• ベストアンサー
  • 困ってます

質問を投稿するときに以下の文が出るときと出ない時があるのです

質問を投稿するときにお願いの文として 「同じ内容の質問を複数のカテゴリに書き込む事は回答者の迷惑になり、かえって回答がつかなくなりますのでご遠慮ください。」 というメッセージが上に出る場合と出ない場合があるのですが、どういうときにまたどういう理由で出るのですか?

noname#101670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#102725

二つ以上質問をする時に、その質問投稿時間の間隔があまりあいていないと出る事が多いです。 立て続けに同じような質問をマルチポストする人に対する警告ですので、全く違う質問であれば気にしなくて良いです。 後、何らかのキーワードに反応する場合もあるのかも知れません。