• 締切済み

もう付き合える可能性は薄いでしょうか?

sekanndoの回答

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.2

こんにちわ。  >彼にとっては初めての彼女・・・3ヶ月  >彼とは両思いだった時期・・・1年以上   彼にとっては"友達"感覚でいた頃と   今付き合っている相手”とではあなたの存在   は薄いはず。   あなたのためだから言います。   お互いの存在が必要でなかった。   だから付き合えなかった。   両思いの時期は遠い過去のこと。   彼は新しい出会いにめぐり合ってしまった。      自分を否定する事はない。   あなたも新しい出会いを見つけなさい。 

関連するQ&A

  • 今後の付き合い方

    以前告白をされ、その人のことを知るためにも友達からの付き合いを始めています。週に1回以上は会っています。私のほうは彼のことがどんどん気になっていって、今は確実に好きという思いに変わっています。 恋愛の経験がほぼない私には今後どうしていいのかよくわかりません。 友達からと私がいった以上、彼は待っているのかそれとも彼も本当の私を知ろうとしている段階なのか、まったく分からないしどれぐらいの期間このまま友達以上恋人未満?な関係を続けるのかなって時々思います。 彼からしたら私が待たせているんでしょうか?そうなら思いをきっちり伝えたいと思うし、急に言って拍子抜けされひかれてしまわないかという不安もあります。ずるずるだらだらしていたら、自然に何かが終わってしまいそうという不安もなくありません。 どなたか、告白され友達からのお付き合いでその後どうなったか等教えていただけると助かります。また、何か参考になることあれば教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 別れた恋人以上のひとがいない、、、

    5年前に別れた恋人がいて、そのあと何人かのひととつきあってはきましたが、彼以上に愛せるひとではありませんでした。それでも、、、愛せたらと思って、がんばって愛してたという感じでつきあっていました。 こんなふうに、昔の恋人以上のひとはいないのに、それでもあえてつきあってるひとがいる。。。という方はいますか?そういった場合、どう考えて、新しい恋人とつきあっていますか? 今でも5年前の彼が好きで、想いを引きずっていて、彼以上のひとと出逢えるまで、想いを断ち切れそうにないですし、またそうゆうひとにはもう二度とめぐりあえない(もう5年の間に何人ともつきあって、結局むりだったので)と思うと、つらくなります。。。「 よろしくおねがいします。。。

  • 復縁ではないけれど・・・

    現在大学1年生の者です。小中高と一緒の女子がいてその子が好きでした。で、両想いの時期もあって友達以上恋人未満ぐらいになったのですが結局告白せずに終わってしまいました。未練がましいですが今でもその子のことが忘れられません・・・でも、その子には遠恋中の彼氏がいます。僕も違う大学なのですがどうしてもよりを戻したいです。略奪愛みたいになってしまうのは承知ですがどうすればよいでしょうか・・・? どなたかアドバイスお願いします

  • 心境の変化

    あなたには1年ほど付き合っている恋人がいます。 しかし、あなたが原因で振られてしまいました。そして、連絡が取れなくなってしまいました。 その直後に、あなたは以前から仲の良く、また気になっていた異性に告白されました。 その異性は、もしあなたに恋人がいなければあなた自身からアタックしていたかもしれません。 しかし、振られた直後であるのと元恋人と話し合いがしっかり出来ていないこともあり、 あなたは答えを保留しました。 やっとのことで、元恋人と話し合うことが出来たあなたは元恋人のことが好きだと再確認しました。 しかし、簡単に元に戻れそうにありません。そこで元恋人を想い続けることにしました。(元恋人に好かれる人間になる努力etc) そして、仲の良い異性の告白を断りました。 今、元恋人に振られてから約4ヶ月、親しい異性の告白を断ってから約3ヶ月。 まだ、元恋人と元に戻れていません。 そして、今一度(今も)親しい異性から告白されました。 あなたならどうしますか?まだ、元恋人への気持ちはどうなってると思いますか? ※ 元恋人は自ら行動しないと会えません。 親しい異性はサークルが一緒なので比較的よく会います。

  • ヘタレすぎて関係が進展しません。

    高2女子です。 1年弱ぐらい、恋人未満な状態の男友達がいます。 私も相手も、自他共に認めるヘタレです。 もともとは私が彼を好きで、告白したこともあるのですが、チキンハートすぎて付き合ってくださいが言いだせず… 結局うやむやで友達以上状態が続き、 最近やっと両想い状態になったらしく、相手も好きと言ってくれるし、毎晩メールして、手つないだりもしてるんですが、 相手もヘタレでなかなか恋人まで進みません。 俺らの関係って何?と聞かれても、なんだろね?で返しちゃって、 言うチャンスなんだと頭の中ではわかってても実行できません。 好きは言えるんです、付き合おうの一言がなんか今更だし恥ずかしいしもしものことを考えちゃったりして言いだせないんです。 でもめちゃくちゃ好きだし、付き合いたいのは勿論だし、できたら相手から言ってほしいんですが、 相手も今まで、痺れを切らされて付き合おうって言われるのを待ってばっかなので、全く期待できません。 一応、一ヶ月後の文化祭のあとに言おうとはしてるんですが、今から臆病になってしまっててとても無理。 というか今までも付き合おうは言えた試しがないです… こんなヘタレ2人は何とかなりませんかね?

