• 締切済み

可能性は?

以前男は中身か、外見かと言う質問をさせて頂いた者ですが‥皆さんから貴重なアドバイスを頂きありがとうございました。くどいかも知れませんがそれに関連した質問を女性の皆さんへ‥ま、中身か外見か結論はともかく‥外見で「こんな人嫌だ!」と嫌われた場合、その嫌いと言うのは絶対的なものでしょうか?男性と違い女性には「生理的にどうしても受け入れ難い」と言う部分がありますよね?私は田舎の人間ですが哀しいかな今は同じ部落でも若い女性はそんな感じです。やはりテレビ等のメディアのせいでしょうか?理不尽で不公平なようですが、第一印象で好感を持ってもらいのはやはり難しいものですね。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#131191
noname#131191
回答No.1

女性の感覚で生理的に受け入れ難いというのは、絶対だと思います。 勿論違った感覚の女性もいるでしょうが、かなりの少数派かもしれません。 女性の言う生理的にどうしても無理っていうのは、単に外見がタイプじゃないとかではなく、本能的に拒否反応が出るような理屈ではどうにもならないものなので。 ただその感覚って人それぞれなので、ある人にとっては絶対無理でも別の人からすれば何ともなかったりしますから、波長が合いそうな人と出会えれば良いんでしょうね。

191872
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりなかなか難しいものですね。ただ単に外見云々とありますが今の女性は20代、40代、50代‥田舎は特にそうですが単純に見かけだけで好き嫌いは判断する方は多い‥つまりモテるか否かは努力ではないと思うのです。私はこのまま一生たった一人の女性からも心から想われる事もないのかと思うとそれはそれで寂しいですよね。今の女性の男性を選ぶ基準はなり厳しい‥そうは思われませんか男性の皆さん(笑)ともあれご回答下さった回答者様に感謝致します。