手紙の一文の英訳は?

このQ&Aのポイント
  • もらった英語の手紙の一文が分からない場合、どのように訳すべきか迷うことがあります。
  • 手紙の中にある一文「If I translated for you, you might die from overwhelming emotion.」は、感情の押し寄せることであなたが驚き、感銘を受けてしまう可能性があるため、私が訳せば感情的になり過ぎてしまうかもしれません。
  • しかし、相手が日本語が話せないと言っているので、私は中学生や高校生の英語で書いた文が理解されるか心配です。でも、一部の単語がわからないと全体が理解できなくなることがあり、英語を頑張って理解するしかありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

もらった英語の手紙の一文がわかりません

中学生レベルの英語で手紙を書いたら返事がきたのですが、 手紙の中に以下の一文があって、どう訳していいのかわかりません。 If I translated for you, you might die from overwhelming emotion. 向こうは日本語がしゃべれないと言っていたので、私はなんとか中学生高校生レベルの英語でわかってくれるかなあ?と感じで書いていったのですが・・・・・・ 思うに、 「私があなたに日本訳して書けたらあなたはびっくりして感動して驚くんだろうになあ・・・・・・」 みたいなことでしょうか? どう訳していいのかわからない単語がひとつでも入ってくると、とたんに全体がわからなく感じてへこみます。が、英語を頑張ってくしかないです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

『もし訳したなら、あなた多分、圧倒的な感情の洪水で死ぬんじゃないかしら』

lemonctiy
質問者

お礼

へー!!おもしろいですね!そう言っていたのか。ありがとうございました!