• ベストアンサー

質問のお困り度で回答するかしないか決めますか?

こんにちは 質問には 暇なときにでも  困ってます  すぐに回答を! の三種類のお困り度がありますよね。 このお困り度を見て回答をするかしないか決めることがありますか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

そんなものは気にしてません! 「今すぐ回答を!」となっているから丼だげ切羽詰まってるんだ?!と思って質問を開いてみたら「ちょ~どうでもいい」内容ということが多々あったので見ないようになりました(笑)

noname#256320
質問者

お礼

お困り度って、質問者の主観で勝手に決めていますから 当てになりませんよね(;^_^A ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

回答No.4

答えれそうな質問にしか答えません

noname#256320
質問者

お礼

お困り度なんて関係なく、自分が答えられそうな質問にだけ 答えるのが普通ですよね(;^_^A ありがとうございます^^

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.3

まったく参考にしません。 「困ってます」や「すぐに回答を!」という質問のほとんどは、回答しても何の反応も無し! ということが多いです。

noname#256320
質問者

お礼

困ってますやすぐ回答をというから、急いで答えてみても、その後全く無反応という事、良くありますよね(;^_^A 暇なときにでもで、十分ですよね・・・ ありがとうございます^^

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんばんは! 病気・怪我のカテゴリーで分かる事ならすぐに書き込みますが それ以外の質問はお困り度を確認しないで回答しています。 質問者さんも気にしていない場合も多いと思いますからね。

noname#256320
質問者

お礼

お困り度って、質問者も回答者も、あまり気にしませんよね (;^_^A ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • ここの質問の困り度

    ここの質問の困り度は ・暇なときに回答ください ・困ってます ・すぐに回答ほしいです と3種類に分かれていますよね。 暇なとき回答くださいっていうのはいいのですが、すぐに回答ほしいですという質問に対してなかなか締め切ることなくずっと質問を受け付けていますよね?それって暇なときでもいいのではと思ってしまいます。 そこで皆さんに質問なんですが、「すぐに回答ほしいです」と書いた質問をした場合どれくらいの期間を設けますか?あと質問の内容や質問数にもよると思いますが、その辺はどうなんでしょうか? よろしければご回答ください

  • 質問の困り度について

    困り度にはこのような段階がありますが、最後の音声の質問って何ですか? 「暇なときにでも」「 困ってます」「すぐに回答を!」 「音声の質問」 教えて下さい。

  • 困り度による回答件数

    俺の質問の回答件数は、 ・暇なときにでも≦困っています ・困っています>すぐに回答を! ・すぐに回答を!<暇なときにでも 「すぐに回答を!」の回答件数が全体的に最も少ないのですが、気のせいでしょうか? (しょうもない質問ですいません。)

  • 回答するとき「困り度」見てますか?

    「困り度」ってありますよね。 回答者の皆様、回答される際にここを参考にされてますか? 「直ぐに回答ほしいです」だから急いで調べて教えてあげよう、とか 「暇なときに回答ください」だから明日か明後日にでも回答しよう、などの話です。 私としては、“全く見ていません”又は“逆効果”かもしれません。 困り度3で質問のタイトルが「教えてください、大至急」だったりしたら回答意欲がもりもり失せていきます(喜々として回答していた時期もありましたが(^^ゞ ) 教えて!goo側からログオンしていると単なる数字なので印象に薄いのかもしれませんが。 OKWebの方の泣き顔を見ているとまた別の感情が湧いてくるのでしょうか? 回答の際には、主としてどちらからログオンしているかも併記して頂ければ幸いです。 あと、今回は質問者のマナーには特段こだわっておりません。よろしくお願いします。 【参考】 『直ぐに回答ほしいです』の緊急性について http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161249 これ(教えて!goo)を利用されていらっしゃる皆さんにお聞きしたい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202660

  • 困り度について

    暇なときに回答ください(青) 困ってます(黄) すぐに回答ほしいです(赤) という困り度の種類がありますが、 たいがいの人は赤を選びませんか?それと 赤より 黄色や青だと詳しく回答してくれるのでしょうか?

  • 質問文の揚げ足取りの回答者

    この質問をしたくて再登録した者です。 このサイトで質問して思ったんですが、 質問文の揚げ足取り、 「スーパーで買えばそんな問題は起きなかった」とか言って 質問自体を批判する回答者。 「二度を何度もなんて言わない」とか 「質問の趣旨が違うから文章を書き直せ」 と言った回答者。 ちゃんと回答してくれる人もいるのに 一々難癖付ける回答者がいます。 こういった人々はなんなんでしょうか? 病気なんですか?暇過ぎるんですか?それとも性格が悪いんですか? こういう回答をもらったらどうしたらいいですか?

  • 一度回答した質問を改めて見たい時

    一度回答した質問をもう一度開くとき、 簡単に見つけられる方法はないでしょうか。 あまりに質問の数が多いのでいつも探すのに一苦労しています。 カテゴリー別に検索してみてもなぜか出なかったりするし…。 自分が回答した質問を一覧に出来たりすると楽なのですが。

  • 同じ質問で困り度が違う時

    同じ内容の質問が複数の質問者からされていたとします。 片方は「暇な時回答ください」だったとします。 片方は「困っています」だったとします。 こうした時は「困っています」には回答し「暇な時回答ください」には回答を割愛する場合はありますか。

  • 「暇な時に回答ください」とすると、回答が減りますか

    既出の質問でしたらごめんなさい。くだらない質問ですが、私は、常々、この「暇な時」という日本語は、少し下品だと思っています。gooの方には大変失礼で申し訳ないのですが、なにか、はなにひっかかるんです。 考えすぎかもしれませんが、「暇な時」なんて言われると、お答えになる方が、「はい、"暇な人"です」と宣言しているようなものじゃありませんか? もちろん、私が回答をいただいたときは、まったくそんなことは思いませんし、みなさんもそうだと思いますが、 回答者が減るような感じがするんです。そんなこと、ありませんか?困り度にチェックをいれるとき、いつも考えてしまいます。 せめて、「お暇な時に」としたほうが、良いと思うんですが。何か思うところがありましたら、お願いします。

  • 回答するたびに回答の種類、どんな人、回答に対する自信というのを入力しなきゃならないの?

    回答するたびに思うんですが、回答の種類、どんな人、回答に対する自信 をいちいち入力しなきゃいけないんでしょうか?