自転車のカゴが壊れた!対処法はある?

このQ&Aのポイント
  • 自転車のカゴが突然壊れ、挫折感を抱いています。近所の人によるいやがらせかもしれず、困惑しています。どうすればいいでしょうか?
  • 自転車のカゴが切られた状態で見つかり、被害に遭っていると感じています。何回も同じようなトラブルが起きているため、対処法を知りたいです。
  • 自転車のカゴが破壊され、悔しさを感じています。引っ越しもできず、犯人も特定できない状況で対策に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自転車のかご

自転車のカゴが壊れました。 壊れたっていうより、なんかで切られたっていう感じなんですが・・・。 自転車のカゴの一部がペンチかなにかで切られたみたいにきれいにまっぷたつになっていました。 自転車を倒したりしてできるようなものでもないし・・・。 やっぱり私の住んでいる団地の人がやっているのかなぁなどと思っています。 前にも自転車のベルが壊れていたり(前に使ったときはちゃんとついていました)自転車のタイヤに針金が入っていたり、タイヤがナイフかなにかで切られていたりということが何回かありました。 誰がなんの為にやっているのかよくわかりませんが、こういういやがらせを受けているのになにもできないということに腹が立って仕方ありません。 引越しもできないし、犯人もわからないのですが、なにかいい対処法などありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157410
noname#157410
回答No.1

器物破損なので警察に届ければ、見回りしてくれるし、そのうち犯人も捕まるのではないですか? 警察のやる気次第ですけどね。 基本面倒くさいことは警察はしません。 ボーナス前の踏切検問とかは一生懸命やっています。 それは親戚の警察官に聞いたのですが、何点以上と割り当てがあるのでらしいです。 公にはそんなことはないと言ってはいますが。 まぁ一回器物破損で届ければいいと思います。

kuu-524
質問者

お礼

前にタイヤがパンクした時に警察に届けたのですが・・・。 結局何も動いてくれませんでした。 でもこれ以上続いても困るので、もう一度警察に届けてみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#203300
noname#203300
回答No.2

『団地』なら自治会があるでしょうから質問者様個人の問題としてではなく、団地の居住者全体の問題として対策を練るように話し合っていくしかないと思います。当然その中で駐輪場への防犯カメラの設置や照明の設置、巡回等も話し合われるでしょう。  ただ、自治会に「そちらでやって下さいよ」という要求では何も動いてはくれません。質問者様ご自身が積極的に自治会活動に参加していく態度が求められると思います。