-PR-
解決済み

どうして同じ人から何度も回答がつくの?

  • 困ってます
  • 質問No.9380171
  • 閲覧数259
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

監視されているんでしょうか?
良いこともネガティブにも一定の方々からカテはバラバラなのに連続でつく事があります。
前の投稿内容も知っているかたもいました。

毎日毎日このサイトに張り付いているのですか?リアルで貰える何かしらの得点があるからですか?
どうやって違うカテ、しかもバラバラの時間に投稿しても同じ人の質問に回答ができるのか教えてください。
ある時から不思議に感じていました。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 14% (244/1666)

恐らく何回かはしてるとは思いますが
自分が回答できそうなところがたまたま偶然同じ人だったという事
もう一つは、冗談なしに同じ質問もしくはちょっとずらしてしてくる人もいますのでまだ解決しないのかと思ってしまうのでしょう。
中にはお礼が回答した人を侮辱している場合もあるのでなおさら腹がたってしまうのでしょう。
しかもバラバラの時間に投稿しても同じ人の質問に回答ができるのか教えてください。
これは簡単です。自分は今転職活動中ですので正直な話時間には、結構余裕があります。
(ハロワも週に1、2回行っていいところがあれば面接を入れているという状態です。)
時間に関係なく身に来れるという人たちだという事です。
お礼コメント
noname#228467

時間がたっぷりあると回答できますね。
ありがとうございました
投稿日時 - 2017-09-30 02:03:46

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (2/6)

暇なので新着Q&Aに張り付いている方も
いるのでしょう。

職場や家にいても、自分の知識とか経験を活かせる、
話せる場がありません。
ここに来れば、お礼のコメントをもらえる。
自分が認めてもらえたと感じるのでしょう。

リアルな特典としては
その月のカテゴリマスターに
1000円のQUOカード程度です。
お礼コメント
noname#228467

どうして毎回かなぁと不思議でしたが納得しました。
それにしてもQUO回答しようとな1000円のために浪費する時間の方がもったいない気がします。
せっかくだから外で知識を活かせば良いのに。
とはいえ、質問して前向きな回答があると有りがたいですね。
投稿日時 - 2017-09-29 16:30:13


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (14/51)

Q&Aの工作員から狙われてるんじゃ?(笑)

話しずれちゃいますけど、「所詮ネットだし嫌なら投稿止めれば解決!」
お礼コメント
noname#228467

私もスパイに狙われているんかな?と思うほど不思議でした。
狙われるような価値もないんですけど。

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-09-29 16:32:40
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (407/1350)

こんにちは
たぶん私とは初対面とおもいますが...
最近このサイトは何故か低調気味ですね。
理由は分かりませんが投稿数が絶対的に少ないため一日一回30分くらいこのサイトを眺めていますと新規投稿文はほぼ全て目を通すことが出来るようです。
過疎の村並なので、過疎の村特有の近所付き合いに気遣いが必要になってくるようです。
以上、毎日暇人よりm(_ _)m
お礼コメント
noname#228467

そうですか。#1さんに書いてありますが新規発言から拾うのかもしれませんね。
投稿日時 - 2017-09-29 17:13:35
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 12% (21/165)

毎日回答している人もいますね。とくに監視ってわけではないと思いますが・・・
お礼コメント
noname#228467

今日も回答を頂いた中で、過去の質問や返事も遡って書いていた回答がありましたから、そんなに個人的なIDを覚えているの?と不安になりました。
失礼ながらブロックしてしまいました。
過去のやり取りを知らずに回答つけているなら偶然かなと思いますが。
投稿日時 - 2017-09-29 17:12:23
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 24% (1387/5647)

質問者様のパソコンからどのように見えているか分かりませんが、私のパソコンからは下記URLのように見えます。
質問が一目瞭然なんですよ。
なので質問者様のハンドルネームを見て回答するのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#228467

そうなんですね。
なんか、怖いですね。
投稿日時 - 2017-09-30 02:01:05
  • 回答No.7

>監視されているんでしょうか?
いいえ。
違うと思いますね。

>毎日毎日このサイトに張り付いているのですか?リアルで貰える何かしらの得点があるからですか?

あはは・・・逆ですよ。
私から見れば貴女が沢山質問なさってここに張り付いているようにみえる。
ここしか相談できないタイプかなと思うくらいにそのくらい目立つ。

それに投稿するカテゴリも同じで限定的ですし回答しない私でも貴女を存じ上げており私の頭の中に過去のご質問が浮かびますよ。

まあ年代が近いせいもあって、スーツのご質問とか仕事の事などとても共感できました

それに該当の質問か私にもわかります。
その返答で回答者から貴女は煽ってるとか言われるくらいに、とても攻撃的にみえるのです。勿論貴女がそんなつもりはなくともです。

それに近々このIDも消しますとかなんちゃら書いてますよね。
そういうのも悪目立ちするからです。(そのうち別IDで再登録な人って)

>どうやって違うカテ、しかもバラバラの時間に投稿しても同じ人の質問に回答ができるのか教えてください。

いえいえusaousamiさんが思うほどここって投稿数がないんですよ。
きっと膨大な質問の中から探し出されていると感じるのかもしれませんが新着からみればちらほらみれるし質問がいつも大体同じカテゴリだからざっと一覧でいくつか前の質問の中に貴女の別のご質問を見つけることができる。

それとアイコンと名前かなこのIDって覚えやすいです。
それだけのことだと思いますよ。
補足コメント
noname#228467

同一人物って事はありませんか?
IDいくつも持っているとか。
投稿日時 - 2017-09-30 02:03:12
お礼コメント
noname#228467

そうですか。でもあまりにもよく前の質問まで知っているのは怖いですね。
なんか、怖いです。
投稿日時 - 2017-09-30 01:51:33
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 19% (1574/7937)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんばんは。

このサイトはそんなことないと思います。ただ、ベテラン回答者、そうでもない回答者がある程度固定しているんですよ。
お礼コメント
noname#228467

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-03 13:54:07
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