• 締切済み

新しい質問するたびに前の質問を持ち出して回答する人

これはストーカーでしょうか? 僕が新しい質問をするたびに前の質問などを回答に書いて『こんな質問してましたよね?』と回答する人がいます。 だからどうということはないのですが…質問には答えないでこういう回答をする意図がわからないので不思議に思います。 こういう人はどういう意図で回答をしているのでしょうか?

みんなの回答

  • tarori2
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.9

あなたが回答者といざこざを起こす等するから、マークされたり感情的な意見を書かれたりするのでしょう。 自分を顧みては?

回答No.8

コレが最後です アナタを徹底的に避けることにしますから マジなら兎も角 ネタで質問は回答者を馬鹿にしてますね その1文はかなりまずかったですね 僕のように避けるだけじゃなく アナタのIDが通報されかねません じゃあ、さようなら

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.7

こんばんは。 >どういう意図で回答 それは、きっと・・・ 『170cmの20歳の男』だったり、『小学校5年生』だったり、 『釣り質問と、ネタばかり』 してるからですよ。 「なにキレてんの(笑)ネタなのにwww 実際はちゃんと対応してるんだからね!」 とかね・・・ 貴方が真面目に質問してれば、皆さん真面目に回答して下さいますよ。

manjiruota
質問者

補足

真面目に質問してるのもたくさんありますよ? オークションの内容とシャンプーについての質問とかは真面目にしてます。

回答No.6

うん、今僕も気付いた しまった……アナタにだけはだまされたくないと 本気で思っていたのに あのね、何度も過去の質問を出されるのは アナタがあまりにも短期間で 小学生だったり、下ネタふったり、オークション苦情を書くからです あまりにもインパクトの強い質問で 忘れようにも、皆さんはアナタを忘れられないんです 他にもそういう方がいて 苦情の通報が多くてID消されたみたいですよ アナタも面白がるのもホドホドに

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.5

年齢や性別を偽って質問することは 規約違反だから。 他人(親、兄弟も)のID使って質問するのも 規約違反だから。 小学校5年生で質問している 質問者:manjiruota 投稿日時:2011/04/18 18:33 困り度 http://okwave.jp/qa/q6677393.html 20歳男で質問 質問者:manjiruota 投稿日時:2011/04/16 00:51 困り度 http://okwave.jp/qa/q6671230.html どう考えてもあなたでしょ? 逆に聞きたいけど どういう意図で質問してるの?

回答No.4

釣りの質問を捜してツッコミ入れるのが得意な方がいます 「気が付かなかった」というような事で バカらしい回答を避けられますが アナタがその釣りではないなら その人は面白がってるんじゃないですか?

回答No.3

私もたまにそういう回答をします(笑)。 質問者の中には釣り記事といって虚偽や煽った質問をしてからかうような人もいます。 そういう場合、過去の質問と突き合わせることで嘘を指摘することができます。 例えば「職場の隣の席の口臭に悩んでいる」という質問者の過去の質問を見ると隣の席どころか上司や得意先にも口臭のひどい人がいるなどと質問を繰り返している人が実際にいます。 これなどは本当に口臭に悩んでいるのではなく、口臭フェチの可能性が高いのです(というより口臭フェチに間違いない)。 そういう人に真面目アドバイスするのは馬鹿馬鹿しいです。 他には「病気」の人はその都度の症状で質問するので過去の質問と今の質問が矛盾する発言が見受けられます。 その場合は、病気治療をするほうが解決につながりますが、それを知らずにひとつの質問文だけで回答してしまうと、症状を肯定してしまい、病気を悪化させる可能性がないわけではありません。 真面目回答している人を釣り記事で嘲笑しているような人に過去の質問との矛盾点を指摘して御灸を据えよう、ということもあります。 私が過去の質問を取り上げるのはそんなような理由です。ストーキングではないです(笑)。

noname#176507
noname#176507
回答No.2

inoinodandanさんの言う通りだと良いのですが・・・ 質問に答えないのは、前の質問を持ち出して、信用させようとしている訳ではないと言う事です。 荒らし、興味本位の可能性もあります。 迷惑な回答が寄せられたり・気持ち悪いようでしたら、サイトに報告するのも一つの手です。 中傷的な文がある訳でもないようですが、質問に答えないのは少し考えさせられるところがありますから・・・ サイトも対応してくれると思います。