  • 友達以上恋人未満な関係から…

    友達以上恋人未満な関係から… 初めまして大学2年の男です。 丁度1年ほど前に知り合って、2ヶ月くらい前から気になってる子がいます。 2か月前から5,6回二人でデートへ行きました。 彼女には最近まで彼氏がおり、彼氏がいる期間も普通に僕と遊んでくれていました。 夜中に出発して遠くへ行ったりと、普通の友達以上?のデートをしている気がします。 彼氏がいる期間は恋愛相談もよくされ、彼氏とのエッチの相談なども話してくれて かなり信頼されていると思います。 最近別れたようで、もう吹っ切れて新しい恋がしたいような話もしていましたが 正直、彼女は僕のことはまず恋愛対象として見てくれていないと思います。 ですが、やはり彼女の事は諦められないので、いつか告白しようと思っています。 ですが今とても仲が良く、僕が告白して振られることによって今の関係を崩したくはありません。 こんな場合どうすればいいのでしょうか…。 最近寝ても覚めても悩んでばっかりです。

  • 友達→恋人→友達は成立するか

    2年間、完全に友達として見てきた女性がいましたが、3ヶ月ほど前から ふとしたきっかけで以前より頻繁に会う状況になり、突然恋愛感情が湧いて、 1ヶ月前から恋人として付き合い始めることになりました。 しかし、2年という友達期間(この期間はお互い恋愛対象としては 全く見ていません)が長かったせいか、恋人になった途端ウマが 合わないことが多く、付き合って1ヶ月しかたっていないのに 訳のわからないことでよく喧嘩します。 しかし、もう友達としての一線はある程度超えてしまった関係です。 別れるかどうか悩んでいますが、それ以上に友達として また復縁することってあると思いますか? 彼女曰く、今までも元彼が友達として復縁した例は結構あるそうです。 私は今の関係上無いと思うのですが、どうでしょうか?

  • 片思い

    遠距離片思いなんで、直接会って話す時間も限られているし、告白し1度「今は付き合えない」と言われ、それから3ヶ月。友達以上恋人未満って言われ、今に至ります‼自分が焦り過ぎ、早く思い通りにならないか?何でこんなに想い伝えてるのに、そっけないのか?確かに好きっては言われてますが…焦り過ぎなんですかね?押しが強いのでしょう。甘えて鞄買ってと言われ、彼氏じゃないのに、色々物を買う?とつい言ってしまいケンカなり、彼女の態度が最近ツンケンしてます。遠距離片思いに友達以上恋人未満=諦めてって事なのか?まだ少し脈有るのか?解りません。

  • フラれました。

    以前より仲良くしていた、女友達に告白したところ、一旦はOKしてもらえたのですが、次の日、電話がかかって来て、やんわりとオブラートに包んだようないいまわしで、結局フラれてしまいました。 その時、「友達以上恋人未満」と、言われたのですがこれはどうとれればいいのでしょうか? 自分は、まだ彼女の事が諦められないので、何とかしたいのですが、「友達以上 恋人未満」と言われたら、恋愛対象ではないと言うことなので、どう頑張っても無駄なのか。 それとも、「友達以上」だから、発展することもあるのか、どっちなのでしょうか? 教えてください。 ちなみに、フラれた彼女とは今も2人っきりで遊ぶような付き合いをしています。 すごく複雑な心境です。

  • この友達以上恋人未満の関係って?

    約、3年の付き合いのある異性の親友に告白しました。 彼は6ヶ月前に違う町に引っ越したけど、それでも忘れらなくて気持ちを確かめたくて遠距離でも告白をすることにしました。 それで彼に「なんて言ったら分からない。俺にとって友達以上恋人未満の存在。もっと一緒に話したり、一緒にいたりしたかった。」という返事が来た。そのあと二人で何もなかったかのように将来や趣味の話をしたりしました。 6ヶ月前まではよく一緒に遊んだり、仕事帰りに一緒に帰ったりしました。 お互い、よく気が合う関係でしたが、たまに彼はからかったりするのでこっちは照れ屋なので少しニヤケながら怒りだしたりしました。それか逆にこっちがからかうとあっちも少しニヤケながら怒りだします。 わたしにとっては「友達以上恋人未満」という言葉は中途半端で、人によってその人に対する気持ちが違うと思います。 これって結局、わたしのことどう思ってるんですかね?