• ベストアンサー

自宅の前に自転車を置いているんですが、今朝見てみるとタイヤに穴をあけら

自宅の前に自転車を置いているんですが、今朝見てみるとタイヤに穴をあけられてパンクしていました。 昨日まで何ともなかったので、穴をあけられたに違いありません。 そこで質問なんですが、この場合どう対処すればいいでしょうか? 自転車を直したところで、犯人がこりずにまた自転車をパンクさせるのなら、きりがありません。 どうか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

自宅前の自転車置き場にセンサーライトを付けてください。 自転車等をイタズラするのは暗くなってからです。 イタズラしょうと近くに寄ればセンサーライトが点灯しますから、イタズラ犯は警戒して近付かなくなります。 悪さをする連中は明るいと悪さをし難くなるようです。

anonkuri-m
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試してみます^^

その他の回答 (1)

• morutiroro
回答No.2

監視カメラが効果大です。 ダミーでも結構効果ありますよ。 安物(リサイクルショップであるようなもので十分)のビデオカメラで夜だけ録画しておくのもいいかと思います。 やられても、証拠になり逮捕できます。