• 締切済み

可能性は?

以前男は中身か、外見かと言う質問をさせて頂いた者ですが‥皆さんから貴重なアドバイスを頂きありがとうございました。くどいかも知れませんがそれに関連した質問を女性の皆さんへ‥ま、中身か外見か結論はともかく‥外見で「こんな人嫌だ!」と嫌われた場合、その嫌いと言うのは絶対的なものでしょうか?男性と違い女性には「生理的にどうしても受け入れ難い」と言う部分がありますよね?私は田舎の人間ですが哀しいかな今は同じ部落でも若い女性はそんな感じです。やはりテレビ等のメディアのせいでしょうか?理不尽で不公平なようですが、第一印象で好感を持ってもらいのはやはり難しいものですね。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#131191
noname#131191
回答No.1

女性の感覚で生理的に受け入れ難いというのは、絶対だと思います。 勿論違った感覚の女性もいるでしょうが、かなりの少数派かもしれません。 女性の言う生理的にどうしても無理っていうのは、単に外見がタイプじゃないとかではなく、本能的に拒否反応が出るような理屈ではどうにもならないものなので。 ただその感覚って人それぞれなので、ある人にとっては絶対無理でも別の人からすれば何ともなかったりしますから、波長が合いそうな人と出会えれば良いんでしょうね。

191872
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりなかなか難しいものですね。ただ単に外見云々とありますが今の女性は20代、40代、50代‥田舎は特にそうですが単純に見かけだけで好き嫌いは判断する方は多い‥つまりモテるか否かは努力ではないと思うのです。私はこのまま一生たった一人の女性からも心から想われる事もないのかと思うとそれはそれで寂しいですよね。今の女性の男性を選ぶ基準はなり厳しい‥そうは思われませんか男性の皆さん(笑)ともあれご回答下さった回答者様に感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世の中って不公平すぎるよな

    不細工×イケメン ブス×美人 あまりにも不公平過ぎるだろ? 不細工な奴は馬鹿にされもてない いや人間中身と言ってる奴は単なる綺麗事に過ぎない 人間第一印象は全て外見 外見が悪い奴は不幸だ

  • 女性に質問。胸が大きい同性は嫌いですか?

    こんにちは。私は社会人の34才女性です。体型は小柄で胸が大きいです。 そのことに不満もコンプレックスも自慢も感じていません。それがありのままの私だから。 ですが、同性からはやっかみなんでしょうか、胸が大きいから嫌いなんてよく言われます。言ってくる人達は大体胸が小さい方が多いかな。 そもそも人の外見がどうだからムカつくとか嫌いって理不尽じゃないですか?理解できません。 胸が大きい同性が嫌いになった経験のある方いますか?いましたら参考までにお聞かせください。

  • 死刑は公平の為?

    死刑を廃止すると、どうしてもぬぐえない不公平感があると思います。 片や理不尽に命を奪われているのに、奪った方は 国費で医衣食住を保障されて天寿を全うできる、というのですから これほどの不公平はありません。 ぼくは高卒で馬鹿ですが、有識者の皆さんは、どう思いますか?

  • 上司

    私の園の園長は何か気に入らない事があると理不尽な事をつきつけてきたり、辞めてもらっていいなど脅迫のような形で言ってきます。嫌いな人&辞めてもらいたい人などには徹底的にいじめのような事ばかり言って辞めさせようとしてくるのです。首にはできないようなので自己退職させるよう仕向けてくるんです。退職金を多く払わないといけないからでしょうね。こんな所で働いてても何の特にもならず園長自体世の中を知らない&お嬢様育ちのようだったので、耳を傾ける事を知りません。未だに部落差別のような発言もします。はっきり言って恥ずかしいです。私はここを辞めようかと思っています。こんな上司について行けないと思っています。皆さんはどう思いますか??

  • 好きになる条件

    男性に質問です! 皆さんの理想の女性はどんな方ですか? 外見でも性格のことでも、何でもOKです! 女性の方も、どんな女性に好感を持つのか回答お願いします!

