彼氏の私服について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の私服について悩んでいます。彼は無頓着でお洒落に気を使っていないようです。デートの時には恥ずかしい気持ちになります。
  • 彼の服装はデートする度に気になるものでした。彼は大学生ですが、服の種類が少なく、ヨレヨレのTシャツを着ていることもあります。
  • 彼は185cmで整った顔立ちなので、もったいないと思います。ただ、彼のプライドを傷つけることがないようにどう伝えればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の私服について

彼も私も大学4年生で違う大学に通っています。 出会いはバイト先が一緒になった事です。 バイト先は一緒なのですが働く時間帯が違うのであまり会った事は無かったのですが、会社の飲み会などでたまに会う位でした。 それから連絡先を聞かれ、連絡を取ったり食事に行ったりを1年半続けた後お付き合いをすることになりました。 付き合って凄く楽しいのですが、ひとつ不満があります。 彼の服装についてです。 付き合っていない時からデートに行く度、ん?と思うような服装だったのですが性格に惹かれていたので気にしませんでした。 付き合ってもうすぐで半年になるのですが、彼の持っている服は私が知る限り5着程です。 靴もひとつしかないと思います…。 Tシャツなんて襟がヨレヨレだったりします。 彼は185cmでスラっとしていて、顔も整っているので凄くもったいないと思います。 服装については本当に無頓着で、とても大学生だとは思えないくらいです。 一緒に歩いていて私の友達に会ったのですが、後日話をすると、高校生位の弟だと思ったそうです。 バイト先に高校生がいますがその高校生の方がずっとお洒落です。 どうにかしてお洒落にしてあげたいと思いますが、彼のプライドを傷つけたりしてしまうのが怖く何も言えません。 雑誌を一緒に見る事も試みましたが、興味ないなーで終わりました。 彼はバイトで月15万以上稼いでいるみたいですが、きっとほとんど飲みに行くので消えていってると思います。 今はお互い就活ばかりなのでスーツですが、私服でデートする時は正直一緒に歩くのが恥ずかしいです。 社会人になったら改善されるでしょうか・・・? どうすれば彼はお洒落に目覚めてくれるでしょうか?

  • kk_79
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyo_xx
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

私の彼もトップスは4着。 ボトムは2着。 靴は1足。 というオシャレには全く興味の無い人でした……。 でも、現在は改善してくれていますよ^^ 理由は私がズバズバ言いたい事を言う性格だからかも知れませんが、 「服買ったらー?」 「絶対こっち系の服着たら似合う!」 などと、最終的には褒めまくった(?)からです。 男性は褒められれば木にも登ります。 言い方は悪いですけどね。(笑) 一緒に服を見に行って 「こういうの着てるのみてみたい!絶対かっこいいよー」 などと褒めてみるのはどうでしょうか? 大好きな彼女の為なら彼も努力してくれると思いますよ^^

kk_79
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もズバズバ言う方なのですが、付き合って間もないのでまだズバズバ言えません(笑) 一緒に服を見に行って着せてみて、褒めてみようと思います・・・。 努力してくれたら嬉しいのですが・・・

その他の回答 (2)

noname#188869
noname#188869
回答No.2

そのままで良いでしょう。 自分の服装にお金をかけ過ぎてデート代も出せない… や、 悪い虫がつく… などよりも数倍良いでしょう。 結婚してから質問者様がコーディネートしてあげたら良いのではないでしょうか?

kk_79
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに余計な心配はしなくてもいいかも知れませんね・・・。

  • ppyama
  • ベストアンサー率12% (48/399)
回答No.1

こだわりが無ければ無理。 私も彼氏さんと同類で 彼女(奥さん)にまかせてます(笑)。

kk_79
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり彼自身が進んでお洒落をする事なんて難しい事なんでしょうか…。 彼に「俺の服装任せた!」とでも言われれば楽なんですけどね…

関連するQ&A

  • 彼氏の私服や髪型について

    20代後半カップルです。 彼氏が私服や髪型に無頓着すぎます。 私服はもう何年も自分で買っていないらしく、友達にもらったお土産のよく分からない刺繍やロゴのTシャツや、父親のジャンパーなどを着てデートに来ます。 髪も自分で切るらしく(言われないと分からないので、変ではありません)、 とにかく外見を着飾ることに興味がないようです。 暑さ寒さをしのぐにはどうしたらいいかが優先らしいです。 一緒に歩く手前、お洒落しろとまでは言いませんが、まともな格好をして欲しいなと 思い、今度選んであげるよーと言っても別にいいよ、何でもよくない?と言い拒否します。 うまく言い方を変えても変わる気配はありません。 おそらく、お店に連れて行こうとしても入らないと思います。 まあ外見はどうであれ好きな気持ちに変わりはないのですが、 本音を言えば外に出て誰かに遭遇しても恥ずかしくない格好にさせたいのですが、 どうしたら良いでしょうか。 ちなみに仕事上制服を着て、髪も固め、ピシッとしているので、プライベートはだらだらしたいようなんですが。。

