• ベストアンサー

女性コメンテーターの方の名前

最近はテレビで見受けなくなりましたが、50~60歳ほどの女性コメンテーターの方の 名前が思い出せません。肩書きは分かりません、評論家か文化人枠かとも思います。 以下、少々失礼な表現になってしまうことを先にお詫びしておきます。 テレビに登場し始めた頃は直毛でストレートヘアで顔のエラ張りを隠すようにスタイリング していました。顔(特に両エラ部分)に髪の毛が両脇から被さるような感じでした。 その後、ショートヘアにカラーリングを施し印象ががらりと変わったので印象に残っています。 これだけの情報でわかりますでしょうか? 宜しくご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • super-sub
回答No.7

木元 教子さんであってると思います。 母親に聞いてみたら即答でした。 以前は質問者さんの言うような髪型だったそうです。 黒髪のストレートで顔を隠すような感じだったそうです。 細かく説明までされました。 今の髪型も質問者さんの言うとおりらしいです。

ebetusnow
質問者

お礼

やはりそうでしたか。似ているなとは思っていたのですが確信が持ててませんでした。 当時の画像がなかなか見つからないことも理由でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• lonboo12
回答No.6
ebetusnow
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 残念ながら違います。 特徴としてエラが 「カッチカッチやど! カッチカッチやど!」 と腕を叩く芸人さんに近い感じのエラ張りです。 それを隠すように髪の毛で覆っていたのが印象的でした。

noname#131842
回答No.5

No.1です。 私も気になって、再挑戦します(笑) 宝塚女優から政治家に転身、参議院議長をなさって 今は引退し夫である歌舞伎俳優 坂田藤十郎の妻に専念している 扇千景さんでは??? http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E6%89%87%E5%8D%83%E6%99%AF

ebetusnow
質問者

お礼

残念ながら・・・ (^^;) 出演番組でも記憶していたら糸口になるのでしょうが・・・ お世話掛けます。

• yomyom2001
回答No.4

#2で回答したものです。 なんとなく気になりだしたら、答えをどうしても知りたくなっちゃいまして、 再度登場しました。 第一候補 ・中瀬ゆかりさん(新潮社の何かの雑誌の編集部長だったかな?) 東京MXテレビで夕方放送している、「五時に夢中」の木曜日の コメンテーターをやってます。 第二候補 ・かとうかずこさん(女優さんです) 第三候補 ・おおたわ史絵さん(内科の医師)

ebetusnow
質問者

お礼

こんにちわ。 色々ありがとう御座います。 さて、くんでのお三方ですが良く存じております。 MXも好きでよく見ております。息子の逸見さんも 活躍してますね。 ちなみにあと10歳ほど歳がいかれていると思います。

• shin1417
回答No.3

エコノミストの紺谷典子さん? http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/10049566.html

ebetusnow
質問者

お礼

ご返事ありがとう御座いました。 残念ながら違いました。

ebetusnow
質問者

補足

見た目は木元 教子さんに近いのですがもっときりっと冷たい感じでした。

• yomyom2001
回答No.2

経済評論家の荻原博子さんでは・・・? http://kurasse.jp/member/ogiwara/blog

ebetusnow
質問者

お礼

ご返事ありがとう御座いました。 残念ながら萩原さんではありません、 もちっとツンデレ的なおばちゃんです。 萩原さんはテレビでも優しそうですもんね。

回答No.1

田嶋陽子さんでは??? 彼女のHPです http://www.ne.jp/asahi/tajima/yoko/ 私はアンチです(ボソッ)

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yoko/
ebetusnow
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 田島さんはあのキャラなので有名ですね。 残念ながら彼女ではありません。 田島さんは今のヘアースタイルのまま大きな変化はありませんが くんでの方は茶髪でボリュームアップしたスタイルになっています。 強いて言えばもっとふっくらしたおばちゃんです。 ちなみに江川紹子さんでもありません。 出演時期はやや近かったと記憶しています。