• ベストアンサー

人混みが嫌いではなく好きなんですが

よく人混みを嫌う人多いですよね。 けど私は人混みが好きです。というか人と人との間に挟まれて 自分が空気みたいな、自分が存在しない様な空間になるのが気持ち良くなったりします。 あと人混みの中だと、他人の話とかも聞けたりするし自分の事を考えないで済むので それが逆に快感だったりします。 私っておかしいんでしょうか?????重症ですか??????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139801
noname#139801
回答No.4

こんにちは。 「主さま」の感覚は、現代社会を生きていくために、とても「重宝」すると思います。 現代は、「平等意識」が裏目に出過ぎ、かつては「特定地域や施設に隔離」されていたような「社会的問題人種」も、現代は一般社会を「普通の人間」として放浪している時代です。 その「人の波」の中でも「不安を感じにくい」と言うのは、視点を変えれば、現代社会で「恐怖」と言うストレスに押し潰されずに生きていける「有利な要素」だと思うのです。 例え客観的に見て如何なる批判があろうと、その時その時の「必要要素」に恵まれたことは「メリット」です。 他人の「批判」など、その時その時の「状況」や「時代」で変わります。 ◎真逆の私には、「主さま」が「羨ましい」です。 「主さま」はありのままで良いと思います。

その他の回答 (3)

• tytomate
回答No.3

なるほど私は駅の待ち合わせに紛れ込むか パチンコ屋さんのようなところや売り出しの人ごみに 入ります。銭湯も好きですが最近はあまり無いでしょう。  でも温泉は全く別でしょう。何かの行列も安心します。  

• dondoko4
回答No.2

芸人になりなさい。

aquerious
質問者

補足

なんでですか 私、芸人さnとは全く別次元の人間で生きてますけど。。。。 面白いこと言えないし。。。。

• dexi
回答No.1

他人に聞くほどのことじゃありません。 好きなものは好きで良いでしょう。 誰かの迷惑になるわけでもありませんしね。

aquerious
質問者

補足

そうですか