• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

質問の仕方の基準

こちらの質問サイトはよく利用させていただいています。 利用に当たって分からないことがあり、質問させていただきました。 時々、質問文を書き終わった後に稀に「複数のカテゴリーで質問をするとかえって回答がつきにくくなり回答者の迷惑になるのでご遠慮ください」という(確かこのようなメッセージだったと記憶しています。)警告文的なメッセージが出たことがありました。 実際には質問をする際に複数のカテゴリーに、同じ内容の質問はしてはいませんし、文面を見る限りでもそのようには思えないのですが、稀にそういったメッセージが出ることがありますし、おそらく皆さんも投稿の際に稀にそういったメッセージが出たことがあったかと思います。 そこで思ったのですが、複数のカテゴリーに同様質問を出していたわけでもないのにこのようなメッセージが出る場合として考えられることはどのような場合があるのでしょうか? (いろんな人が類似の質問を出している場合はあるだろうとは思いますが・・・) 何か基準のようなものがあるようでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

基準は、時間のみ。 連投の間隔が短いとそういうのでます。 内容は関係なし。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 警告文のメッセージの内容文的には「質問文の内容」のことかなとずっと思っていたのですが(出るのが稀だったので・・・)「連続投稿」の意味だったんですね。 紛らわしいエラー文でしたが、そういえばごく一部では連発投稿している人がいたような・・・ そういう人ならこのようなメッセージが出ているということですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

短時間に投稿すると出るんだな それと内容を良く読め 英語で言う所のWill文だ

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 メッセージの文を読む限りでは「複数のカテゴリーに同内容の質問をすることは・・・」でしたので、質問文自体に問題があるのだと思ったのです。 下の人の回答にもありましたが、短時間投稿によるものなんですね。 稀にしか見ないエラー文だったので「確かこんな文だったような・・・」と思ったしだいだったのですが・・・ 連投をされている人ならこのような文には何度も遭遇しているということですよね。 しかし、言葉遣いが悪いですね。