• ベストアンサー

【放射能被害】第2次世界大戦の核兵器の放射能被害が

【放射能被害】第2次世界大戦の核兵器の放射能被害が78年も続けているのに、東大阪大震災福島第一原発事故の放射能被害が5年で放射能被害が無くなっているのはなぜですか?何が違ったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

それは隠ぺいされているからです。 御用学者が大量に出現して 放射能被害はないとテレビで言い続けたりしていましたね。プルトニウムの100gくらい飲んでも安全だとか言ってたり 東大の放射線医療の教授が 魚は海藻を食べているからヨードで満杯なので放射線ヨウ素は取り込まないと言った その翌日に 福島沖で取れた魚から放射線濃度が高いというニュースが出てきたりと 一番早く症状が現れる甲状腺についても まともに検査することもなく 全国平均並みの発生率だとか言い逃れていました。

redminote10pro
質問者

お礼

皆さんありがとう

その他の回答 (2)

• toanswer
回答No.2

・広島・長崎の原爆被爆者援護法と被爆者2世、3世の補償問題についての誤解だと思いますが・・・。 ・東大阪大震災ではなく東日本大震災です。 上記の2点が違ったみたいですw

• agehage
回答No.1

無くなってないです まだまだ悪影響が出ています 中心部など、まだ防護服を着て作業しています