彼氏の私服について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の私服について悩んでいます。彼は無頓着でお洒落に気を使っていないようです。デートの時には恥ずかしい気持ちになります。
  • 彼の服装はデートする度に気になるものでした。彼は大学生ですが、服の種類が少なく、ヨレヨレのTシャツを着ていることもあります。
  • 彼は185cmで整った顔立ちなので、もったいないと思います。ただ、彼のプライドを傷つけることがないようにどう伝えればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の私服について

彼も私も大学4年生で違う大学に通っています。 出会いはバイト先が一緒になった事です。 バイト先は一緒なのですが働く時間帯が違うのであまり会った事は無かったのですが、会社の飲み会などでたまに会う位でした。 それから連絡先を聞かれ、連絡を取ったり食事に行ったりを1年半続けた後お付き合いをすることになりました。 付き合って凄く楽しいのですが、ひとつ不満があります。 彼の服装についてです。 付き合っていない時からデートに行く度、ん?と思うような服装だったのですが性格に惹かれていたので気にしませんでした。 付き合ってもうすぐで半年になるのですが、彼の持っている服は私が知る限り5着程です。 靴もひとつしかないと思います…。 Tシャツなんて襟がヨレヨレだったりします。 彼は185cmでスラっとしていて、顔も整っているので凄くもったいないと思います。 服装については本当に無頓着で、とても大学生だとは思えないくらいです。 一緒に歩いていて私の友達に会ったのですが、後日話をすると、高校生位の弟だと思ったそうです。 バイト先に高校生がいますがその高校生の方がずっとお洒落です。 どうにかしてお洒落にしてあげたいと思いますが、彼のプライドを傷つけたりしてしまうのが怖く何も言えません。 雑誌を一緒に見る事も試みましたが、興味ないなーで終わりました。 彼はバイトで月15万以上稼いでいるみたいですが、きっとほとんど飲みに行くので消えていってると思います。 今はお互い就活ばかりなのでスーツですが、私服でデートする時は正直一緒に歩くのが恥ずかしいです。 社会人になったら改善されるでしょうか・・・? どうすれば彼はお洒落に目覚めてくれるでしょうか?

• kk_79
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyo_xx
回答No.3

私の彼もトップスは4着。 ボトムは2着。 靴は1足。 というオシャレには全く興味の無い人でした……。 でも、現在は改善してくれていますよ^^ 理由は私がズバズバ言いたい事を言う性格だからかも知れませんが、 「服買ったらー?」 「絶対こっち系の服着たら似合う!」 などと、最終的には褒めまくった(?)からです。 男性は褒められれば木にも登ります。 言い方は悪いですけどね。(笑) 一緒に服を見に行って 「こういうの着てるのみてみたい!絶対かっこいいよー」 などと褒めてみるのはどうでしょうか? 大好きな彼女の為なら彼も努力してくれると思いますよ^^

kk_79
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もズバズバ言う方なのですが、付き合って間もないのでまだズバズバ言えません(笑) 一緒に服を見に行って着せてみて、褒めてみようと思います・・・。 努力してくれたら嬉しいのですが・・・

その他の回答 (2)

noname#188869
noname#188869
回答No.2

そのままで良いでしょう。 自分の服装にお金をかけ過ぎてデート代も出せない… や、 悪い虫がつく… などよりも数倍良いでしょう。 結婚してから質問者様がコーディネートしてあげたら良いのではないでしょうか?

kk_79
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに余計な心配はしなくてもいいかも知れませんね・・・。

• ppyama
回答No.1

こだわりが無ければ無理。 私も彼氏さんと同類で 彼女(奥さん)にまかせてます(笑)。

kk_79
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり彼自身が進んでお洒落をする事なんて難しい事なんでしょうか…。 彼に「俺の服装任せた!」とでも言われれば楽なんですけどね…