• ベストアンサー
  • 困ってます

質問文の内容を書き間違えて投稿した場合・・・

ある質問を投稿したあとで、間違いに気付いた場合のことですが (私の場合は書きたかったことを入れ忘れていました)、 回答をしてくださる方がいて、その方にきちんとお礼をして、 その質問をすぐに締め切ってすぐにまた同じカテゴリーで同じ内容での質問をすることも伝えて(もちろん、間違いがあったからということも伝えて)、きちんと謝罪もして、 そして前述のとおり質問を締め切って再度同じ質問(訂正したもの)を投稿することは、回答者様に対して失礼でしょうか? 文章が多少わかりづらいかもしれませんが、ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102938&event=FE0006 http://service.okwave.jp/cs/netiquette/index.html 回答が付いたのなら補足に修正内容等を記載の上、質問を継続して下さい。 同じ質問を直ぐに投稿し直す事は、ネチケット違反にて、削除対象になる場合が多いです。 ”多重投稿(マルチポスト)はしないようにしましょう” ”質問を分割して投稿しないようにしましょう” http://service.okwave.jp/cs/netiquette/index.html

質問者からのお礼

補足で修正することができるとは知りませんでした。 この、教えて!gooにたいする知識不足で…。 すみません。 教えていただいて、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#29127

きちんと状況を記載するならいいと思います。

質問者からのお礼

すばやいご回答ありがとうございます。 文章次第で相手の方がどう受け止められるかはわからないので、 相手の方を嫌な気持ちにさせないように、きちんと説明をしようと思います。