでよく見ております。息子の逸見さんも 活躍してますね。 ちなみにあと10歳ほど歳がいかれていると思います。

  • shin1417
  • ベストアンサー率27% (199/721)
回答No.3

エコノミストの紺谷典子さん? http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/10049566.html

ebetusnow
質問者

お礼

ご返事ありがとう御座いました。 残念ながら違いました。

ebetusnow
質問者

補足

見た目は木元 教子さんに近いのですがもっときりっと冷たい感じでした。

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

経済評論家の荻原博子さんでは・・・? http://kurasse.jp/member/ogiwara/blog

ebetusnow
質問者

お礼

ご返事ありがとう御座いました。 残念ながら萩原さんではありません、 もちっとツンデレ的なおばちゃんです。 萩原さんはテレビでも優しそうですもんね。

noname#131842
noname#131842
回答No.1

田嶋陽子さんでは??? 彼女のHPです http://www.ne.jp/asahi/tajima/yoko/ 私はアンチです(ボソッ)

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yoko/
ebetusnow
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 田島さんはあのキャラなので有名ですね。 残念ながら彼女ではありません。 田島さんは今のヘアースタイルのまま大きな変化はありませんが くんでの方は茶髪でボリュームアップしたスタイルになっています。 強いて言えばもっとふっくらしたおばちゃんです。 ちなみに江川紹子さんでもありません。 出演時期はやや近かったと記憶しています。

関連するQ&A

  • 郵政解散 小泉チルドレン マドンナ候補 ?

    平成17年、郵政民営化解散時、衆議院総選挙の際、佐藤ゆかり候補の後ろに立っていた、小泉チルドレン、マドンナ候補なのかどうかは定かでありませんが、52歳前後の濃い目の化粧をしたショートヘアーの美人の方のお名前をお解かりの方、是非教えてください、こげ茶の髪でボブカット、襟元アップ前髪両脇がクリンと跳ねていて、目元が涼しげな美人系でファッション評論家か何かでした。フジテレビの午前のバラエティ番組のゲストコメンテーターに去年出演していたと思います、思い出せなくて気持ちが悪いので是非お願いします。

  • クロード チアリ に似ている人。もう三日も…

    もう三日も、思い出せないでいるので皆様のお知恵を… クロード チアリをテレビで見て、あっ久しぶりだなぁと思っていたのですが、そういえば最近、こういう感じの人で、しゃべり方もちょっと舌足らずでフランス訛りっぽいのがあって、顔も似ている人を、よくテレビで見ていたよなぁ、誰だっけ?と思いだそうとして、はや三日… CWニコルじゃないし、大道芸をやってる数学者の人じゃないし、ジローラモじゃないし。気持ちが悪くて… みなさま、この人じゃないの?というのがあれば、教えてください。ただ、芸能人じゃなくって、文化人か評論家、コメンテーターかもしれません。漠然とした質問ですが、お願いします。

  • 皇室は「お飾り」なのですか

     かなり以前ですがテレビで有名な評論家が「皇室はお飾りです。」と言ってました。決して「左翼」の評論家ではありません。むしろ明確に「保守」の立場に立っている人でした。相手をしていたアナウンサーは少し驚いた様子で「えっ、皇室がお飾りですか」と返しました。そうするとその評論家は自分の「失言」に気づいたせいか「いや天皇機関説です。」とさりげなく言い訳してましたが、下手な言い訳に当方はあきれました。どんな番組だったか覚えていませんが、よりによってあのような有名な評論家があのように不用意な発言をしかもテレビ番組の中で言ってしまうとは。いかにも本音が出たという印象でした。ああいう本音をテレビで言ってしまうこと自体あの方は皇室のことなどなんとも思っていない証拠です。  そこで質問ですが「左翼」でもないあのような頭のいい「保守」の人たちの中にはあのような皇室観を持っている人が多いのでしょうか。「天皇機関説」が聞いてあきれます。あの評論家は皇室に対する尊敬とか敬愛の気持ちなど欠片も持っていませんでした。「経済評論家」の肩書持ってましたがどうやらお金がすべての人だったみたいです。

  • 【ヘアとメイク、専門家にアドバイスを受けたい。】

    【ヘアとメイク、専門家にアドバイスを受けたい。】 20代女性です。ヘアもメイクも自己流なので、客観的に見て自分に似合うものに変えたいと思っています。専門家からアドバイスを受けたいのですが、行くお店にはどういう選択肢があるでしょうか。 パッと思い付いたのは (1)テレビでよく見る大変身企画のような、ヘアスタイルとメイクをやってもらえるお店(呼び方は?)。しかしなんとなく、その場限りのスタイリングなイメージがあるのですが、実際はどうなのでしょうか。 (2)髪は美容院、メイクはそれ専門に教えてくれるところ(呼び方は?)。餅は餅屋のイメージです。 (3)その他あれば教えて下さい。 その場限りのスタイリングではなくて、自分の顔のタイプなどから診断してもらい、その後自分で習得できる場所がいいです。となると、適しているのはどこでしょうか? どうぞよろしくお願いします。m(__)m

  • イケメンや美女ってずるくないですか?

