• ベストアンサー

安心して服を収納するには。

今、春夏・秋冬に服を分けて、収納ケースに入れる整理をしています。  服を長期保存する場合、収納ケースに何か入れるべきものはありますか? 今までの失敗では、服が変色してしまったり、嫌な臭いが付いてしまったような気がします。  収納ケースはプラスチックの物と、木製のタンスです。 知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

不織布を使用した収納ケースは、いかがですか? プラは通気性が悪く木製は匂いが気になりますよね(私の使用している木製箪笥は20年以上使っていますが匂いが気になります) その点、不織布は安価ですしバリエーションもあり、通気性も良いです ただ色褪せは、確かな事は分からないので昔ながらに風呂敷で覆う、みたいなやり方が有効と思います さっき見ていたベルメゾンにもあった様な… 勿論、ホームセンターや300円均一などでも扱っていますよ

akusera
質問者

お礼

不織布ですね!収納ケースを買い足す必要がありましたので、ぜひ参考にしたいと思います。  役立つ情報ありがとうございました。