• ベストアンサー

核って本当に怖い

福島原発の事故でつくづくそう思いました。 世界でも被災者への支援が次々に行われています。 その一方で今回の放射能漏れの何千何万倍もの放射能をばらまくことができる核兵器を絶対に開発やめませんね。 人間って本当に馬鹿ですね。 つくづくそう思います。 どうして人間ってこんなに馬鹿なんですか。 ほかの動物より知能は高いかもしれないけど、 野生動物の縄張り争いと同じ事してるだけ。 知能の高さなんか何の意味もない。 根本的に馬鹿ですよね。 どうしてですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131428
noname#131428
回答No.6

アポトーシスが働いているのです。自滅ですね。

その他の回答 (5)

• eroero1919
回答No.5

といっても、どこの国ももうほとんど核兵器は開発していないんですけどね。今まで作った分の在庫を管理しているのがほとんどです。 本音は、アメリカもロシアも古い核兵器は処分したいのです。ロシアの古い弾道ミサイルは有毒な燃料をふたつ混ぜ合わせることで出来ているのですが、その燃料が液体なんですね。気化すると有毒ガスになるし、液体の状態で水と反応すると激しく燃えるらしいんです。実際、過去に原子力潜水艦のミサイルに海水が漏れ入って爆発事故を起こして潜水艦が沈没したことがあります。 じゃあなぜ処分しないのかというと、アイツがたくさん持っているのになんで俺だけ一方的に処分すんだよというしょうもない見栄からです。ただ、STARTという米ロ会談でお互いに核兵器を削減することになりました。オバマ大統領が核兵器の削減をやったのは実は古い核兵器の処分をしただけって側面もあります。 それでもインドやらパキスタンやらイランやらが核兵器の開発をしようとするのは、原則的に使う場所は自分の国じゃないからです。自国民が被害にあうわけじゃないなら、案外に心は痛まないのが現実というものです。だって、私たちもスマトラ地震のときは今ひとつピンとこないところがありましたよね。スマトラ地震の死亡者は一説には22万人ともいわれています。日本の震災の10倍の人数です。 あとちなみに、核兵器の放射能がすごいといっても、放出されるのはそういう意味では一瞬ですからね。原発事故の場合は「だらだらと漏れ続ける」のが問題ですね。

回答No.4

貴方だって人間ですよ? 人間はって…貴方はじゃあ、何ですか? そして人間も動物です 基本的にやることは動物ですよ? 悔しいことにね 今の世界は「原子力発電所」がないと機能しない世界なんです 普段、貴方はどれだけの電力を使いますか? テレビを見ますね 携帯の充電もします 夜は電気をつけます 料理にレンジが使われたり、オール電化の家もあります 寒ければストーブを、熱ければエアコンを それがどれだけの電力かお分かりなんですよね? 原子力発電所を無くし 全てを火力に変えた場合、激しい二酸化炭素が出され、温暖化に拍車をかけます 水力は自然破壊が大きすぎ、大した電飾にはなりません 太陽光は曇りだったり、他の建物の影になると、行き成り発電しません 風力は物凄いスペースが要り、地熱は温泉掘るつもりでやらないと発電しません 潮力は維持費で発電量を超えます あくまでも町全体の発電で、1件あたりで条件がよければ 消費電力の1/3くらいは出来るかも知れませんね 危ないのは分ります 原子力の恐ろしさは、十分にね 僕だって原子力は大嫌いです 貴方は人を「馬鹿」と言えるのですから きっとすばらしい案をお持ちですね

noname#144490
noname#144490
回答No.3

人間が人間によって滅びる為でしょう。 このままでは、地球を破壊しかねませんから。

回答No.2

まぁ、まずはあなたもその一人だという自覚を持っていただきたいものですが・・・。 そうやって全てを人のせいにして、反省しなかった結果でしょうね。 他の国が作ってるから自分たちも作った。悪いのは他の国だって。

回答No.1

人間は、サルのままだった方が幸せだったんです。