オススメの自転車を探しています

このQ&Aのポイント
  • 40歳にして自転車の楽しさに目覚めた男性が、ミニベロを希望条件としている
  • 8段変速以上で前カゴを取り付けられる自転車を探している
  • 「PISA SPORT」が希望に近いが、前カゴの取り付けに不安がある
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな自転車を探しています。

40歳にして自転車の楽しさに目覚めてしまった男性ですが、何種類か乗って みて、自分の好みとして、下記を重視している事に気がついたのですが、盗難 や転倒時のショックを考えると、予算は5万円くらいが限度です。 1、ミニベロ(タイヤは、20インチ)。   ※折りたためなくて可。 2、8段変速以上(ペダル側にも、ギアが2枚ある)。 3、前カゴを取り付けられる   ※ハンドルに取り付けるタイプではなく、通常の前カゴ。 一応、これらの条件に近く、デザイン的にも好みなのは、ビアンキという会社か ら出ている「PISA SPORT(下記、URL参照願います)」なのですが、通常の前 カゴ(下からステーで支えるタイプ)の取り付けが出来ないかもしれないとかで、 躊躇しています。 多少、条件から外れても、「これは!」というオススメの自転車があれば、ぜひ、 教えてください。 よろしくお願いします。 「PISA SPORT」 http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/city/pisa_sport.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azukipapa
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.4

こんにちは。 自分はジャイアントのESCAPE MINIにリキセンカウルの前かごをつけています。 ESCAPE MINI http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000050&action=outline リキセンカウル http://www.g-style.ne.jp/products/rix/index.html ESCAPE MINIの場合は、付属のキャリアを取り外して、リキセンカウルのアタッチメントKR801を取り付けるとヘッドチューブに前かごを直付けできます。 小径車のヘッドチューブにダボ穴のない自転車でも前かごを付けられるアタッチメント(KR851、KR810)もあるようですが、使っていないので詳しくは判りません。

-traveler-
質問者

お礼

ご回答を頂き、ありがとうございます。 ご紹介頂いたリキセンカウルが素晴らしく、隅から隅まで ジックリと読み込んでしまいましたが、これだけ商品が揃 っていれば、ビアンキでも何とかなりそうです(笑)。 この手の情報は、どこかで共有できないものかと考えます が、探せばいろいろなコミュニティがあるようですので、 気楽にやっていこうと思っています。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mahaze
  • ベストアンサー率29% (217/731)
回答No.3

ルイガノのMV1は前かごがオプション品で売ってますよ。

-traveler-
質問者

補足

ご回答頂き、ありがとうございます。 前カゴの他に、バッグというのもありますが、こちらもイイナ と思うのですが、もっと、ママチャリのカゴのように、気兼ね 無く荷物を放り込めるようなものを探しています。 この世界の方々とは、求めているものが違うようですが…。 ありがとうございました。

  • mt2008
  • ベストアンサー率52% (885/1701)
回答No.2

DAHONの20インチ車用オプションパーツに前カゴがあります。 殆どの車種に取り付けられるみたいですから、お好みのPISA SPORTに似ている DASH P18にカゴを付けると……失礼、予算オーバですね。 デザインが気に入れば、Bordwalk辺りにカゴを付けてみては如何でしょう。 7速ですがそれ以外は条件に合います。

参考URL:
http://www.dahon.jp/2011/products/option/index.html
-traveler-
質問者

補足

ご回答頂き、ありがとうございます。 DAHON等もイイナ、と思うのですが、いかんせん盗難に あったときのことを考えると、購入に踏み切れなくて、5万 円くらいで考えてしまいます。 商売人たちは、このクラスがすっぽり抜けているとは思わな いのでしょうかねぇ…(笑)。 ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

ルイガノの「LGS-MV1」だと、7速ですがFキャリア付です。 同じようなコンセプトでは、コーダブルームの「Rail CS-mini」が8段です。

-traveler-
質問者

補足

早速ご回答頂き、ありがとうございます。 両車確認させて頂いたのですが、どうしても「前カゴ」ではなくて 「前キャリア」になってしまうようですね(笑)。 私は、リュックを背負ったときに、背中が熱くなるのが嫌なので、 ママチャリのような前カゴを付けたいのですが、そうすると、大抵、 ヤフーショッピングなどに出品されている激安モデルになってしま うので、悩むところです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 15年くらい前にはやったギア自転車の画像が見たい。

