• ベストアンサー

困り度について

暇なときに回答ください(青) 困ってます(黄) すぐに回答ほしいです(赤) という困り度の種類がありますが、 たいがいの人は赤を選びませんか?それと 赤より 黄色や青だと詳しく回答してくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.5

困り度が質問者によってかなり恣意的に 使用されているので正直あまりよくみていません。 どうでもいいような質問が赤だったりもします。 回答者的には好みの質問は黄色です。 暇な時に回答ください(青)は質問者も なかなか回答を書いても反応がないか、 下手すると永遠に放置されますし、 すぐに回答が欲しい(赤)と書くいいかげんな質問者は やはり永遠に放置されることが多いのですが、 困っている(黄)けど、遠慮するタイプの質問者は 回答に対する反応もそれなりに早ければ、 お礼もきっちりするタイプの人が多いので 回答にもちょっとだけ力が入ることがあります。

osuetegou
質問者

お礼

なるほどそうですか! みなさんありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#102089
noname#102089
回答No.4

回答する側の立場で言うと、困り度はほとんど見ていないというのが現実です。 質問する本人がどういう意図で青・黄・赤をマークしているか分かりませんし、 内容と困り度が一致していないと思えてしまう質問も多いので。

noname#98710
noname#98710
回答No.3

回答の際、実は、色はあまり見てません。 タイトルに「急いでます!」とか「緊急!」とかついていれば、びっくりして注目しますが。

• mojitto
回答No.2

回答する立場から言わせてもらえれば、僕の場合はあまり見てません。 文面から緊急性がありそうなら、参考になるURLとひとこと程度で済ませることもありますが… ちなみに僕も何度か質問したことがありますが、「すぐに回答を…」にはしませんでした。 本当に緊急なら、自分で然るべき方法で調べたほうが早いことが多いですしね。

• acus
回答No.1

こんにちは。 >たいがいの人は赤を選びませんか? んー、確かに、とりあえず赤にしておく人って多いかもしれませんね。 ただ、正直人それぞれの感覚次第な気がします。 自分の場合なんか、そこまで重要じゃないと思う質問を投稿する時は、 なんかアピールしすぎるのも申し訳ないから青にしてます。 >それと赤より黄色や青だと詳しく回答してくれるのでしょうか? 詳しさの差があるかどうかは、あんまりピンと来ませんが、 赤の場合だと結構緊急性が高い事も多いから、急いで回答付けてもらえたりするかもしれませんね。