• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:薄毛と結婚)

頭皮の炎症と抜け毛に悩む薄毛の結婚

kehiの回答

  • kehi
  • ベストアンサー率46% (54/116)
回答No.6

お金はかかりますが増毛?やカツラなどもありますよ。 彼女さんの気持ちを考えてもそんなに悲観することないと思います。 彼女さんがハゲ・薄毛は無理!と言う人なら別ですが 彼氏が薄毛になろうがハゲようが愛してるものは愛してるので問題になりません。 気にしているのが目に見えているのに相談されなかったりすると辛いです。 もし話せるようであれば一度彼女さんにお話されてみてはいかがですか? 努力している姿やはじまりの原因など知ればまた受け止め方も変わると思います。

planet28
質問者

お礼

kehiさんありがとうございました。 彼女にもちゃんと悩みを話してみます。考え過ぎてもダメですしね。彼女と結婚出来る日を信じて前を向いて頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 頭皮の炎症? 赤くて薄毛が進行してきています・・・

    自分は2年前くらいから抜け毛が増え始めて、今では髪をかき上げると頭皮が丸見えな状態です。 皮膚科では塗り薬を処方してもらっていますが、赤い頭皮は一向に治りません。 頭皮が赤いといっても常時赤いというワケではなく、少し力を入れたり、動いたりすると頭皮全体が赤くなる感じです。 これはやはり炎症なのでしょうか? また、使っているシャンプーは皮膚科で推薦されたもので「フルフル」なのですが、これもやめたほうがいいのでしょうか?

  • 抜け毛・頭髪・薄毛について教えてください。

    高校三年生(男)になっていきなり抜け毛や髪の毛のコシ、生える速度?髪の細さなどが悪い方向へ進行しています。 シャンプーは椿を使っていましたが、頭皮にいいとのことでせっけんシャンプー(安いの)を二ヶ月ぐらい前から使用し始めました。 せっけんシャンプーに変えてから抜け毛は減ったかと思いますが生える速度や頭皮の油?が悪い方向へ進んでいる気がします。頭皮の油は昔から多めでしたが。 いつも二ヶ月で髪を切らないといけませんでしたが、いまは三ヶ月ぐらいたっていますがまだ大丈夫です。 受験のストレスはあると思いますが異常です・・・ どうしたらよいでしょうか。

  • 原因が分かったんですが薄毛は直るのですか?

    その薄毛の原因は シャンプー剤のすすぎ不足でした。 そのせいで頭皮がかゆくなり、 頭をかいたりして抜け毛、フケが大量にでて いました。(2年間続きました) その2年で頭全体薄毛(つむじや前髪後退はないです) 今はちゃんとすすいでいて、痒みも特にないです。 これを続けていれば、薄毛は解消できるでしょうか? またどのくらいで薄毛を脱却できるのでしょうか? 予測でかまいません。

  • 薄毛 ヘナ

    20代後半から急激に白髪が増えてきたため、白髪染めをしています。ちょうどその頃から、頭皮にも炎症やかさぶたが出来るようになり、シャンプーも低刺激の物に変えました。 しかし、ちょこちょこ伸びてくる白髪が許せず、何度染めてもいいと評判の?ヘナに変えました。ヘナは髪にコシが出てきて、健康な髪の毛が生えるてくるようになると・・・・安心しきって自宅で2、3週間に1度、多い時は1週間おきにヘナで白髪を染めていましたが、髪の毛が薄くなり始めたのでとても気にして日々、悩んでいます。2週間前からヘナをやめる事にしました。原因は、ヘナのやりすぎかわかりませんが・・・ 少し前から育毛剤を使っており、抜け毛はほとんど感じられなくなり細かった髪も少し太くなった気がします。(1年ヘナをやり続けた結果かもしれませんが )しかし薄さは変わりません。 このままどんどん薄くなるのかと思うと怖くて、生活にハリがなくなりました。 病院に行ってみたいのですが、普通の皮膚科でも適切な診察をしてもらえるのでしょうか?  近くには専門の病院がありません。 今時点抜け毛が減ったとゆう事はその育毛剤を信じてもう少しがんばれば、笑える日が来るのでしょうか?

  • 女性の薄毛

    20代後半の女です。 最近、髪の毛が少なくなり、明らかに「頭が薄い」状態で悩んでいます。 2年ほど前、仕事がとても忙しくなった時に頭がすごくかゆくなり、 皮膚科で脂漏性皮膚炎と診断されました。 今はだいぶ落ち着きましたが、やはり時々かゆくなったり、不安定な状態です。 その頃から徐々に薄くなってきました。 また、薄毛の原因に心当たりがあります。 ・仕事のストレス ・残業による睡眠不足 ・肩のこり ・栄養の偏り なるべく解消しようと心がけていますが、仕事をやめるわけにもいきません。 ちなみに抜け毛はそんなに多くありません。 たぶん新しい毛が生えにくい状態なのではと思っています。 なんとか毛を増やして、薄毛のストレスから開放されたいです。 なにかよいご意見をお持ちの方がいらっしゃったら教えて下さい。 特に、おすすめのシャンプーがあったら教えてもらいたいです。 昔から頭皮が臭いやすいですが、顔・体は乾燥肌で、皮膚科でも「頭皮が乾燥している」と言われ、 今は、シャンプー鑑定サイトで成分と保湿性が◎のコープのアミノシャンプーを使用しています。

