• ベストアンサー
  • 困ってます

同じ内容の質問を複数のカテゴリに書き込む事について

前に同じような質問をしたのですが http://okwave.jp/qa4395991.html このときは、同じ内容の質問でも、回答を締め切っていれば別カテゴリーで質問してもいいという回答をいただきました。 でも、今日、オーケーウェブで質問しようとしたら「同じ内容の質問を複数のカテゴリに書き込む事は回答者の迷惑になり、 かえって回答がつかなくなりますのでご遠慮ください。 (同じ内容だった場合は管理者より削除されます)」こういった内容のメッセージが出てきたので、不安になりました。本当に良いのでしょうか?

noname#69071

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • arain
  • ベストアンサー率27% (292/1049)

>同じ内容の質問でも、回答を締め切っていれば別カテゴリーで質問してもいいという回答をいただきました。 基本的にはそうです。 現実を考えてみてください。 わからないことがありAに質問をして回答を聞かずにさらにBに質問をして……と行えば、Aはどのように思いますか? ですので、単に締め切るだけではなく、「締め切る理由」、そして次の質問には「前の質問では……」と一言書き添えておくことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#155097

基本はコピペでいいのですから、 カテを変える時は、質問の仕方を若干そこだけでも変えてみるといいでしょう。 締め切っていればいいとはいうものの、 他から見ていてもあまり気持ちのいいものではありません。 自分の質問の仕方が悪かった、思った感じの回答が得られかなったので 質問方法とカテを変えてみた。ということにしてみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!