• 締切済み

同じ質問で困り度が違う時

同じ内容の質問が複数の質問者からされていたとします。 片方は「暇な時回答ください」だったとします。 片方は「困っています」だったとします。 こうした時は「困っています」には回答し「暇な時回答ください」には回答を割愛する場合はありますか。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>こうした時は「困っています」には回答し「暇な時回答ください」には回答を割愛する場合はありますか。 同じカテのインデックスに同一の題名で投稿されていれば、 重複投稿とみなして、最初の質問は無視します。 困り度は基本的にあまりみません。

medamaclip4
質問者

お礼

すみません。 別々の質問者の質問とした設定でお聞きしたいと思います。 別々の質問者の質問としても最初の質問は無視されますか。 困り度は比較的無感知にして気になさらないようですね。

• mekuriya
回答No.2

結果的にそうなる場合もあるかも知れないのですが、私は困り度は有用な情報だとは全く考えていません。全く気にしていないし、何の判断材料にも利用していません。質問者が困り度を意味のある使い分けをしていると考えたことは一度もありません。

medamaclip4
質問者

お礼

あまり気にされてないようですね。

• lions-123
回答No.1

>同じ内容の質問が複数の質問者からされていたとします。 片方は「暇な時回答ください」だったとします。 片方は「困っています」だったとします。 こうした時は「困っています」には回答し「暇な時回答ください」には回答を割愛する場合はありますか。 ↓ (1)同じ質問だと気付くかどうか? (2)その時にID・緊急度をチェックする前に、質問を閲覧した順番で決まるケース(回答を作成し投稿)が多い。 ※傾向として、緊急性は質問者様の主観であり、質問内容と緊急度は必ずしもリンクしていないと思っています。 (3)問いへの情報&アドバイスが出来そうかどうか?や他の方の良回答が既出しているかどうかでも異なるが、類似質問を発見したら、何か新たな情報&データーがあれば、少し手直し加筆訂正等を行って回答します。 あり得ないとは思いますが、全く同じ質問がほぼ同時に掲載されたなら、先に拝見・閲覧した方に回答し、他方はスルー(当該の質問者様がご覧に成っていると思考)すると思います。

medamaclip4
質問者

お礼

困り度は気に留めないようであります。