  • 診断書を書くのも医者の機嫌次第

    医者も人間です。精神障害者手帳や年金の診断書を 書くときは、嫌いな患者には下手に書くのでは ないでしょうか。明確な故意とまでとは言えないかも しれませんが、自然と悪意のある診断書ができあがる のではないでしょうか。 精神障害者は、そういう弱みを握られて、嫌いな医者でも ひたすらシタテに出なければなりません。 理不尽です。うちの田舎では精神科クリニックは 他に2軒しかなく、転院もままなりません。 皆さん、診断書のためには我慢してますか。 私は泣く泣く、我慢しています。

  • 宇宙法則が悪いのか、人間が悪いのか、

    「何故、世の中ではこうも理不尽な事件や事故が起きているのか?」まともな知能 と良心がある人なら誰でも考えたことがあることだと思います。私も日々考えてお ります。話し出せばきりがありませんが、結論だけ言わせて頂きますと、やはり、 宇宙法則が不完全だからではないかと思います。 皆様のご意見をお待ちしております。

  • ハンデを負って生まれる人がいる理由は?

    50代の親父です。 独身です。顔が悪くて、今までずいぶん馬鹿にされてきました。中学時代は「こいつ面白え顔してるな」「破壊された顔」と言われ、いじめられ登校拒否になりかけたし。大人になっても、特に飲み屋で。人間酔っ払うと、本音がでるからしょうがないけど。 しかし、理不尽ですね。自分でも自覚はしてますが、なにもそんなに言わなくてもいいじゃねえかと頭にきたことも多いです。品性の劣る人は言いたいこといって平然としてるから、人間性が違うのかなとつくずく思います。私が同じ不細工な人を見てもそんなこと言ったことないですからね。 まあ、前世でよほど悪行を働いたのかと思ってますが、前世の記憶はないのでわかりませんが。 あまり長生きせず、早くこの体から抜け出したいと思ってるけどこればかりは、寿命来るまでは仕方ないですしね。 この世の人の容姿の差が大きい理由は偶然とは思えないんですが、なんとなればそれではあまりに不公平ですから。良いか並みなら、特に対女性でも人並みの経験できるでしょうが、下だとそれすら無理ですからね。確かに自分が女だったら、下の部類の男に言い寄られても気持悪いだけで逃げますからしょうがないと思いますが。 外見で生まれつきハンデを負って生きさせられる理由をどう思いますか?これは私だけのことではなく、醜く生まれてくる人もけっこういるので前から考えてることですが。私はやはり前世のカルマと思います。 なお、「顔が悪くても明るければ女性も来る」「顔のせいにして、なんの努力もしないのは怠慢」「人生、容姿だけじゃない、違うことに意味を探しなさい」などの回答がこの種の質問に多いですが、すみませんが論点が違うので、ご容赦ください。私も若くもないし、いまさら女性にどうこうというのもないので、あくまで、上記の外見で生まれつきハンデを負って生まれてくる人のいる理由をどう思うかをお聞きしたいと思います。全て偶然では理不尽すぎる気がします。建設的なご意見お待ちします。

  • いい子ぶるヤツって好きですか。

    私はおりこうさんにしてきました。親にも反抗しなかったし、誰にも反抗してなくて従順にしてきたと思います。 私は三十代なかばですが近所の幼馴染以外、友達というものが出来ませんでした。いまもいません。 おりこうで従順でまじめ。だけどそんなの上っ面だけ。むっつりスケベで変態で陰湿なことばかり考えている。 反抗もせずに従順に生きてきたけど誰も私と仲良くなってくれない。理不尽な世の中です。 おりこうにしてる奴が嫌われるなんて本当に理不尽です。 いい子ぶってただけかもしれませんが、本当に悪いことはしていないんです。 みなさんもいい子ぶるヤツって嫌いですか?嫌ってましたか? ちょい悪なヤツの方が好かれるなんて許せない。理不尽すぎます。

  • 会社での人間関係

    ・私にばかり理不尽なことで怒られる ・不公平な扱い(エコヒイキ) ・自分のことを棚にあげて説教する ・仕事しないで人の悪口言ってる(しかも聞こえる) ・私が体調悪くて寝込んでても、自分の評価が下がったことへの不満をメールで言ってくる もう疲れました。 皆さんならこのような上司の対応をどうしますか? またどう思いますか? 私が弱いだけなんですかね、、、 普通の上司ってなんですか?