回答No.1

あなたの人物像を把握した上で回答していますよ 適当に回答している訳ではありませんよ と言いたいのではないですか けっこういるみたいですよ

関連するQ&A

  • しつこく回答をしてくる人がいるのですが

    素朴な質問なのですが、ここのサイトってどんな質問をしても、しつこく追っかけてくるようにストーカーみたいな毎回自分の質問にいちゃもんを付けてくる回答者がいるのですが、ここのサイトはそういう人が少し多いのですか?僕に退会を迫っているのかと思うぐらいしつこい人がいるので困っています。特に人を傷つけたり、人物を批判したりする中傷っぽい質問はしてきていないはずなのに不思議と来ます。そういう人をヤフー知恵袋みたいにID停止とかブラックリストに指定することはできないのでしょうか?

  • どうして同じ人から何度も回答がつくの?

    監視されているんでしょうか? 良いこともネガティブにも一定の方々からカテはバラバラなのに連続でつく事があります。 前の投稿内容も知っているかたもいました。 毎日毎日このサイトに張り付いているのですか?リアルで貰える何かしらの得点があるからですか? どうやって違うカテ、しかもバラバラの時間に投稿しても同じ人の質問に回答ができるのか教えてください。 ある時から不思議に感じていました。

  • 5年前の質問に回答する人

    http://okwave.jp/qa830446.html このURLの質問は5年前のもので、私は当時回答する際に「新しい回答を通知する」にチェックしてしまいまして、今だに回答があるたびメールで受信されてしまいます。サイト運営係に連絡してみましたが、質問者に質問を締め切るよう連絡しても応答がないそうです。それは仕方ないですが、5年も経ってる質問にわざわざ回答する人って何なんでしょう?内容見ても、それほど重要な回答内容でもありませんし、何年も前の質問を探し出して回答する人って何なんでしょうか?

  • 何度も同じ人に回答されます すごくいやです

    私の質問履歴は他人にどうやってみられていますか 新しい質問をするたび まえはこうでしたよねといわれます 相手の質問履歴をみて回答するには どうしたらいいですか どうやって相手の質問にこたえたらいいですか 困っています

  • 質問するたびにしつこく同じ人が回答することに

    関して嫌気がさします 質問履歴をどうやってみて色んな質問に回答してるのかわかりません 何人かそういう人がいます どうやって質問履歴みてるんでしょうか どうやって回答を?

  • 質問の内容が分からないのに回答してくる人

    OKWAVEや、Yahoo知恵袋、教えて!gooなどの質問サイトってたまに質問の内容が分からないのに回答をしたり、質問の内容が分かっていないのに回答をしたり、勝手な解釈をして回答をしたり、質問と関係のない回答をしたり、質問の意図とは違った回答をしてくる人がいませんか? 言葉足らずの質問や説明不足の質問なら、何が言いたいのか分からないと言われたり、誤解をされても仕方がないと思いますが、ちゃんと分かりやすいように説明しているにも関わらず、何故質問の内容が分からないのに回答をしたり、質問の内容が分かっていないのに回答をしてきたり、勝手な解釈をして回答をしてきたり、質問と関係のない回答をしてきたり、質問の意図とは違った回答をしてくるのでしょうか? そりゃあ人は何でも知っている訳ではないから、分からないのなら分からないでいればいいと思います。 でも、分からないのなら回答しなかったらいいと思います。 自分も質問の内容が分からなかったら回答しませんし、分からないのがあってもちゃんと質問の内容を理解し、ちゃんと調べて回答します。もしそれでも分からないのなら、回答しません。 何故わざわざ回答してくるのでしょうか? 質問の内容が分からない、分かっていないのに回答されると、「そんな事が聞きたいんじゃない」と思います。 でも、質問の内容をしっかり理解して、ちゃんと調べて回答してくれるのならありがたいですが。 質問の内容を理解せず、ちゃんと調べずに適当に回答されると無責任だと思うし、腹が立ちます。 何故そんな事をするんでしょうか? 皆さんは、どう思いますか?

