• ベストアンサー

引き渡しについて教えてください

注文で家を建て、やっともうすぐ引き渡しというところまで来ています。 そんなときに監督さんから電話がきて、ベランダの壁のサイズ(高さ)を間違えたとの事。 完成検査の時には「後で手すりを付ける」ということで大丈夫ですとおっしゃられたのですが どうしても手すりをつけたくないのです。 外観のデザインを主人はとても気に入ってお願いしたはずなのに,いきなりの変更に戸惑って おります。 こういう場合は工事のやり直しをお願いするべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • numazou
回答No.2

自分とご主人が納得いかないのなら、やり直しをお願いするべきです。 当然の事ですよ。工事契約の時に建設をした会社からの図面と外観が解る物をいただいた筈です。  その設計図に基図いて施工するから、料金を支払うのではないのでしょうか? 工事契約の金額と値引きがありそのくらいならと思える範囲ならば、値引き交渉をしてみてもいいかもしれませんね。  ただ、目に見える仕事が雑で見えない壁や天井の中がしっかりと作れているとは、建築関連に就いている物として疑いを感じます。

その他の回答 (1)

• yoshipop
回答No.1

お願いするべきです 安い買い物ではないし、 今後生活していくので設計通りにしてもらうべきです