     15年くらい前に小・中学生の男子に流行った、ギア付き自転車の画像を探しています。  どういったギア自転車かというと、後輪に折りたためる籠がついており、ギアは椅子の前に付いており、ガンダムのレバーみたいなのが付いていて、それを前後に動かしてギアチェンジをするようなタイプの物です。  どこかに無いでしょうか?(^^;

  • 自転車を購入したい

    自転車を購入しようと思っています。 条件は… ・カゴ付き(出来れば標準サイズ~以上) ・荷台付き ・カギ付き ・ギア付き ………です。 安ければギアはなくても良いですが、上記が絶対条件です。。 何かありますか??? ご回答お願いします。

  • 自転車購入希望。普通サイズか、ミニベロか迷っている

    自転車購入希望。普通サイズか、ミニベロか迷っている…アドバイスを。 自転車を購入予定です。 ラレーというブランドの以下2種のどちらを買うべきか迷っています。 RSS RSW Sport http://www.raleigh.jp/rss.html RFC Radford Classic http://www.raleigh.jp/rfc.html どちらもクラシカルなルックスですが、 普通サイズか、ミニベロかの違いがあります。 迷ている理由。 ぱっと見のデザインはRSS RSW Sportのミニベロのほうが好みなのですが、ミニベロ自体が酷評されている意見をネット上でも散見しているためです。 youtubeでも、整備士?のかたが、「ミニベロにはメリットは一つもない!」と断言していて、ちょっと萎えました。 しかし、私にとってRSS RSW Sportは、デザインが最高に好みなのです。 (性能などは、よくわかっていません。見た目だけです) 無難に、普通サイズを買って楽しむのか、デザイン性だけでミニベロ選んでよいものか… 迷っています。 詳細の情報は以下です。 乗る人間 身長175cm 男性 体重68kg スピードに興味なし ゆっくり街乗り オシャレ感重視 ただし、メンテナンスが大変なのは苦手 末永く一台を愛したい となります。 なんでもよいので、アドバイスをお願いいたします。 ps 今度、試乗にいくので、「まずは試乗せよ!」以外のコメントでお願いいたします。 共感した 0

  • フラットバーロードについてご意見をお聞かせください

    現在通勤用と週末のちょっとしたツーリング用に兼用できそうなフラットバーロードの購入を考えています。 走行場所は歩道はほとんど走らず、車道メインです。 候補として下記の二つをあげたのですが、コンポなどのパーツついて、 付いている部品のグレードなど、どちらがグレードの高いものなのでしょうか。 ブレーキ、Fディレーラー、Rディレーラー、ホイールなどなどそれぞれ教えていただけるとありがたいです。 軽い自転車のほうが体の負担が少なく早く走れそうですが、この2台だとそれぞれどれくらいの 重量で、総合的に判断してどちらの自転車が少ない負担で速く走れそうか皆さんのご意見をおきかせください。 当方男で身長は162くらい、体力・脚力ともあまりあるほうではないです。 GIOS(ジオス)ULTIMO(ウルティモ) http://www.rakuten.co.jp/hakusen/121885/144279/1812670/ http://www.job-cycles.com/pages/gios-crossbike.html#04 Bianchi(ビアンキ)CAMELEONTE5(カメレオンテ5) http://www.rakuten.co.jp/hakusen/121885/244071/339054/ http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/sport/camaleonte5_alu_car... またこれ以外に12,3万の予算でこのほうがお勧め!というのがあればそれについてもお聞かせください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 20インチ自転車

    20インチの自転車を探しています。24・26インチの自転車と同等ぐらいのスピードで乗ることができる自転車を探しています。 ブリヂストンのベガスの20インチは見つけたのですが、他のメーカーのもでもあれば教えていただきたいです。 ブリヂストンのものは、好みの色がなかったので・・・。 出来れば、折りたたみではタイプが良いです。 ミニベロ??と言うんですかね。 よろしくお願いいたします。

  • 外国製ミニベロのカスタマイズについて

    ミニベロに限らずなんですが、BianchiやBrunoなどその辺の自転車屋さんでは扱っていない自転車を購入した場合、修理やカスタマイズはどこで行ったら良いのでしょうか? 今回ネットでの購入を考えているのですが、カゴや泥除けなどを付けたいかも?と考えると、その辺もまとめて店頭で購入した方が後々手間がなくて良いのかなと思ったり。 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • スレッドタイプ

