• ベストアンサー

投稿直後に、誤って投稿した質問を消す方法?

昨晩、質問を投稿した直後に質問が載る画面をみたら、 質問文は真っ白で、 【この質問は削除された・・・】という文字があったので、 上手くUPできなかったんだと想い、 もう一度、質問を入力して投稿しました。 その直後に質問画面を見て、ちゃんとUPされていたので 次にカテゴリー一覧で確認したら 私が投稿した最初のもちゃんとUPしていたことが分かりました(恥) 同じ内容の質問で、タイトルが微妙に違うものが2つあるのは マナー違反だと思い、2回目の投稿したものを削除したいと 考えていますが、どうしたら良いのかが分かりません。 ご存知の方、教えてください。

noname#34855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.1

24時間経過し、かつ、その間一度も回答がつかなかった(一旦ついたけど削除されて見た目回答=0はこれにあたらない)もののみ、マイページの質問履歴にて削除するにチェックが入れられます。 24時間以内とか、回答がついているものについては自力での削除はできませんので、管理者に削除依頼を出してください。 本来これも規約違反等でないと削除されないのですが・・・今回は銃風区投稿ということで、おそらく認められます。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

今、↓の質問に答えたっばっかりですが(No.3です) 基本、二重投稿の場合、自然に削除される事が多いと思われます。(多分、観た人が削除依頼を出しますから・・・両方、消されると困るけど)

参考URL:
http://okwave.jp/qa3165860.html
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考URLも今から拝見します。助かりました。