• ベストアンサー

大学生の私服について

現在高校3年生の男子です。来年から大学生です。 私服とかあまり気にせず過ごしてきましたが 服装で周りから浮くのは避けたいので少し考えたいと思います。 当たり障りのない無難なもので構いません。 実際によく着るもの、着ていたもの これはやめておけというもの がありましたら教えてください。 そういったことで参考になるサイトがあったらそちらも教えてほしいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maa-chi
回答No.2

私も高3の同い年なので、 女の子目線のアドバイスで お役に立てたら嬉しいです◎ シャツ類は合わせやすいので 色んなデザインやカラーを もってると結構かな~と、 (Tシャツじゃないですよ) 特に水色のシャツは 爽やかに見えるのでいいですね。 袖を捲ったときや首もとの 裏地がドットやボーダーだと 尚更お洒落に見えます。 ズボンはベージュ系が シャツによく合いますし、 チノパンはもちろんですが ロールアップするズボンも お洒落に見えます。 ※ロールアップした裏地に 柄があってもいいですね! あまりオススメしないのが ダホダボした服装ですね。 ブカブカのジーパンは だらしなく見えちゃいます。 ドクロやガチャガチャしたデザインは 中学生っぽいと思います。 もし、細身の方なら ぴったりめのジーパンが合います! あくまで私の意見ですけど 参考にしていただけると嬉しいです◎ お互い楽しい大学生活送りましょう

spw0805
質問者

お礼

同年代ですか!奇遇ですね! 水泳選手なので細身ではないんですよね・・・筋肉が・・・汗 あ、でも自分で言うのはなんですが、足は鬼のように長いです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mochi7208
回答No.1

女子大学生ですが 回答します! 男子の服装でこれはやめて!っていうもの ・チェックのシャツになかTシャツ(チェックのシャツ単体なら可) →おたくっぽい ・しわしわの半ズボン →おしゃれに着るのがむずかしい、すね毛が・・・・ ・レギンス →男子ははかないで!w ・あとは清潔感がない恰好ですかね! 最近白シャツにネクタイとか さるエル~とか しゃれおつだなと感じます! あとはTシャツよりポロのほうが襟があるから清潔感☆ ベストはおしゃれアイテムだけどきちんとした大きさを選ばないと 着せられてる人になるので注意です! 大学生になるの 楽しみにしてますねっ☆

spw0805
質問者

お礼

おおう・・・ 女性目線でポイントをいただけるとは思ってませんでした・・・ とても参考になります。 ありがとうございました。