    ロードバイクの購入を考えているのですが、値段と色でビアンキ(VINCITORE)が気に入っています。そこでお聞きしたいのですが、同じようなモデルでLUPOがありますが、ステムがスレッドタイプを使っていて、サドルとハンドルの高低差があまりないように感じます。もしそうなら、VINCITOREにもスレッドタイプを装着したいのですが、可能でしょうか http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/road/index.html

  • 自転車に詳しい方

    自転車購入について、先日こちらでご相談させて頂きました。 ミニベロか、クロスバイクでなんとなく迷っていた所、ありがたいことにお詳しい方々に色々ご意見を頂きました。 最終的に色々な条件から、クロスバイクの方がいいのかなぁ…と固まってきました。 といっても種類もたくさん、メーカーもたくさんあるので全く知識のないド素人の私には何を選んでいいのかサッパリ…。 そこで、また助言を頂ければ幸いです。 私にオススメの自転車をお願いします!! ・アラサー女 ・身長160位 ・OL ・通勤着はオフィスカジュアルですので普段着でも似合う自転車がいい ・オシャレな自転車に乗りたい ・片道7キロ程度の職場まで自転車通勤したい ・近所のチョイ乗りもしたい ・大阪市内住まいで職場も中心部ですので、信号も人も多い所を走る ・ママチャリですが自転車で出かける歴は長いので都会を走るのも慣れています ・以前はキャノンデールのクィック4に5年程乗っていました(メンテナンスなどこまめにしていませんでした。空気を入れる位) ・予算は本体だけで6万~7万位までかなぁ…と。 有名メーカー的のランクも教えて欲しいです。 私的にジャイアントは若い子が乗ってて安っぽいイメージがあるのですが、どうなんでしょう?! 気になるメーカーはmasi、ブルーノ、トーキョーバイク、fuji、キャノンデール、GIOSです。 ミーハーですみません。その他オススメがあれば教えて欲しいです! ビアンキとルイガノは街で見かける率が高いので外したいかなぁ…と勝手に思っています。 FUJIってどうなんでしょう?街でたまに見かける部類ではありますが ネットで調べていたらパレットというシリーズのマットブラックが少し気になりました。値段的にちょうどよく、サイズ19がちょうどいいかな?と思っております。 上手くパレットは少しゴツい系、男っぽい感じなのですが華奢な自転車もいいなぁ、と思っています。トーキョーバイクとかそんな感じですよね??クロスバイクではないのでしょうか? 本当はカゴも付けたい所ですが…イケてませんよね(´-`)ミニベロだと付けても可愛いとおもうのですが… それなら別でご近所専用に可愛い目のカゴ付きのミニベロを購入しようかとも考えています。(自転車2台購入案)

  • 犬用自転車

    7.8kgのキャバリアを乗せる犬用の自転車を探しています。 候補は下記3つ。 実際に使っていらっしゃる方いらっしゃいますか? 使い心地はどうでしょう? ・「ふらっか~ずペット」 ・「ふらっか~ずペットユーティリティー」 前カゴだと安定が悪い? 前カゴでも犬用ならふらつかない? 中型犬なら「~ユーティリティー」の方が良い? ・「DOG BICYCLE」 フレームの中に入るタイプの方が安定する? 乗りにくい? 中型犬は完全に体が出てしまうので向かない?

    • ベストアンサー
  • 折りたたみ自転車の装備について

     折りたたみ自転車に前カゴや後部荷台を取り付けないのは珍しいですか?  折りたたみ自転車と輪行袋を購入した時、前カゴや後部荷台を取り付けるかどうか少し悩んだのですが、「必要になったら別売りのカゴや荷台を取り付けよう」と思って前カゴや後部荷台を取り付けていないタイプを購入しました。  しかし、実際に折りたたみ自転車を折り畳んで輪行袋に入れたりする時に前カゴや後部荷台を取り付けた状態だとジャマになりそうなのでカゴや荷台は取り付けないままにして、荷物はリュックやボディバッグに入れて背負っています。  しかし、折りたたみ自転車を利用している友人や知人は前カゴを取り付けていたりしていて、私の折りたたみ自転車を見て「どうしてカゴを付けないの?」と聞いてきたりします。