    第一印象が良いから避けられにくい、毎朝、鏡を見るたびに、ふとガラスに顔が写るたびに幸せになれる。オタク趣味があってもオタクなのにイケメン!美女!だとテレビなどでももてはやされる。親もどこどこの息子さんや娘さんはカッコいいとかキレイとか... そんなに容姿の良い子供が欲しいなら養子でも取れば良かったのに。自分達から容姿の良い子供が生まれないなんてわかっているでしょ?ごついくてエラの張った顔なんて髪型でも修正できないんだから...すみません愚痴です...。 とにかく第一印象が良ければ何に関してもある程度は幸せですよね?

  • 女性芸能コメンテーターの名前教えてください。

    以前、よくテレビ(ワイドショー)見かけていたのですが、最近あまり見なくなった方で、 おすぎさんとかピーコさんなんかともでていたり、 芸能覆面座談会などやっていたように記憶しています。 45~50才くらいの童顔、ぽっちゃり顔の女性、芸能コメンテーターです。 けっこうきつい批評していたかたです。 よろしくお願いします。

  • 奥歯を抜くと、アゴ(エラ)が細くなりますか?

    だいぶ前の事なので記憶があいまいですが、テレビ番組で 『役者さんが、役作りで顔を細く見せるために奥歯を数本抜いた』というエピソードを耳にしました。 私(20代・女)はアゴがしっかりとしていて(エラが張っている感じです。シャクレてはいません。)それが昔からコンプレックスでした。 歯並びも良く虫歯も無く、親知らずは4本全部生えそろい、悲しいくらいガッシリと、全ての歯が生えそろっています。 親知らずが生えそろった事で、何か弊害があるワケでは無いのですが 最初に書いた役者さんのように、奥歯を抜く事でアゴ(エラ)が細くなり、顔の印象が細くなるなら 親知らずだけでも抜きたいと考えています。(顔を細くする効果があるなら、もっと抜きたいですが・・・) そこで質問なんですが 1.奥歯を抜くと、アゴが少しは細くなるのでしょうか? 2.完全に健康な歯でも、歯科医の方に頼めば抜いてもらえるでしょうか? 以上が質問です。歯に詳しい方がいましたら、どちらか一方でも答えて頂けるとありがたいです。

  • 名前を教えてください。外国人コメンテーターです。

    名前を思い出せないタレントさんがふたり、います。 何だか気になってしかたがないので、教えてください。 一人目    西洋人の男性コメンテーターです。評論家、司会者でしょうか? 現在のロシア大統領を丸顔にした感じで、石坂浩二を薄くした系の顔の方です。金髪で40代くらいでしょうか。以前には土日の夕方位の政治番組に出ていたような・・・。 襟のない台襟シャツをよく来ていました。 少ない情報ですみません。 二人目 悪役・刑事役で出てくる30代の俳優さんです。 映画の踊る大捜査線で、踏み込んだスワットの隊長さん役の時に「内密にして下さい」と言ってサインをもらう役でした。背が高くて、目が切れ長の感じでした。 よろしくお願いします。

  • 10/2のとくダネに出ていた女性コメンテーター

    10/2のとくダネに出ていた女性コメンテーターの名前教えて頂けませんか

  • 困ると伝えても懲りないコメンテーター

    私はブログにて映画の感想、自分のラクガキなど主に雑記を書いています。 事の起こりは半年ほど前です。 ある男性からのコメントにて、自分のサイトを宣伝するようなコメントをいただきました。 やんわり言っても気付かないお方のようでしたので、メールにて「こういったコメントは出来れば控えていただきたいです」と、お願いしました。 一応は理解してくださり、それからしばらくは控え気味になっていらっしゃったのですが・・・ 最近またその男性からコメントがくるようになり、今度は私の雑記に対し目上の者の言い方でコメントを書いてこられるようになりました。 そして次に、関係の無いコメントを書いてこられるようにもなりました。 私が注意してしまったのが不愉快で仕返しのつもりなのか、それとも本当にネットマナーを知られない方なのか・・・。 一度注意しコメントを削除している手前、また特別悪意のある内容でもないといった理由から、削除するというわけにもかなくて困ってます。 とりあえずは無視すると余計に相手の感情を逆撫でしてしまいそうなので当たり障りの無いお返事をさせていただきました。 しかし、すでに自分自身の心の負担になってしまい、今現在ブログが書けないでいます。 ネット友達からも「あの男性のコメントをみたら不愉快になった、自分もコメント入れたいが、対抗心を持ってると思われそうでいやだ」と言われました。 男性に悪意はないとしても、まわりの閲覧者の不快感・私自身の悩みはどんどん大きくなるばかりで・・・。 気持ちはどんどんブログ閉鎖に傾いていってます。 けれど更新していないにも関わらず毎日覗いてくださっている方が居るのが、とても嬉しくてその反面とても申し訳ないのです。 その方達のためにも、そして自分自身のためにもブログは続けたい・・・のですが、気持ちがどうもひとつにまとまりません。 辛口コメントでいいので、どうかズバっと指摘お願いします。 乱文にて失礼しました。