  • 私服はどこまで許されるのか

    会社での服装が自由化されました。 私としてはとても気に入っています。 ただ、会社側としてもいきなり全部自由というわけにはいかないようで、いくつか制限が設けられました。 ・襟無しのシャツはNG すなわちTシャツは駄目だということ。 周りに聞いてみると夏の私服はTシャツのみなので、着てこられないという意見を結構聞きます。 Tシャツだとだらしないという事なのでしょう。 もう一つ ・ミュールはNG 理由としては、火災などが起きたときに、逃げられるようにということらしいです。男性用サンダルはかかとを止めるタイプのものを使用するようにと言われています。 みなさんの会社ではどうなっていますか。変わった規制などありますか。 私服自由化されてからのエピソードなどありましたら聞かせてください。 お答えに年齢(年代)、性別を加えていただけるとありがたいです。

  • 私服の高校について、、、

    私は春から私服の高校に通うことになりました。でも、どういう感じのを着ればいいかわかりません。これから、服を買うので次のことに答えてほしいです! (1)服装で注意されたりしますか? (2)学校の私服と遊ぶ日の私服で分けますか? (3)化粧や髪を染めたりしてもいいのですか?(何年生から?) (4)いわゆる'なんちゃって制服'は着ますか?(何年生から?) (5)他に知っておいた方がいいこと教えて下さい。 私が行く高校は金髪の人もピアスしてる人もいました。中学校と同じきまりを守っていればいちばんいいと思うが、、、おしゃれしたいですww できれば、私服の高校に通っている人、通っていた人に答えてほしいです! よろしくお願いします。

  • スーツは拘るのに私服は無頓着な彼氏

    現在付き合って3ヶ月の彼氏が居ます。(20代後半) 仕事帰りのデート時はいつもスーツで シャツの柄も拘りがあったりブランドもオロビアンコが好きだったり おしゃれ社会人かと思いきや 私服は2パターンしか見た事がありません。 (夏服と秋服・シャツ+ジーンズ) 毎週土曜日に一人暮らしの私の家に泊まりに来ますが 毎週同じ私服を着て来ます。 彼氏は実家のため、彼氏の家には行った事がありません。 「私服、2・3着しか持ってないの?」と思うのですが聞けません。 前に彼氏に「俺の私服どう思う?」と聞かれた事があり 「いつも同じ服を着てる、レパートリーが少ない」と思いましたが 「・・・シンプルだと思うよ」と答えました。 彼氏は「そっかー」と言う感じでした。 スーツには拘るのに私服はどうでもいいと思うものなのでしょうか? 彼の心理がわかりません。

  • 私服の高校について

    私は4月から私服の高校に通います。 身近に同じような学校に行った人も、 一緒に同じ学校に行く友達もいないので わからない事だらけで不安です。 分かる方いたら教えて下さい。 ●通学のバックはどんな物が良いか? 服装がどっちかと言うと可愛い系の服装なのでリュックなどは合いません。 どんなバッグが合わせやすく便利でしょうか? また私服にスクールバッグは微妙でしょうか? 【車(6月からは原付)⇒電車⇒バスで通学です。】 ●入学式の服装は? やはり入学式らしくピシッとした格好の方がいいのか 私服通学なので普通の私服を着てけばいいのか迷い中です。 私服の高校に通っている方、または通っていた方 入学式にはどんな服装が多かったですか?

  • 高校生です。卒業旅行の服装(私服)でなやんでます;

    ご覧頂きありがとうございます。 今春卒業の高3です。 3月後半から10日ほど、欧州に卒業旅行に行きます。ホームステイもします。 なのですが・・・・・・服装には無頓着な方なので、あまり服をもっていません。 そこで、どんな服を買ったらいいか、アドバイスをいただけませんか。 着回しが利いて、大学でも着られる組み合わせだと助かります。 自分では、ワンピースや、ショートパンツ+タイツとかそのくらいしか思いつきません。 身長は165cmです。 たまたま私服のとき、そこにいた男子にどうか聞いた所「普通にいいとおもう」と返ってきたり かわいいと言ってくれる女子の友だちもいましたが、 いまいち服装に自信がないのです。 普通にお洒落ができる高校生の人たちを羨ましく思います。 しかし、特にお洒落な格好をしたいという訳ではなく、 変ではない、浮かない程度でいいのです。長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏の服装について

