• ベストアンサー

信頼

つい最近、お局さんが転勤してきました。が、 同じ部門の上司と衝突してばかりいます お局さんが仕事を覚えるまで、だれかヘルプに いかないといけないことになりました。 ヘルプに行かされたのは私です。 お局さんは私といるときは、色々話しかけてきます 今まで衝突したことがありません 上司には、君しかお局さんの機嫌を取れる人はいないと言われました 私は新入社員の世話をしたかったのですが、同じ部署の若い人に 取られました 私にお局さんの世話させるのは、私のことを上司が信頼してくれるのでしょうか? 嫌なことを押し付けられているような気がします 何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jsapp
回答No.1

重要かつ嫌な仕事は、信頼できる部下にお願いしたいところです。 単に嫌な仕事は、適当な部下にお願いしたいところです。 したがって「お局さんのお世話」が重要な仕事かどうか、つまり 「お局さんが要人かどうか」が判断のポイントかと思います。 お局さんは切れ者ですか? それとも、なまくらですか?