  • 薄毛がコンプレックスとなり悩んでいます…

    20歳の学生です。かなり前から薄毛がコンプレックスとなり悩んでいます。 少し前にプロペシアが話題になって皮膚科で処方してもらい3ヶ月程続けたのですが効果が なかなか現れなく、値段も自分には高額な為断念しました。 診断の際に脂漏性皮膚炎と言われ、コラージュフルフルというシャンプーを使い、今でも 使っています。脂漏性皮膚炎がなかなか治りにくいとも聞いたのですが、多分それが原因で 抜け毛が進んでいます。それ以外にも遺伝的な要因とストレスが大きな原因だと思います。 食事はバランス良く摂っているので大丈夫だと思います。 ネットで検索すると、頭皮、特に毛穴のケアが大事だと書いてあります。 脂漏性皮膚炎なのですが、何かいい頭皮・毛穴の育毛ケアの方法はありますか? また、育毛ケアのみで抜け毛はどの程度改善されますか?なるべく育毛サロンや育毛剤には 頼りたくありません。克服された方の体験談など教えて下さい。 最近、この事で塞ぎ込んでしまうことがあります…どうか宜しくお願いします。

  • 薄毛・抜け毛のうえ市販のシャンプーは合わないようです

    タイトルの通りです・・・ 薄毛で、季節の変わり目は抜け毛が多く、市販のシャンプーは頭皮が痒くなり、なかなかです。 生協のシャンプーが、余分な成分が入ってなくいいかなとおもい使い始めましたが、合わないようです。 刺激の少ないお勧めのシャンプーがありましたら、教えて頂きたいのです。 高価なのは買えないので、程よい価格のが嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 薄毛で悩んでます。

    年齢 16歳  体系 ちょっと太め  髪形 肩につくくらい 髪質 普通の太さ 食生活 偏ってる(肉より)  体質 一日たつと顔が油っぽくなる アレルギーはありません 抜け毛が中学2年生のころに増えてきました。 あとよく頭がかゆいです。 妹がシラミになり私もその予防としてシラミを治す薬を 一緒にさせられました。(中学二年生のとき) そのときから抜け毛が増えました。 今は昔と違いボリュームが少なくなってきています。 後頭部と分け目が薄いです。 去年の12月から石鹸シャンプーに変えました。 今まで育毛剤などは使ったことがありません。 使い始めは抜け毛は減りましたが 今はぜんぜんです。 最近みかんの石鹸シャンプーというものに変えてから、 抜け毛の半分くらいが産毛になりました。 頭皮は頭を洗ったあと(石鹸シャンプーで)は乾燥してるような 感じですが、一日たつと髪がしっとりとなるくらいです。 あと指で頭皮をこするとフケがパラパラ落ちてきます。 脂漏性湿疹という可能性もあるんですか? もし脂漏性湿疹だったら石鹸シャンプーはよしたほうがいいのですか? その場合はどんなシャンプーを使えば いいのでしょうか? 質問がいっぱいですいません。 どうしたらよくなるのか 教えてください!

  • 薄毛について

    高校二年の男子です。 私は薄毛に悩んでいます。中三の後半くらいに私は薄毛なんじゃないかと少し気になりもしましたが、放置。高校一年の始めの頃にやっと自覚しました。ちなみに薄毛の程度は、生え際は薄くはなって透けてはいるもののあまり後退してはいないと思います。M字の所が他の所より少し薄いですシャワーを浴びるとぺちゃんこになって結構地肌が見えます。 自覚した当初は、洗髪後のドライヤーでの抜け毛が異常でした。特に細く短い髪の毛が多かったです。ドライヤーでの抜け毛の本数は20、30以上はあったと思います。数えていると虚しくなるので、正しい本数はわかりません。 それから、洗髪をきっちり時間をかけてするようになってから何ヵ月後か分かりませんが結構早く、ドライヤーでの抜け毛が気にならなくなりました。細く短い抜け毛が1、2本くらいになりました。見逃してるだけかもしれませんが。 ですが、毎朝くしを使って髪型を整えるのですが、その際に抜け毛が結構あるように思えます。 今日の朝は今は短髪なので普段はくしは使わないのですが、抜け毛が気になるので毛が抜けなくなるまでくしを通すと切れ毛なども含めて18本ありました。これは異常でしょうか? 洗髪時は抜け毛が正しい本数はわかりませんが50、80本の間くらいですし、頭皮がフケ症でも脂性でも乾燥してもいません。頭皮も殆どの部分が白いです。頭皮にどうみても異常はないのに薄毛になることはあるのでしょうか? 回答お願いします

  • 薄毛 毛穴の詰まり

    僕は2年前から、抜け毛が多くなり、坊主にして色々試して維持してきたつもりです。けど、いっこうによくならないで時が過ぎました。限界を感じて、地元のサロンに行き、頭皮をスコープで診てもらいましたら、角栓が詰まっているといわれ、実際に詰まっていました。これが原因だと思い、通わないとシャンプーではとれないと言われましたが、お金の面で断り、色々試調べてためしているのですが、ほとんどとれません。ほとんどの抜け毛が短い抜け毛なのです。かなりつらいです。僕は安いスコープを購入してチェックしています。 今、僕は最近まで朝晩、洗髪していましたが、毛が抜けるのが嫌ということもあって朝はシャワーで流すだけにして、夜は、お風呂に浸かって、ホホバオイルを頭皮につけ、このときあまりマッサージはしません。そして30分ほどつかってから、シャワーで流してから、シャンプーを少しずつ頭皮につけてながらマッサージをして泡立ててから、抜け毛にこわがりながら、とてもやさしく頭皮をこすってから、しゃわーで流します。最後にジェット水流を弱めにして頭皮をながします。僕と同じ境遇だったが、スコープでみて毛穴のつまりがとれたという人がいましたらぜひその方法をお教えください。また、なんでもいいのでアドバイスください。