    彼氏の服装がすごくダサいんです。。 付き合ってだいぶたちますが、新しい服を買ったのを見た事がありません。 持っている数が少ない上、その服がダサく、さらに毎回着ているためかヨレヨレになっています。 私服で合う度に変な服を着てこないかドキドキしてしますし、ダサイ服をきてこられると正直恥ずかしくてテンションも下がってしまい不機嫌になってしまいます。 かといって彼氏のことは大好きなのでそれが原因で嫌いにはならないのですが、かっこいい服を着てくれると 私ももっとときめくし更に好きにもなると思うのです。 おしゃれになって欲しいとは思わないのです。 ただ、もう少し気を付けて欲しいだけなんですが… 何度も一緒に洋服を買いに行こうとしましたが、めんどくさがるし 自分の服を買うなら私とのデートに使いたいそうなんです。 正直、一着でいいから自分の服を買って欲しいです。 最近限界でもうダサイといってしまいそうです。 でも言ったらきっとすごく傷つくと思うのでなんとか傷つけず服がださいことをきづいてもらえないでしょうか? 何と伝えたらいいですか(T_T) アドバイスお願いします。

  • 大学生の私服について

    現在高校3年生の男子です。来年から大学生です。 私服とかあまり気にせず過ごしてきましたが 服装で周りから浮くのは避けたいので少し考えたいと思います。 当たり障りのない無難なもので構いません。 実際によく着るもの、着ていたもの これはやめておけというもの がありましたら教えてください。 そういったことで参考になるサイトがあったらそちらも教えてほしいです。 よろしくお願いします

  • 買い物は5年に一度?!の彼氏

    大学生の女性です。2歳年上の21歳の大学生の彼氏がいます。 あまりにも彼がファッションに無頓着なので、相談させていただきます。 彼は性格などは申し分なく、本当に私にぴったりの人なので大好きなのですが、あまりにも洋服に無頓着すぎて困っています。 私も特別おしゃれな人ではないし、人を着ているものやファッションなどで絶対に評価をしたりはしませんが、さすがに彼にはもうちょっとファッショナブルになってほしいのです。 たとえば彼は、この時期だったら(というかほぼ一年中?)Tシャツの上にパーカー+ジーンズで、私自身もそういうスタイルが好きなのでそれ自体に問題はないのですが、そのパーカーがもう何年も前に買ったもので、色あせはひどいわよれよれに伸びきっているわ襟やそでのあたりはぼろぼろだわで、あまりにもみすぼらしいです。中のTシャツもたいてい色あせてよれよれのものばかりです。またそれらは明らかにサイズ違いで、ダボダボでなんとも格好悪いのです。(彼は以前太っていたそうで、今はLで十分なのにその当時買ったものしか着ていないためXLやXXLばかりです。) 興味のないものに私の価値観を押し付け無理やり興味をもたせ、自分好みの格好に仕立て上げるのはいけないと思うし、彼を傷つけたくないので、あまりはっきりと「もっとこぎれいなTシャツとパーカーを着て」などとは言えません。でも最近、いっしょにお店に行ったりして「これ似合うよ」とか「もっと洋服買うべきだよ~」みたいなことは言っているのですが、「男っていうのは5年に1回買い物に行けばすむものだよ。3年前に行ったからあと2年は行かなくていいの。男だから服に興味はない。もう十分洋服はもってるし」などと笑って返され、軽くあしらわれてしまいます。 別に彼に特におしゃれになってほしいのではなく、せいぜい最低限身につけるものに気を配ってほしいだけなのですが、うまく彼を変えられる方法はないでしょうか?今どきの大学生の男性でこんな人っているんでしょうか... 。もし同じ経験のある方など何でもいいのでアドバイスお願いします!

  • 大学生になって私服を着ることになるのですが…

    もうすぐ高校を卒業して大学生になるのですが、今まで全くと言っていいほどファッションに無頓着で、センスもなく、友達と遊んでいても一人だけ変に目立ってしまってかなり痛い思いをしていたのですが遊ぶ時だけだったのでまあいいかなくらいに思っていました。でも大学生になって常に私服を着ることになるので今物凄く困っています…。 友達から意見を聞いたり、周りにいる人のファッションを見て盗もうとかとりあえずしていますが、服の選び方だったり、季節や流行ファッションとか、自分の合う服というのがわからないんです。 決してカッコ良く決めたいとかは思っていません。ただ無難におかしくないくらいの服装にしたいです。 何か自分に合う服を選ぶコツとか着こなし方とかあったら教えていただけませんか? あととりあえず夏までの間の服を買うのに手元に1万円しかないのでこの額で済ませたいんですが出来るでしょうか?