• 締切済み

アトピーについて

drive-by-heartの回答

回答No.1

20代男性です。 僕もアトピー持ちです。小さい時からそれで心休まる時はなかったですね。 大人になるにつれて症状が和らぐ…というのは僕に当てはめれば違いました。それよりも生活環境の変化で、アトピーの箇所や症状が変わったりしています。 今現在は両肩前部、胸~下腹部にかけて、背中、腰まわり、あご周辺、それと頭皮ですね。 真っ赤になって体液が出たりとまではいきませんが、やっぱり痒くて掻いてしまい、頭皮の場合はポロポロ落ちてきて気になります。見た目にも良くないですし、フケと思われたくないですしね。 で、ですね。 今専門学校で、恋愛真っ盛りだと思いますが、結論としましては… 僕の経験上、恋愛に関してアトピーが足かせになった事はない、です。 少なくとも、それが原因で別れたとか、失敗したという経験はありません。 ただ、僕は男なので^^; 女性の立場で特に外見を気にしてしまう気持ちも分かりますし、その判断はなかなか難しいのですが。 僕の主観で書かせていただきます。 それなりにお付き合いしてきましたし、今現在も彼女はいます。 僕の体気にしてくれます。一緒にいる時に掻いていたら怒られますし^^ でもちっとも気にしていませんよ? 何が言いたいのかと言いますと… やっぱり恋愛は人間性だ、という事です。 今までお付き合いしてきた人は、聖人君子ばかりではありません。いたってフツーの女の子ばかりです。 ですが、僕が「アトピーひどいよ」って言って脱いで見せても、「ホントだしっかり薬塗らないとね」とか「しっかり体に良い物食べなよ」とか優しい声をかけてくれるばかりでした。 その人を好きになるのに、アトピーかどうかはあまり関係ないんじゃないかな? ただ、あなたの年齢、あなたの周りの男の子達はまだ精神が幼いです。 そういう幼い子供達は、あなたの外見の事を「ハンデ」だと思うかもしれません。精神の未熟さゆえに、そういう事はあるでしょう。 でも大丈夫。 しっかりと分別のある大人は、アトピーなんかで仲間はずれにしたり、変な目で見たりはしませんよ^^ 幸いあなたは明るい性格のようです。アトピーだからと言って、うじうじしたりせず、ある程度は堂々と振舞って下さい。それが必ずあなたの魅力を引き立たせる事になるでしょう。 明るい性格は、それだけでその人を際立たせてくれます。とっても良い事です。 たとえ今恋愛が上手くいかない事があっても、周りが子供の世界での事です。大人になってからの方が何倍も長いのです。 あまり気にせず、体に良い物を食べ、しっかり睡眠をとって、しっかり医者にかかるようにして下さい。 僕も頑張ります。一緒に頑張りましょう☆

yuskitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!!! ほんとにほんとにほんとに、回答してくれる だけでもほんっとに嬉しく思います! 全て参考になりました。 ありがとうございます。 そーですね、まだ心が幼いのかもしれません。 今は大人と子供のほんとに境目くらいに 立ってるのかもしれませんね。 だから、余計にいろいろ考えちゃうのかも。。 今は遊びたい年頃だし、二十歳になってもいろいろ 挑戦して、エンジョイしたい年齢なんですよね。。。 でも、モー少しがんばって、 大人になって心の広い方に出会える事を 信じてこれから将来にむけてがんばりますね! 一緒にがんばりましょう! ありがとうございました! お幸せに★