  • 質問者や回答者に言いたい!ってことありますか?

    初めまして! 私(女21歳)は、このサイトを見てて特に回答者の方に言いたいなって思うことがあります。 特に、恋の悩みのカテゴリーで『一部』女性回答者と思われる人に対してです。 例えば 回答者が「男に体の関係を持たせるのは、こっち(女)がやらせて「あげる」んだから、恋人だろうがホテル代などは男が全て払うべき」とかいう回答などを本気で言っている人(しかも自信ありとか経験者とかになってる場合がほとんどです)には、 「貴女は恋愛したことある?」とか 「そんなことばかり考えているようなしょうもない男としか付き合えないの?」って聞きたくなります。  ナンパとかでなら分かりますけど、2年とか付き合っている恋人同士での質問内容なのになぜそういう考えになれるのかと不思議になります。 普通に恋愛経験がある人はそんなこと女性でもあまり思わないですよね。少なくとも私は思わないんです。 それと「こういう男はキモイ」「男はこうだよね」とか言いつつ、男性が女性の批判めいたことや知ったかぶりのようなことを少しでも言うようなら「男女差別」と声高に言う人もいますよね。  ここの男性はあまり女性の批判をしないし、実際はどう思っているかは分からないけど公の場ではむしろ下だと書いたり言ったりする人がほとんどなのに、なぜここ最近の一部女性はこういうことを平気で言うのか不思議です。 こいう人にも「貴女にも問題があるんじゃ?」と聞きたくなります。  みなさんはこういうことってありませんか? 私の価値観も含めて、みなさんはどんなことを思っているのかが知りたくなりました。例のように書いてくださると嬉しいです。 私に対しての『反論』や『質問の意図について意味がわからない』というようなこともあるかもしれませんが、この場は質問だけに答えていただきたいです。お暇な時にでもよろしくお願いします。 これって削除対象かな・・・

  • 質問者の意図と違う回答って意味無いんでしょうか

    OKWaveで何度か回答差上げていると、質問者の意図に合致した回答には迎合するものの、意図に反した回答をすると冷たくあしらわれる気がしてきました。最近蛇足的な回答を差上げたら、どうやらそこが迎合点だったようで、的確な回答が既についていたにも関わらず20ptつきました。意図しない回答を望まないのであれば、初めから質問しなければいいのに、と思いますが。こんなんじゃ懐の探りあいみたいで…もう回答やめようと思っています。

  • 質問のお困り度で回答するかしないか決めますか?

    こんにちは 質問には 暇なときにでも  困ってます  すぐに回答を! の三種類のお困り度がありますよね。 このお困り度を見て回答をするかしないか決めることがありますか?

  • 質問や回答の話し方の難しさ

     質問の仕方、回答の仕方って難しいですね。  例えば、「○○をするにはどうすれば?」といったような、知りたい事柄を得ようとする質問ならば、それで欲しい情報は得られますし、あるいは幾つもの回答の中から選択すれば済むだけで終わりかと思います。    でも、中には、同意を求めたがる質問もあり、質問者が意図しない回答をすれば、やり玉にあがるようになり、回答して後悔と言うこともあります。  また、討論とまではいかずとも、会議や何かしらの話題を投げた時、一つの個人の経験上での回答であるのに、まるで世の中全てがそうではないといった反論をされると、「この人には、私の人生全てを事細かに説明した上で、何度も『一つの意見ですが』と前置きしなければ、伝わらないのかなあ」と感じてしまいます。  特に、話しの前置きで、「例えば」と使うケースはあるかと思いますが、口に出して「例えば」と言わなければ、例えとして理解してもらえない、あるいは、前置きしても例え(一例)として受け取ってもらえない人がいる事があるのですが、そういった方に話すには、どうしたらいいものでしょうか?。  感覚や、互いの常識めいたものが違うので、そもそも話しにならない人と諦めるしかないのでしょうか?。