• ベストアンサー

投稿直後に、誤って投稿した質問を消す方法?

昨晩、質問を投稿した直後に質問が載る画面をみたら、 質問文は真っ白で、 【この質問は削除された・・・】という文字があったので、 上手くUPできなかったんだと想い、 もう一度、質問を入力して投稿しました。 その直後に質問画面を見て、ちゃんとUPされていたので 次にカテゴリー一覧で確認したら 私が投稿した最初のもちゃんとUPしていたことが分かりました(恥) 同じ内容の質問で、タイトルが微妙に違うものが2つあるのは マナー違反だと思い、2回目の投稿したものを削除したいと 考えていますが、どうしたら良いのかが分かりません。 ご存知の方、教えてください。

noname#34855
noname#34855

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.1

24時間経過し、かつ、その間一度も回答がつかなかった(一旦ついたけど削除されて見た目回答=0はこれにあたらない)もののみ、マイページの質問履歴にて削除するにチェックが入れられます。 24時間以内とか、回答がついているものについては自力での削除はできませんので、管理者に削除依頼を出してください。 本来これも規約違反等でないと削除されないのですが・・・今回は銃風区投稿ということで、おそらく認められます。

noname#34855
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

今、↓の質問に答えたっばっかりですが(No.3です) 基本、二重投稿の場合、自然に削除される事が多いと思われます。(多分、観た人が削除依頼を出しますから・・・両方、消されると困るけど)

参考URL:
http://okwave.jp/qa3165860.html
noname#34855
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考URLも今から拝見します。助かりました。

関連するQ&A

  • 質問削除の直後の別カテでの再質問について

    ご回答がつかないので、別カテで再質問をしようと思い、質問を削除した直後に、 別カテに全く同じ文面の質問を立てることは、問題ないのでしょうか? マナー違反とか、そういうことにはなりませんか?

  • 質問文や回答文を画像で保存して投稿したら

    例えば本質問文中に、規約違反に当たる部分があるとします。 しかし本質問文全体を画像として保存し投稿した場合、 事務局は違反の部分に対し画像を修正加工できる(する)のでしょうか? できない(しない)としたら、 違反箇所に目をつぶるのか、質問そのものを削除するのか? 違反の度合いによるとは思いますが、 文字での投稿であれば編集でとどまる違反と仮定してご回答ください。 可能性があるのは、質問を削除し、 「必要であれば違反のない質問文に書き直し再投稿してください」 あたりかなとは思うのですが。

  • 投稿した質問が2ちゃんねるに

    私がここでした質問が2ちゃんねるに投稿されていました… 結構長い文ですが一文字だけ変えてそっくりそのまま投稿されていました 削除したいのですがどうすればよいでしょうか?

  • アンケート的質問を間違ったカテゴリに投稿してしまいました。運営スタッフに連絡する方法は。

    アンケート的質問を間違ったカテゴリに投稿してしまいました。 明らかに規約違反なので運営スタッフに連絡したいのですが 自分の質問からはできません。 どうやって連絡、削除依頼ができますか。

  • 回答が付かない質問の削除→再投稿について

    自分の質問で、一件も回答が付かないまま後ろに埋もれていってしまっているものがいくつかあるのですが、 そういった質問を一旦削除し、再度投稿し直したとして、それでも回答が付かずまた埋もれてしまった場合、また削除して再投稿・・・ ということを回答が付くまで繰り返すのは、マナー違反だったり、鬱陶しく思われたりするのでしょうか? タイミング等によってはたまたま情報をご存知の方の目に留まらなかった可能性もあるので、 一旦削除して再投稿すれば回答がつくこともあるのかも、と思うのですが、 あまり歓迎されない行為なのであれば、同じ質問は1、2回程度にしてそれでも回答がつかなければ諦めた方が良いのかなと思ったりもしています・・・。 実際まだやったことはないのですが、時々そのような投稿を見かけることはあります。 2、3回ぐらいまでの投稿なら、「あ~回答が付かなくてまた投稿したんだな」程度の印象ですが、 他の方々はどのように思われているのか、気になるところです。 中には自分の質問を常に上の方に上げておきたいのか、一日に何度も再投稿をしている人も見かけますが、それもアリなのでしょうか? そこまでしようとは思いませんが、マナー的にどうなのか、参考までにお聞かせいただけたらと思います。 一旦削除→再質問はサイト側でも認めているようですし、2週間回答が付かないとそのような旨のメールも送られてきますので、その行為自体に問題はないのだと思いますが、 その限度や、再投稿の際の注意点(以前質問したが回答が付かなかった等の記述をした方が良いか、等)、その他実体験等、お聞きしたく質問させていただきました。 今まで何度か、回答が付かないまま1ヶ月が過ぎて自動削除されたり、5つ貯まって新たに質問ができないためにやむを得ず削除したり(今回の質問のためにも1件削りました。。。)、ということがあったので、マナーの許す範囲内で再投稿を試してみたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • レフリーとは何?

    このカテゴリの質問を読んでて気付きましたが、レフリーというのがあるようです。Q&Aを読んでマナー違反等の削除をするのですか?一般会員が突然任命されるのでしょうか?私は「教えてGoo」の会員ですが聞いたことありません。また「レフリー」をこのカテゴリで検索しましたが、なぜか1件もヒットしませんでした。質問一覧を見ればいくらでもレフリーの付いた質問タイトルがあるのに。これはどういうことでしょうか?

  • 投稿した質問について

    ひとつ前に投稿したのですが、カテゴリーを間違えてしまいました。 質問を削除することは可能でしょうか?? (恋愛とQ&Aコミュニティーを間違えました) すごく恥ずかしいです。。。

  • このサイトのマナー違反を指摘する投稿について

    okwebではあまり回答と関係のないことを書くと削除対象になるようですね。 でも、この間マナーの悪い質問者には、質問と関係なくお礼を書くように勧めたり、締め切らない理由を尋ねたりしている。削除されても続けているというようなことを言っている方がいたのですが、こういう行為は繰り返しても叱られたりはしないのでしょうか? また、そういうマナー違反を指摘する投稿を見かけた方は、どういう気持ちでその投稿をご覧になられているのでしょうか?私は一理あるように思うのですが、するべきではないのでしょうか?

  • 教えて!goo質問の削除の仕方を教えて!

    カテゴリを間違えて質問を投稿してしまって、 削除しようとしたのですが、 削除の方法がわかりません。 マイページで自分の質問一覧左に「削除可」が薄文字で書いていますが、クリックしても何も起こらず・・・。 教えてください。 過去ログ検索したら9000件もヒットして探しきれません・・・。

  • 毎日同様な内容を繰り返し投稿している質問

    違反質問と思われる長文の内容を繰り返し投稿していることがあります。 IDは異なる場合もありますが内容が似ているため同じ投稿者とも思われます。 トップページをみてるとかなり目立つのですが思ったより削除に時間がかかるようです。 私としては一見しただけで明らかに違反質問と思われると思っているのですが 意外に削除に時間がかかるのはどのような理由なのでしょうか? 私としての考えは下記ですがどうなのでしょうか 1.晒しておいても 回答がつかないので そのうち諦めるだろうと 管理者が考えた 2.削除しても何度も投稿するので面倒 3.質問者に襲われるといけないので削除できない 4.長文の内容を真剣に審査してるため時間がかかる