• ベストアンサー

大学生の私服について

現在高校3年生の男子です。来年から大学生です。 私服とかあまり気にせず過ごしてきましたが 服装で周りから浮くのは避けたいので少し考えたいと思います。 当たり障りのない無難なもので構いません。 実際によく着るもの、着ていたもの これはやめておけというもの がありましたら教えてください。 そういったことで参考になるサイトがあったらそちらも教えてほしいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maa-chi
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

私も高3の同い年なので、 女の子目線のアドバイスで お役に立てたら嬉しいです◎ シャツ類は合わせやすいので 色んなデザインやカラーを もってると結構かな~と、 (Tシャツじゃないですよ) 特に水色のシャツは 爽やかに見えるのでいいですね。 袖を捲ったときや首もとの 裏地がドットやボーダーだと 尚更お洒落に見えます。 ズボンはベージュ系が シャツによく合いますし、 チノパンはもちろんですが ロールアップするズボンも お洒落に見えます。 ※ロールアップした裏地に 柄があってもいいですね! あまりオススメしないのが ダホダボした服装ですね。 ブカブカのジーパンは だらしなく見えちゃいます。 ドクロやガチャガチャしたデザインは 中学生っぽいと思います。 もし、細身の方なら ぴったりめのジーパンが合います! あくまで私の意見ですけど 参考にしていただけると嬉しいです◎ お互い楽しい大学生活送りましょう

spw0805
質問者

お礼

同年代ですか!奇遇ですね! 水泳選手なので細身ではないんですよね・・・筋肉が・・・汗 あ、でも自分で言うのはなんですが、足は鬼のように長いです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mochi7208
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.1

女子大学生ですが 回答します! 男子の服装でこれはやめて!っていうもの ・チェックのシャツになかTシャツ(チェックのシャツ単体なら可) →おたくっぽい ・しわしわの半ズボン →おしゃれに着るのがむずかしい、すね毛が・・・・ ・レギンス →男子ははかないで!w ・あとは清潔感がない恰好ですかね! 最近白シャツにネクタイとか さるエル~とか しゃれおつだなと感じます! あとはTシャツよりポロのほうが襟があるから清潔感☆ ベストはおしゃれアイテムだけどきちんとした大きさを選ばないと 着せられてる人になるので注意です! 大学生になるの 楽しみにしてますねっ☆

spw0805
質問者

お礼

おおう・・・ 女性目線でポイントをいただけるとは思ってませんでした・・・ とても参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生の私服

    私は中学3年の男子です。周りの人を見ると、とても私服に気を使っています。自分も私服を良くしたいのですが、どんな感じにすれば良いか分かりません。 参考になる雑誌、情報などがありましたら教えて下さいお願いします。

  • 大学生の男子の服装が制服から私服になったのは

    日本で、大学生の男子の服装が制服から私服になったのは、西暦何年からなのですか?

  • 大学生になって私服を着ることになるのですが…

    もうすぐ高校を卒業して大学生になるのですが、今まで全くと言っていいほどファッションに無頓着で、センスもなく、友達と遊んでいても一人だけ変に目立ってしまってかなり痛い思いをしていたのですが遊ぶ時だけだったのでまあいいかなくらいに思っていました。でも大学生になって常に私服を着ることになるので今物凄く困っています…。 友達から意見を聞いたり、周りにいる人のファッションを見て盗もうとかとりあえずしていますが、服の選び方だったり、季節や流行ファッションとか、自分の合う服というのがわからないんです。 決してカッコ良く決めたいとかは思っていません。ただ無難におかしくないくらいの服装にしたいです。 何か自分に合う服を選ぶコツとか着こなし方とかあったら教えていただけませんか? あととりあえず夏までの間の服を買うのに手元に1万円しかないのでこの額で済ませたいんですが出来るでしょうか?

  • 私服はどのくらい持っているか

    今年大学生になる男子なのですが 高校までは私服はあまり着る機会がなく 買わずにいたのですが 大学生になると私服登校でもあるのでこの機会に買いたいと思っています そこで見てもらった方に質問です。 (1)私服のアウターからボトムスまでの枚数 (2)どこで購入されているのか (3)私服は何パターンぐらいあるのか ちなみに春夏秋冬別々でお願いします 長々とすいませんがお願いします

  • 男子大学生の、4年制の大学の学校での服装

    男子大学生の、4年制の大学の学校での服装が完全に私服になったのは、西暦何年からですか? (昔の4年制の大学の学校での男子大学生の服装は制服で学ランだったらしいですが)

  • 男子大学生の、大学の学校での服装

    男子大学生の、大抵(全部の大学ではなくても、大抵の大学でという事で)の大学の学校での服装が私服になったのは、西暦何年からですか? (昔の4年制の大学の学校での男子大学生の服装は制服で学ランだったらしいですが)

  • 私服の高校について、、、

    私は春から私服の高校に通うことになりました。でも、どういう感じのを着ればいいかわかりません。これから、服を買うので次のことに答えてほしいです! (1)服装で注意されたりしますか? (2)学校の私服と遊ぶ日の私服で分けますか? (3)化粧や髪を染めたりしてもいいのですか?(何年生から?) (4)いわゆる'なんちゃって制服'は着ますか?(何年生から?) (5)他に知っておいた方がいいこと教えて下さい。 私が行く高校は金髪の人もピアスしてる人もいました。中学校と同じきまりを守っていればいちばんいいと思うが、、、おしゃれしたいですww できれば、私服の高校に通っている人、通っていた人に答えてほしいです! よろしくお願いします。

  • 男子高校生の私服

    男子高校生です。 今自分の私服に悩んでいます 小・中学校ではすこしぽっちゃり体系でした。 そのため出来るだけ細く見せようと 黒っぽい服やだぶだぶの服をきていたので 今着る服がほとんど黒一式なんです。 今時の高校生の服装 女の子うけのいい服装 色々なコーディネートを教えていただけたら幸いです。 出来たら画像つきでお願いします。

  • 大学生の私服について(メンズ)

    最近の大学生ってオシャレな方が増えている気がします。 大学だと高校と違い毎日私服だと思いますが、皆さん服とかどうしているんでしょうか。 やっぱり毎日違う服でないと衛生的にも見た目もよくないと思いますので、オシャレな方はかなりの数の服を持っているんでしょうかね。 デパートや専門店などで服を買うと1回で結構な値段になってしまいますので、毎日私服の大学生などはどうしているのかと疑問に思ってしまいました。それほど最近では金銭的に豊かな家庭が多いのでしょうか。

  • 私服高校の卒業式、何着ていく?

    うちの高校は私服の高校で、卒業式はドレス・袴・振袖などみんなすごいものを着ています(大学の卒業式みたい?)。 男子もピシッとしたスーツもいれば、かっこいい袴、真っ赤なスーツを着る人もいます。 もしあなたが私服高校の卒業式に出るとしたら、どんなのを着たいですか? 理由もあればお願いします。 私は和風が好きなんで、袴がいいです。 男子もやっぱり袴を着て欲しいですね~(侍みたいでかっこいい^^)